<   2006年 10月 ( 90 )   > この月の画像一覧

負けたんだ・・

焼肉宴会が終わって川崎駅から歩いて帰ってきた。
まず最初にネットで今日の世界バレーの結果を検索した。
初戦のチャイニーズタイペイ戦。
まさか負けは無いだろうと思ってたけど「負け」だった。
やっぱり進化してなかったか?柳本ジャパン。
東京での開催ということで完全有利なホーム戦なのにね。
開幕戦ということで固くなったのかな?
明日はジムでチャリをこぎながら観戦します。

ところで、今回の世界バレーの放映権は100%TBSなんだろうか?
マスコットがバレブーという黒いブタだけど
私のような昔人間はバレーといえば「バボちゃん」だ。
あれは確かフジテレビのマスコットなのよね。

え?焼肉? 食べすぎちゃいました F998.gif
[PR]

by kokuzo89 | 2006-10-31 23:14 | Comments(0)

いよいよ今日から

世界バレーが始まります。
第1ステージは世界ランキング的には格下ばかりと戦うらしいけど・・
サッカーもそうだけどランキングというのはイマイチあてにならないみたい。
柳本監督は金メダルを目指すと言ってますが、
実力は伴ってきたのだろうか?
今日のチャイニーズタイペイ戦、すげー見たいけど飲み会。
うちにはビデオが無いからな、もう諦めるしかない。
しかも今日は火曜日。明日は測定日なのに焼肉宴会です。
トホホ・・・

加湿器のお陰か、喉の痛みはすっかり治りました。
鼻づまりは相変わらずです。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-10-31 07:50 | Comments(0)

ビストロは愛ちゃん

普段見ないけど、卓球の福原愛ちゃんがゲスト出演するから
SMAP×SMAPを見ている。
ニュースなどのインタビューを見てると「天然っぽいな」
と思ってたけど、今日見てる限りでは、常識的で
楽しくおしゃべりできるタイプの子だなと思う。
食べ物も美味しそうに食べるね。カワイイなぁ。

私も今日は病み上がり(まだ上がり途上だけど)で
アジュンマーズ活動に参戦して2時間卓球を楽しんだ。
風邪の神様がついてて、ボチボチ調子が良かった。
特にシングルでSさんとの三連戦は全部ジュースの末に
勝利しまして、大満足。

そういえば、ツノスキーから根っこが生えてきました。
ジョビジョビという感じです。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-10-30 22:41 | 卓球 | Comments(2)

風邪菌パワー

スタミナモツ鍋とメロンを食べて、薬を飲んで
ぐっすり眠ったら、割と元気に目が覚めた。
とりあえず、熱が下がり(37.2℃→35.7℃)、体が軽い。
喉の痛みと鼻水は相変わらずだけど
これは別にやり過ごすのに、さほど苦労はないのです。

で、今朝のカラダスキャンでは、思った通り、体重は増えてませんでした。
運動もせず、かなり栄養(カロリー)をたくさん取り
ビールまで飲んだにもかかわらず。
たくさん熱を放出してたからなぁ・・・風邪菌パワー、すげーF9A1.gif

今日はジムが定休日のため、クレイジーアジュンマーズの
卓球があるのですが、今の感じだと参戦オッケーかな。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-10-30 07:23 | 体調 | Comments(4)

病人気分満喫!


passhion.JPGまず、ヒリヒリ喉対策に浅田飴
今回はパッション味をチョイス!
情熱的に風邪が治りそうです。
鼻が詰まってて味が分からないけど
きっとパッションフルーツ系なんだろうな。
飴はキレイなショッキングピンクです。

motsunabe.JPG今日の晩御飯用に買ったモツ鍋。
意外にもカロリーは低めなんですね。
スタミナ食材、ニンニクもぶち込む予定。
いつも安い中国産を買いますが
今日は、ちょっと奮発して青森産です。
これで風邪もぶっ飛んでくれるはず。

eyodrink.JPGこういうものの効用について
私は大いに懐疑主義的なのですが
衝動買いをしてしまいました。
栄養ドリンクの値段ってすごいピンきりで
私は真ん中辺の価格帯のものを買った。
高いの買って効かなかったら悲しいから。

akamelon.JPG病人と言えばメロンでしょう!(違う?)
本当は梨が買いたかったのだけど
1つ売りしているものは、高かったので
安いメロンにしました。98円。
これじゃ、あまり味は期待できないな。
ま、病人気分を味わうアイテムだから。

shogayu.JPGちょっとレトロな生姜湯もお買い上げ。
今、日記を書きながら飲んでますが
めっちゃめちゃ美味しいです。甘い。
1杯分で約70キロカロリーと高めですね。
でも今、自分がめちゃ消耗してる感じなので
この程度では多分、太らないと思います。

