<   2006年 07月 ( 74 )   > この月の画像一覧

同類ツーショット


kaerupicholder.JPG
下はリアル蛙写真カレンダー
上は上野動物園で買ったキーホルダー
「まいど、コンチワ!」って感じで
ラブリーだと思いませんか?
いつからカエル狂になったのかな?私。
カエルグッズもジワジワ増えてます。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-07-31 20:16 | 蛙色 | Comments(7)

ダイキンおじさん

私のマンションの部屋にはダイキンエアコンが付いてます。
ダイキンのエアコンといえば有名なのは
しずく形のマスコット「ぴちょん君」
でも、私がヒソカに注目しているのは「ダイキンおじさん」
(これは私が命名した名前です)

daikin.JPGダイキンおじさんはフィルタについてます。
ちょっと粋なキャラだと思いませんか?
裏方に徹し、前に出てこないつつましさ。
ダイキンさんも何ゆえ、そんな場所に
キャラを刻み込んだのでしょうね?
ダイキンエアコンをお持ちの方は
是非、フィルタをご確認ください。

それにしても「ダイキンおじさん」とはひねりがないね。
何か良い名前ないかな?
見た目の感じから言うと「ミスター・ロビン」って感じ?
なんじゃ?それ??
[PR]

by kokuzo89 | 2006-07-30 12:52 | 徒然 | Comments(1)

100キロ突破!

昨日緑区まで走り、カエル号の走行距離が100キロを超えました。
でも、まだ一度も給油をしたことがありません。
結構燃費がいいのかも・・・
ガソリン残量メータが付いていないので、ちょびっと不安です。

街ではカエル号と同じモデルの原付をよく見ます。
メジャーな車種らしい。でも緑色のは見たことないです。
バイク屋さんに「パワー無いですよ」と念を押されたのですが
確かに上り坂を登っている時なんかは、かなり心許ない。
でも可愛いヤツです。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-07-30 12:24 | 蛙色 | Comments(0)

淋しき独り花火

テレビで隅田川花火大会の中継を見ている。
キレイだけど淋しいものだ。
それにしても長い。もう一時間以上もやってる。
私は30分くらい見たらもう満足で、それ以上になると倦怠する。

去年は鶴見川の花火を生で見たけど、今年もぜひ見たい。
光はもちろんのこと、素晴しいのは音。
花火の醍醐味は絶対あの地を揺るがすような音だと思う。
こればっかりはテレビでは伝わってこないのだ。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-07-29 20:26 | 生活 | Comments(3)

ダイエットブーム

夏だからだか何だか知らないけど
この頃、ダイエットの話題が良く出る。
今日の卓球チームでは2人がダイエット中という。
また会社の卓球仲間も筋肉作りに余念がない模様。

私は「痩せたらいいけどなぁ」と思いつつも
好きなだけ食い、好きなだけ飲むの生活。
夏はまたビールがことさらに旨い。
「ステキな出会いがあれば頑張って痩せるかも」と言ったら
「ステキな出会いのために頑張って痩せるのはどう?」と言われた。
なんというか、アッパレなポジティブ思考ですね。

もう夏も半分は終わったようなものだから、これから痩せても
効果が出るのは秋以降と思うと、もうやる気にならない。
冬になったら半年計画ぐらいでダイエットを始めようかな。

・・・とか言って先延ばしにしてる時点でアカンなぁ。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-07-29 17:52 | 痩身 | Comments(6)

めっきり涙もろくなった

若い頃はテレビを見て泣くようなことはまず無かったのに
いつからか、自分でも押さえが利かないほどに涙もろくなり
近頃ではどんなにわざとらしいお涙頂戴でも、必ず泣く。
今日は今からテレビでトトロをやるのだけど
これがもう泣いて泣いて仕方が無い。
でも他にこれといって見たいものも無いので
涙がボロボロ出るのを覚悟でトトロを見ます。

なんでも涙を出すとストレスが解消されるらしい。
別にストレスは無いんだけどね・・・
[PR]

by kokuzo89 | 2006-07-28 21:09 | 徒然 | Comments(5)

食しました!


kikuzoramen.JPG今日はDさん家でS君と三人で
木久蔵ラーメンを食べました。
ネギとチャーシューとモヤシを入れて
見た目はかなりゴージャスですが
どうも、麺をゆがきすぎたか
伸びちゃってコシが無かった。
残念ながら美味しいとは言い難い。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-07-27 22:13 | 食物 | Comments(2)

わ、太陽だ!

どこまでも澄み切った空!!!!という訳ではないけど
今朝、確かに晴れていて、太陽が顔を出しているF89F.gif
テレビの天気予報によると、11日ぶりの晴れらしい。
夏嫌いの私もちょっと嬉しい。
部屋干し中の洗濯物を外に出したいのだけれど
大気が不安定で雷雨があるかもしれないというので
外には出せない。折角のチャンスなのに。
明日からはまたお天気は下り坂とのこと・・・
[PR]

by kokuzo89 | 2006-07-26 07:35 | 徒然 | Comments(3)

蒲田デビュー

今日は初めて蒲田で飲み会でした。
蒲田はかなり濃い街らしいです。
今日、初めて蒲田に足を踏み入れました。

飲み放題だったので、すごくたくさん飲みました。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-07-25 21:56 | 酒類 | Comments(2)

イボ健在


ibo0724.JPG約1ヶ月前、皮膚科の先生が
「もう来なくていいよ」と言ったけど
ところがどっこい、イボは全然健在で、
サイズ・感触ともに最初に病院に行った時から
ちっとも変化がない。しぶといヤツです。
でも、先生は私の指の小さいくせにしぶといイボが
お気に召さないらしく、ちょっと不機嫌でした。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-07-24 22:18 | 体調 | Comments(4)