「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 09月 ( 77 )   > この月の画像一覧

鷺じゃなくて鷲だった・・・

今、天然温泉銭湯から帰ってきました。
さっき鷺の湯と書いたけど、実は鷲の湯でした。
大違いだな・・

お湯がコーヒー色だという話しでしたが、実際は
そこまで黒くはなくて、麦茶色くらいでした。
400円という情報は、実際はサウナ代まで込みだと530円。
まずまずのコストパフォーマンス!
おふろの国に比べたら、浴場は小ぶりだけど
天然温泉に露天風呂もあり、ゲルマニウム鉱石のアロマ風呂やら
寝風呂やジェット風呂、電気風呂・・割と充実した浴槽群!
ビックリしたのは水風呂にも麦茶色の温泉水が使われていたこと。

お客さんはなかなかマナーもよく、きれいに使ってて
快適でした。
心なしかお肌もツルツルになったような気がする・・
[PR]
by kokuzo89 | 2006-09-30 21:18 | 風呂 | Comments(2)

模様替え

服屋(試着室)恐怖症のため、衣類はもっぱら通販ですが
通販のカタログというのは服だけでなく、家庭用品や
インテリア等いろんなモノを扱っていて面白い。
送られてくるカタログはとりあえずパラパラと全部
目を通してみるのだけど、今回の号では
「のれん」と「カーペット」を注文しちゃいました。

のれんはお風呂場と台所を仕切るために使うもので
現在、使っているのも悪くはないのですが、カタログに出ていた
和風の柄で2種類のカエル色を使ったヤツが非常に気に入ってしまった。
カーペットは横浜に来てからずっと同じ物を使ってましたが
薄い色使いで毛足も短いため、髪の毛の抜け落ちたのが
目立つのが前々から気になっていたのです。
でも、洗濯機で洗えるという所が気に入ってました。
カタログが来るたびに「洗濯機で洗えて毛足の長いもの」を
チェックしていたのですが、今回、やっと見つかりました。

そんなこんなで、最近、私の部屋はちょっと雰囲気が変わりました。
特にカエル色のれんは大当たりで、お風呂場に行くたびに
ニンマリしています。
[PR]
by kokuzo89 | 2006-09-30 15:24 | 買物 | Comments(0)

川崎の新名所?

この頃、横浜周辺は新しくオープンする店が多いね。
半月ほど前には港北にイケアというインテリアのお店が出来て
一昨日には川崎にラゾーナというショッピングモールが出来た。
私は勿論どちらにも行ったことはないのですが・・

今日は、欲しいと思っていたPUMAのスニーカーを買うために
川崎駅前のスポーツ用品店までウォーキングをかねて行った所
そのラゾーナ目当てのウジャウジャの人波で凄いことになっていた。
今まで、川崎駅は東口方面ばかりが栄えていた感じだけど
今日は改札から出た人々が一斉に西口目指して流れてくる。

私は人の波に逆らうようにルフロンに直行して
お目当てのスニーカーとウォーキング用のキャップと
プール用の帽子と衝動買いでバレーボールバッグを買いました。
それだけ買ったら、即、帰途へつく。もちろん歩き!

(今日の実績)
◇総 歩 数 :15515歩
◇消費カロリー:425kcal
◇歩行 距離 :11.32km
[PR]
by kokuzo89 | 2006-09-30 13:50 | 徒然 | Comments(2)

今日は別の温泉に

またも早起きした。
今日の予定はまず、ウォーキングをしてから
洗濯物をして、その後、お買物に行き
最後はお風呂屋さんで締めるというハードスケジュールF945.gif
明日は雨のお天気らしいので、今日中に全部片付けてしまいます。
もともと出不精の気があるけど、
雨が降るとさらに外に出るのが億劫になります。

お風呂は前々から一度行ってみたかった1号線沿いの
「鷺の湯」に行ってみようと思います。
ここは本物の天然温泉にもかかわらず入浴料4百円(ネット調べ)と
大変にリーズナブルなのです。
家から遠いのですが、カエルバイクに乗っていけばすぐです。
ネット調べでは、お湯の色がコーヒー色なんだとか。
かなり楽しみです。
[PR]
by kokuzo89 | 2006-09-30 08:26 | 風呂 | Comments(0)

