「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 05月 ( 55 )   > この月の画像一覧

オッサンな肴

今日のビールのあては「カクテギ」と「えいひれ」
嗚呼、なんて色気が無いんでしょう!!!!

そういえば、今日、昼休みの卓球が終わって
事務室に引き上げてからも汗がドクドクと湧き出てくるので
おでこにティッシュを貼り付けてしのいでいたら
某課長に「なんて姿なの!嫁入り前のクセに」と言われた。
自分では「なかなかチャーミングかも」と思っていたが
これが大誤算。
あ〜ぁ、どこかに「でこティッシュ」をチャーミングと思ってくれる
奇特な独身男はおらんかな?
[PR]
by kokuzo89 | 2006-05-31 22:00 | 食物 | Comments(2)

胸キュン

徒歩通勤の帰宅道では、中学校の体育館の前を通る時
「キュッキュッ」という音が聞こえます。
バスケなどをやってる人たちの体育館シューズが出す音です。
この音を聞くと、どうにも胸がキュンとしてしまう。
絶対に帰ることの出来ない若かりし日に対する憧れかな?

会社の図書室の窓からは、この中学のグランドが見える。
野球やら軟式テニスをしてる中学生達を見てると
羨ましいような哀れなような愛しいような
なんとも形容しがたい感情が涌いてくる。

あの子達から見たら、私なんかすごいオバハンだけど
精神年齢は全然、実年齢に追いつかない。
[PR]
by kokuzo89 | 2006-05-31 21:18 | 徒然 | Comments(1)

モワっ

この頃は、家に帰って来てドアを開けると
部屋の空気が「モワっ」としていてゲンナリする。
暑いのはキライだ。
でも、かつて住んでいた大阪東住吉のマンションでは
真夏、部屋に置いてる缶ビールが「ホットビール」になるほど
暑かった。5階建ての5階で太陽の熱をもろに浴びてるらしい。
この時代の教訓は「マンションの最上階には住まない事」です。
あの家に比べたら、今のマンションは天国のような環境だ。

ともあれ「生ビールがメチャ美味しい」ということ以外
夏には何の美点もない。私にとっては・・・・
[PR]
by kokuzo89 | 2006-05-31 20:57 | 愚痴 | Comments(0)

いろんな人がおるなぁ

今日は会社でちょっとしたすったもんだがあった。
私は直接的には係わり合いがなかったのだけど
傍で一部始終を見ていた。
片ッぽがあまりに非常識で唖然とするほどだった。
でも、世の中ってまっとうな者が必ずしも
認められるとは限らない。
非常識なのに振り回されるのは、全くとばっちりで
不運としか言いようがないのだけど
正攻法ではなかなか上手く行かないので
全く人間関係というのは難しいものだなあ、と改めて思った。
願わくば、自分以上に非常識な人間とは
お近づきにならずに生きて行きたい。
[PR]
by kokuzo89 | 2006-05-30 23:49 | 徒然 | Comments(0)

ウメェ

オセロがコマーシャルをしていた(今もしてるかな?)
「果汁そのものを発酵させたお酒」を飲んでいる。
グレープフルーツ味なのだけど、誠に美味しい。
なんで美味しいかというと、全然お酒の味がしない。
お酒の味がしないから美味しいというのは
全くおかしな話だと思うのだけど
やはり味が美味しいのはジュースかな・・・とは
アル中らしからぬ発言ですね。

今日は、仕事の後で卓球をした。
卓球の後はお酒の味も格別です。
[PR]
by kokuzo89 | 2006-05-29 21:33 | 酒類 | Comments(0)

ドロボー

梅田の阪急百貨店で高級時計が根こそぎ盗まれたらしい。
小学生を標的にした、気の滅入るような事件が続く中
ある意味、ちょっと痛快な感じも・・・

また一週間、頑張りましょう。
[PR]
by kokuzo89 | 2006-05-29 07:47 | 徒然 | Comments(1)

読心術

テレビで読心術をやってるのを見た。
占いとか手品とかは、どうも面白くない。
タネがあってもなくても、馬鹿にされてるような気がして
素直に楽しめない。
読心術もスゴイなぁとは思うんだけど
自分がやってもらいたいとは絶対に思えない。
[PR]
by kokuzo89 | 2006-05-28 19:20 | 徒然 | Comments(0)

行き付け

近所の商店街の中にある私が愛用している
クリーニング屋は老夫婦が切り盛りする老舗です。
店内に掲げられたクリーニング業の承認証には
昭和2年生まれと書かれている。
ということは大将はもう80歳くらい。

ここの店はすごいスローで、おかしくなるほどです
預ける際は衣類を十分に調べて、伝票を書く
そしてクリーニングは大変時間がかかって
2週間くらいでは出来上がったためしがない。
だから、たいてい1ヶ月くらいしてから取りに行く。
で、最も時間がかかるのが、預けたものを探し出す時で
それはもう大変なことになる。
老夫婦二人が店内をぐるぐる探して回るのだけど
なかなか見付からない。

なにかにつけ手際が悪いというか、トロいんだけど
老夫婦は楽しそうに働いているし人柄もよく
日頃、バタバタと急いで生きているイラチの私も
ほっと和みます。
このクリーニング屋ような古いシステムのお店が
だんだん、成立しがたくなっていく時代です。
ちょっぴり淋しいです。
[PR]
by kokuzo89 | 2006-05-28 18:09 | 徒然 | Comments(2)

今日のお掃除

ここんとこ、数週間に渡って週末は
取り憑かれたように大げさな掃除をしている。
今日はベランダのガラス窓を拭きました。
5階に引っ越してきて、初めて拭きました。
雑巾と手が真っ黒になりました。
が、窓は見違えるほどにピッカピカF99F.gif
[PR]
by kokuzo89 | 2006-05-28 17:33 | 生活 | Comments(1)

涙がちょちょぎれるわ

野球の試合があるので、朝は6時前に起きて天気のチェック
球場やメンバーとの連絡などして過ごしたけど
結果は「雨天中止」。今年に入ってもう3回目。
物事、ましてや自然界のお天気が思い通りにならないのは
致し方ないとはいえ、腹立たしい。
まだ9時半なのに、なんかドット疲れました。

早いこと気持ちを切り替えて、楽しい週末を過ごしたいもの。

お天気に左右されない卓球チームの練習会は
こちらは人災(というか人が集まらない)のため
土日とも中止らしい。

もう私に残された選択肢は、やけ酒フテ寝のみF998.gif
[PR]
by kokuzo89 | 2006-05-27 09:32 | 野球 | Comments(5)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
プロフィールを見る