せいぜい、病人気分を満喫するといたします。
皆様も風邪にはご注意くださいね。
そして運悪く風邪をひいてしまったら大いに愉しんで下さい。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-10-29 15:00 | 体調 | Comments(2)

正統派の風邪

完全な風邪だ。それも正統派の・・
喉はヒリヒリする、鼻は詰まったり、鼻水が出たり
くしゃみが出て、ちょっとだけ頭が痛い
そして、鉛のように体が重い。

朝は部屋中を片付けて、夏服を仕舞ったり割と動けていた。
軽く昼ごはんを食べてから、食材の買出しに出かけたら
これがもう大変だった。体が重いのなんのって
足を一歩前に出すのも力を振り絞る感じだけど
それでようやくカメのようにトロトロと進む程度。
普通なら歩いて10分位の距離にある商店街のスーパーと薬局に行って
必要なものを買ったのだけど、行って帰るのに1時間半も掛かった。
今もスローモーションでしか動けない。

しかし、滅多に健康を害さないので、ちょっとイベントっぽくて
テンションが上がり楽しくなって来るのです。
ワクワクしながら体温を測ったら、平熱に毛が生えた程度で
ガックリ。しかも病気だというのに食欲は超旺盛!
いかなる時にも美味しくゴハンが食べられるのは
健康な証拠で、良いことなんだけど、
病気でちょっとゲッソリにも憧れがあるのよね。

ともかく、今日はもう家で大人しくしていることにします。
そういえば昔は週末といったら一日中家に引きこもって
朝からビールを飲みまくるという生活だったなぁ・・
[PR]

by kokuzo89 | 2006-10-29 14:39 | 体調 | Comments(0)

悩みの種

だいたい私は、まるで悩まないタイプなのだけど
昨日ヨドバシカメラでミドリのノートPCを見てから
ハムレットばりに「買うべきか?買わざるべきか?」と悩んでます。
ビスタが出て、落ち着く来年末頃まで現バイオちゃんに頑張ってもらうつもりだった
それに、最近は起動後のフリーズも何故か分からないけど解消してたのに・・

midovaio.JPGどうです?このステキなカエル色!
オーナーメイドといって、基本価格99,800円。
いろいろオプションを付けていくことで
自分仕様のパソコンに仕立て上げるんだって。
私が希望する状態にしたら、13万5千円程度。
これにADSLを同時加入したら、さらに2万円引き。
う〜ん。微妙な時期に微妙な値段。
悩むわぁ・・・どうしたらエエかな?
[PR]

by kokuzo89 | 2006-10-29 10:07 | 蛙色 | Comments(2)

納豆を買う

ジムで読んでた雑誌に「納豆がダイエットに良い」とあったので
どんなものかと早速買ってみることにしました。
関西人なので「納豆は嫌いだ」と食べずにきたのですが
こっちに来て「納豆大好き」人間をたくさん見て
テレビのコマーシャルでもにおわないとか美味しいとかいうので
スーパーで安売り中の「金のつぶ におわなっとう」を購入。
natto.JPG朝、ゴハンにかけて食べてみた。
完全に鼻が詰まってるので
強烈な臭いがしたとしても
私の嗅覚には届かなかったろうけど
味はなかなかいけますね。
やっぱ食わず嫌いだったかな?
[PR]

by kokuzo89 | 2006-10-29 09:46 | 食物 | Comments(2)

やはり天晴れは出なかった

予想通り、張さんは新庄が試合中に泣いてた事を最初に猛批判。
そして判定ではぴーたーさんの予想通り「天晴れはやれない」と断言。
負けた・・

さらには、ウィニングボールをファンに投げてあげなかったこと
勝った瞬間にマウンドに駆け寄らず森本と抱き合ってたこと
ヒルマン監督よりも先に新庄を胴上げしたこと
について苦言を呈しておりました。

厳しいね。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-10-29 09:15 | 野球 | Comments(2)

カモミールスチームシャワー

毎朝、目覚めると喉が痛いし、首がかゆい。
ガミちゃんの日記に触発されて私も加湿器を買った。

ネットで調べて、すぐにお気に入りが見つかったので
今日、ヨドバシカメラで購入いたしました。税込み2980円なり。
スチーム方式でアロマオイルを入れるケースがついてて
好きな香りのオイルを入れたら、よい香りのスチームが出てくるのです。
アロマオイルはダイソーでも色々売ってるので、
「カモミール」と「ラベンダー」と「甘酸っぱい初恋の香りF945.gif
の3つを買いました。初恋の香りはシトラス系を期待してるんだけど・・

家に帰ってすぐ、カモミールをセットしてスイッチオン!
40%弱だった湿度が現在、55%くらいまで上がってきました。
そして、ほのかなカモミールの香りが素晴しい F99D.gif

しかし、残念なお知らせが・・・
風邪は進行してしまい、今日は鼻水がタラタラ流れはじめた
しょんぼり。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-10-28 23:11 | 買物 | Comments(2)