「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 06月 ( 82 )   > この月の画像一覧

ドイツーアルゼンチン戦、見れるかな?

また、ワールドカップの試合が再開ですね。
アジアが全滅した今、南米勢を応援しているので
是非とも、アルゼンチンに頑張ってもらいたい。
試合、見たいけど、多分寝ちゃうだろうなぁ。
[PR]
by kokuzo89 | 2006-06-30 22:37 | Comments(0)

K-1も見るよ

昔は痛そうなのを見るのが嫌で格闘技がキライだった。
でも、大阪にいた頃、習っていたロシア語の教室で
アレクセイ・イグナショフの追っかけをしているという
女の子と同じクラスになってからというもの、彼女が
授業のたびにK-1の話をするので、どんなものかと
格闘技を見るようになり、その後、特に好きな選手がいるわけではないけど
なんとなく、テレビでやってると見てしまう。
今は魔裟斗と小比類巻が因縁の対決をやってます。
魔裟斗はカリスマがあるけど、暴走族みたいな名前だ。
小比類巻を応援するつもりです。
[PR]
by kokuzo89 | 2006-06-30 21:25 | 徒然 | Comments(2)

11−0!!?

終業後、また卓球をして今帰宅した。
テレビをつけると巨人対阪神、伝統の一戦やってるやってる。
案の定というべきか、まさかここまでというべきかの
11−0の一方的な試合。
巨人ファンの人はもちろん、アンチ巨人の人も
あまりの情けなさに興ざめしている模様ですね。
でも、私にとっては巨人が負けるのはいつだって気分のよいもの。

premol.JPGこないだ頂いたビールの最後の1本
ザ・プレミアムモルツを飲んでます。つまみは韓国のり。
卓球でヘロヘロ、喉はからから
そして巨人は大負け。
ビールの美味しい条件が揃いました。
サイコー!
[PR]
by kokuzo89 | 2006-06-30 21:00 | 野球 | Comments(0)

ついに9連敗

ジャイアンツは今日も負けた。
ウヒヒヒヒ、とこれは笑いが止まらない。
さ、これから阪神戦だな。
どこまでいくか?連敗街道。

・・・巨人ファンの皆様には申し訳ありませんが
[PR]
by kokuzo89 | 2006-06-29 21:29 | 野球 | Comments(4)

ラブリィな姫うずら

この頃、近所のペット屋で注目しているのが
姫うずらのカップル。めちゃくちゃカワイイです。
うずらの身体のラインが芸術的だと私は思う。
ただ、うずらも鳩と同じらしくオスがメスの首を
つっつく癖があるらしく、狭い檻の中で逃げ場もないらしいメスが
すっかり首の毛が禿げてしまって、痛ましい。
[PR]
by kokuzo89 | 2006-06-29 21:04 | 動物 | Comments(0)

プール開きかな

会社の図書室から見える中学校のプールに遂に水が張られた。
まだ梅雨は明けないみたいだけど、じき7月。プールの季節。
何を隠そう私は昔プールの授業が大好きで泳ぐのも上手だったのです。
もう長年ご無沙汰しているのだけど、本当はプールに行きたい。
それよりもっと行きたいのは、きれいな海かな。
しかし水着姿になることに、激しい抵抗感が・・F998.gif
[PR]
by kokuzo89 | 2006-06-29 20:38 | 徒然 | Comments(4)

安易なネーミング

今日は横田めぐみさんの夫だといわれている
金英男さんが母、姉と再会したというニュースがありました。
日本の拉致被害者家族の立場から言うと複雑な思いがあるでしょうが
ごく単純に、長らく離れて暮らしていた家族が
再会できたということは喜ばしいことだと思う。

横田めぐみさんのご両親がこざっぱりと都会的で知的なのに対し
金英男さんの母が、いかにも田舎のお婆ちゃんという感じなのが
初めから対照的やなぁ、と思っていたのだけれど
それ以上に気になるのが「英男、英子」という姉弟の名前。
失礼かもしれないけど、なんか、やっつけ仕事みたいな
名前のつけ方だなぁって、前々から思ってました。

・・その後、横浜は大量得点!!ハマスタは大フィーバー!
私もマンションで大盛り上がり!
[PR]
by kokuzo89 | 2006-06-28 20:00 | 徒然 | Comments(2)

ナイターで晩酌

エイヒレをつまみ、横浜−巨人戦を観戦しつつ発泡酒を飲む。
これ以上ないほどオッサンなシチュエーションだ。
今日はキリンの円熟を飲んでいる。
ちょっと苦味が効いていて、キリンっぽいなぁ、などと
あまり味も分からないくせに評論家ぶってみる。

今のところ、巨人が負けていて、さらにビールが美味しい。
お、李スンヨプがホームラン? けっこう、けっこう。
李だけ活躍して巨人は負ける、というのが理想的だ。
[PR]
by kokuzo89 | 2006-06-28 19:19 | 酒類 | Comments(0)

ダメ出しの嵐

今日は会社の帰り際、トイレでWお姉ちゃんとはちあわせた。
イボを見せびらかしたところ怒涛のダメ出しが・・・

 �なんなの?そのイボは!あんたは皮膚管理がなってない!
 �あんたの腕、何それ?若いくせに全然ハリがない!
 �その上、色も黒いし(触って)ザラザラやんか!
それからは、自己讃美に入る
 �見てみ、私の腕を!どうよ、このキメの細かさ!
 �それに白くて若々しいやろ。
 �主人は私の鼻は絶対整形だと言い張るのだ(見事な鼻筋?)

WandW.JPG←こちらは証拠写真
 左がWお姉ちゃん、右が私。納得でしょ?
 高校生の息子の母なのに、いつまでも美を追求し
 乙女チックな心を持ち続ける
 心身ともに若々しい尊敬すべき女性です。
[PR]
by kokuzo89 | 2006-06-27 21:04 | 徒然 | Comments(2)

新作たち


sinsaku.JPG←最近の新作です。
左2つは発泡酒、右2つはその他雑酒�
どれもTVでCMやってますね。
今はクドカンが大芝居を打ってる
サッポロの雫を飲んでます。
私は変な飲み分けをしていて
好みの銘柄は以下の通りです。
特に意識してる訳ではないのですが
結果的に各メーカー平等に飲んでます。

生ビールはサントリーモルツ   → おごってもらう
缶ビールはアサヒスーパードライ → もらい物
缶発泡酒はキリン淡麗グリーン  → ちょっと奮発
その他雑種�はサッポロスリムス → 普段の晩酌用
[PR]
by kokuzo89 | 2006-06-27 20:02 | 酒類 | Comments(0)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
プロフィールを見る