「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 04月 ( 54 )   > この月の画像一覧

そんな「さいか屋」が好き

靴を買うべく川崎の「さいか屋」に入った。
日曜日の夕刻だというのに、悲しいほど客がいない。
私はまっすぐ婦人靴コーナーへ直行した。
こちらも従業員ばかりでさっぱりお客がいない。
陳列してあった靴の別サイズを出してもらおうと
一番近くにいたオバちゃん店員に声をかけたが無視された。
めげずに、もっと大きな声で呼びかけたら
仕方なしに、という感じで気がついてくれた。
用件を話すと「私は靴の担当じゃない」と言いながらも
他のやはり靴担当ではないおばちゃんを連れてきて
あーだこーだとやっている。
「あのーーー。靴担当の方は?」というと
明らかにゴキゲン斜めの若いけど迫力満点の店員が来た。
サイズ違いを持ってきてほしいと頼むと、奥に引っ込んで行ったが
すぐ戻ってきて、全てのカラーで23.5は無いと宣言した。
陳列棚には白と黒しかなかったので、軽く
「これは茶色もあるんですか?」と聞いてみたら
顔がピクっとして「今お調べします・・」と明らかに
腹を立てている。どうせ23.5は無いのだから
カラー展開の種類を確認してもしゃーないので
「あ、いえ、結構です」と言ってサササっと退散した。
いやぁ。こりゃヒドイ。これじゃ、お客も寄り付くまい。
と思ったけれど、私は結構さいか屋が好き。
その後、だめもとでマルイ百貨店にも行ってみた。
こちらは客も多く活気があり店員のビジュアルも素晴しいけど
「いらっしゃいませ」とか「サイズ違いはお申し付けください」とか
店員達が始終、大声で何か言っているのが本当に鬱陶しい。
さいか屋のやる気の無い接客が私には何故か好ましい。

結局マルイにはお目当てのメーカーのものは置いてなかった。
[PR]
by kokuzo89 | 2006-04-30 20:44 | 買物 | Comments(1)

スマイルとお揃い

卓球用のメガネを買ったF8FB.gif
大好きなカットマンのスマイル(卓球漫画の主人公)と
同じデザインのものを買いました。我ながらミーハーF994.gif
これで卓球も上達すればよいのだけど・・・
今度のメガネはチタンフレームで超軽量!
前回のカエルメガネよりもクリアに見えるけど
なんか見え過ぎてクラクラッとなる。

これからはスマイル気分でカリスマカットマンへの道を
邁進していくのだ。
[PR]
by kokuzo89 | 2006-04-30 20:04 | 買物 | Comments(3)

男の方が絶対こまやか

ストパを当てて髪を切った。
去年、ついに鶴見においてお気に入りの美容院を発掘し
その後はずっと、そこのお兄ちゃんにやってもらってる。
気に入ったポイントは、とりあえず話しかけてこない所。
これは非常に大事なことだ。ストパに要する時間は約4時間。
ツマラン話を聞かされるのは真っ平だし、どうせ興味も無いくせに
あれこれ質問されるのも不愉快極まりない。
技術力のことはよく分からないけど出来上がりにはいつも満足している。
とても丁寧にデリケートに私の髪と頭を扱ってくれる。
もうちょっと雑でもいいのに、と思うほど。

私は絶対女より男の方が細やかだと思っている。
女の人にやってもらうと、髪をギュウギュウひっぱったり
ストパのアイロンを耳に押し付けたりするのだ。
わざとじゃないんだろうけど、手荒なのだ。
これは美容師に限らず、歯医者でも感じること。
男の歯医者さんは痛くないように優しくやってくれるけど
女の先生は容赦ない。

こんな風に感じるのは私だけかしら?
[PR]
by kokuzo89 | 2006-04-30 19:46 | 徒然 | Comments(2)

今日は散財デー

予定通り、朝起きて洗濯機をまわした。予定調和万歳!

その後、冬服をクリーニング屋さんに出してから
スーパーで缶ビール(実はその他雑酒�)をケース買い!
これで、もうかなりの出費なのだけど
お昼からは鶴見でストパを当ててから川崎に出て
メガネに加えて久しぶりに靴も買うことに決めた。
今ある靴は全部どっかが破れちゃってて
履けないことはないのだけど、まともな靴も1足くらい
必要かな、と思って・・・
靴はお気に入りのメーカーと形が決まっているので楽。
浮気はせず、ただひたすら同じ靴を買い続ける。

ともかくお金をジャンジャン使うのは爽快です。
[PR]
by kokuzo89 | 2006-04-30 11:34 | 買物 | Comments(0)