あれ??風邪かな・・

朝起きたら、喉が痛いF999.gif!!!
そしてバッティングセンター筋肉痛の名残か
ジムの体験レッスンのせいか、はっきりしないけど
全身筋肉痛と肩こりで、ちょっと悲惨な状態。

喉の痛さは随分不愉快なものだ。
他の風邪の症状は出てないので、薬を飲んで
本格化する前に退治してしまいたい。
[PR]
by kokuzo89 | 2006-09-29 06:52 | 体調 | Comments(4)

痩せたねって言われた

今日は5階の女性陣から「お腹まわりがほっそりした」
と言われました。嬉しいなぁ・・・
顔がちょっと小さくなったと言うのは前も言われたけど
これは実は全然嬉しくない。
顔はふっくらでお腹がへこんでくれるのが理想です。

これから10日間位、私は痩せるのバイオリズムに入るので
ちょっと集中して頑張りすぎてみる予定であります。
10月になったら毎日ジムに通うぞ〜!

でも、明日は飲み会F999.gif
[PR]
by kokuzo89 | 2006-09-28 22:08 | 痩身 | Comments(2)

カッチョイイ新庄

日本ハム、リーグ1位通過が決まったって。
そして新庄は引退セレモニーをやった。
サッカーの中田の時にも思ったけど、
まだまだ行けると思われる時にスパッと辞めるのは
勿体ないけど、カッコいいことだ。
しかも、パッとしない弱小球団に入って優勝までするのだから
ホンマモンのスターやったなぁ。

今のスポーツ界であんな陽気に人を惹き付ける選手は
他に思い当たらない。
折角だからタイガースとの日本シリーズを戦って
日本一になったらいいなぁと思う。
[PR]
by kokuzo89 | 2006-09-28 07:52 | 野球 | Comments(5)

カビーンな情報

今日はこれからフィットネスクラブの体験レッスンに行きます。
ところで、今日会社の同僚にビックリ情報をいただいた。

私が面識のある人間の中で最も憎悪し、軽蔑し
その名前を聞いただけでメシが不味くなり
その姿が視界に入っただけで、かつては吐き気を催し
(今は「ケッタクソ悪い」と思う程度)
同じ空気を吸うのも腹立たしいと思っている人が
会社にいるのだけど、その人も鶴見に住んでいて
あろうことか、私が入会する予定のア○ア鶴見の会員だというのだ。

カビーーーーーーンF997.gif

どこかの教室で一緒になったりしたら最悪だなぁ。
同じプールの水の中に入るなんて考えただけで蕁麻疹がでそう。

でも、その人を避けるために川崎のスポーツクラブに行くのも
億劫だし「どうか鉢合わせになりませんように」と神に祈るしかないのだ。

まぁ、ショックなニュースだったけど、知らずにいて
ある日突然、目に入って「ウゲーーーー」となるよりは
心の準備が出来て、不幸中の幸いだと思う。
[PR]
by kokuzo89 | 2006-09-27 18:03 | 徒然 | Comments(1)

4度目の計測

水曜日の朝は計測デーだ。
ゴールデンカノンの各サイズとカラダスキャンの値を記録します。
くびれ体操とくびれ筋トレを毎日やってるせいか
ウェストは初期値に対し4センチ減の結果でした。
その他の値も緩やかに下降しております。
劇的ではないけれど、結果は出てるのが嬉しい。

対抗馬のOさんは、昨日いっしょの飲み会だったけど
余裕をカマしていつものようにビールを飲んでました。
でも賭けダイエットの勝利については自信満々。強気だなぁ。
[PR]
by kokuzo89 | 2006-09-27 07:20 | 痩身 | Comments(3)

年寄りの兆候

今朝、目覚めたら両腕が軽い筋肉痛だ。
原因は明確。おとといのバッティングセンター。
この頃はいろいろとスポーツに取り組んで
頑張ってはいるけれど、体は確実に老いて行ってるんだわ。
と実感する朝となりました。

バッティングの時、私はガッチガチに力が入ってしまう。
本当はちゃんと芯に当てれば、力を抜いて振った方が
全然いいらしいけど、バッターボックスに立つと
気合と共に無駄な力を総動員してしまうんだわ。
素人はダメだね。

今日は、フィットネスクラブの体験レッスンに行きます。
ヨガ教室に参加できるそうです。楽しみ。
[PR]
by kokuzo89 | 2006-09-27 07:08 | 体調 | Comments(0)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
プロフィールを見る