うーん残念

毎日楽しく見ていた世界卓球も佳境に来て
今日は準決勝。日本は香港を相手に善戦したのだけど
残念ながら負けてしまった。
テレビ中継が3時間にも及んだため
缶ビールが、たくさん消費され、つまみのお菓子も
どんどん進み、私のお腹はかなりヤバイ。
韓国も準々決勝でベラルーシに負けちゃって
決勝は中国と香港か・・・って、どっちも中国やがな
やっぱり卓球は中国だなぁ。

明日は天気も良いみたいだし、お洗濯をしてから
ストパをあて、髪もバッサリ切ろう。
そのあと、卓球用のメガネを買う計画です。
[PR]
by kokuzo89 | 2006-04-29 22:20 | 卓球 | Comments(0)

相次いで閉店

今の家のお向かいは、もともとガソリンスタンドだった。
ジョグ婆さんご用達だったのに、今年に入ってつぶれた。
行きつけのお店が無くなるというのは不便であり淋しくもある。
その後は行き当たりばったりに、ガソリンが減った時に
たまたま目に入ったガソリンスタンドで用を済ませてるけど
私のようなA型人間にはそういうやり方は馴染まない。
ジョグ婆さんと一緒で最もしばしば行くのは
おふろの国で、家からおふろの国に行く間にも
一つガソリンスタンドがあったのだけど
こないだ見たら、つぶれてた。

パチンコ屋が1軒出来る間に3軒はつぶれてる・・という話を
昔聞いたことがあるのだけど、ガソリンスタンド業界も
キビシイんやなぁ、と思いました。
[PR]
by kokuzo89 | 2006-04-29 18:55 | 徒然 | Comments(0)

ミックスフライ

今週は長くて毎日大変だった。

今日は定時で上がって、おふろの国に直行したF99C.gif
お風呂に国に付属しているフロクニというお食事処で
ミックスフライを肴にモルツ生ビールを飲んだ。
すごい大盛況で従業員さんはテキパキドタバタの大忙し。
ミックスフライとはイカフライとアジフライとコロッケ。
揚げたてアツアツで本当に美味しい。
山盛りキャベツの千切りも嬉しい。
おふろの国にはいつも小さな子供が沢山いる。
お食事処で見た子供の仕草で、本当に可愛らしいと思ったのは
セルフサービスでコップにくんだ水をこぼれない様に
そぉっと運んでいる姿です。
全くひたむきで愛くるしい。
[PR]
by kokuzo89 | 2006-04-28 23:37 | 食物 | Comments(0)

♪鳥よ鳥よ鳥たちよ〜

朝の散歩通勤では、いろんな鳥が見れる。
オーソドックスなヤツも私は大好き。
1番はカラス、2番はカモメ、3番はスズメ、最下位はハト。
カラスはその姿が非常に美しいと思う。頭が良さそうで愛嬌もある。
カモメもすごくベッピンで華がある。
スズメが雨上がりの水たまりで行水しているのを見ると
メロメロになります。
で、ハトはと言うとどうも知性が感じられないと言うか
欲望に支配されてる感じがする上に、鈍でふてぶてしい。
こう書くと良いとこ無しみたいだけど、私が好きなのは
ハトが階段を降りるところです。
「あ〜らよっと」という感じで、すごく可愛らしい。
[PR]
by kokuzo89 | 2006-04-27 21:37 | 動物 | Comments(2)

ガンガンモード!!

昨日の卓球日本チームの快進撃に刺激され
昼休みの卓球ではカットマンだけどバシバシに攻撃をした。
これがまた普段では有り得ないほど、よく決まる。

今日はスロバキア戦。やはりビールを飲みながら
テレビ中継を見ている。今日も日本が押しまくり。
愛ちゃんに影響されてか、日本チームの選手はみんな
ポイントすると「サァッ」と言う。
ちなみに私は「オッシャァ!!」と雄叫びを上げつつ
大げさにガッツポーズを振り回します。
普段から、あまり女らしくはない私が
最も女らしくなくなる瞬間だなぁ、
といつも自分で思ってます。
[PR]
by kokuzo89 | 2006-04-27 20:45 | 卓球 | Comments(0)

3億円!!!??

ライブドアの堀江さんが保釈金3億円を払って
拘置所から出てくるというニュース・・・
素直な感想は「へぇ、そんなお金があるんや・・」
株主たちに多大な損害を負わせて、会社も身売り騒動。
私には関係ないけど、なんか納得いかん感じ。

昨日の卓球は日本が見事なストレート勝ち。
いや、アッパレアッパレ。
今日も19時からテレビ中継、見るぞ!
[PR]
by kokuzo89 | 2006-04-27 07:38 | 徒然 | Comments(0)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
プロフィールを見る