<   2006年 11月 ( 71 )   > この月の画像一覧

嫌な季節だわ

週1回、女性社員にだけ配られるフリーペーパーのシティリビング。
毎号、熟読はしないけど、けっこう楽しくパラパラ読みしてます。
ところで今回のはどのページ見ても「クリスマス」の話題ばっかり・・・

遂に来た!恐怖の季節〜

彼氏いない暦が4年になった。
1998年に前の彼氏と付き合い始め、2002年に別れた。
ワールドカップイヤーに色恋事件があるバイオリズムなので
今年はきっと彼氏が出来るに違いない!と思ってたけど
どうやら、今年も無理そうだ。
いやまだ1ヶ月ある!
怒涛の追い上げでクリスマスまでに男をゲットできるかな?

別に負け惜しみでなく彼氏が欲しいと思ってるわけではないのだけど
クリスマスシーズンだけは、独り者の寂しさが身に滲みる。

早く来い来いお正月〜!
[PR]

by kokuzo89 | 2006-11-30 22:45 | 愚痴 | Comments(6)

ラーメン美味しそう

どっちの料理ショーが終わった次に始まった、
何もかも同番組にそっくりの旅番組を見ています。
今日は札幌および博多のラーメンを食べまくる、というもの。

私は麺といえば断然「讃岐うどん派」なんですが
もちろんラーメンだって大好きです。
ダイエットが始まってから、めっきりご無沙汰していますが・・

そして画面に出てくるラーメンの旨そうなことといったら。
今すぐ例の近所の中華屋に行ってサンマーメンが食べたくなっちゃった。

ダイエットを忘れて好きなだけ食べた旅行から帰ってきて、
なかなか元の質素な食生活に戻れないでいます。
朝と昼はイイのですが、つい夕食がカロリー過多になります。
ジムにも行かず、徒歩通勤も出来ないから生活してて
ほとんどカロリーを消費してないにもかかわらず
ゴニョゴニョとあれこれ食べてしまう・・・

卓球が出来ないストレスを食べることで発散してるような
最悪の悪循環であります。

あ〜ぁ、ラーメン食べたいっっ!!
[PR]

by kokuzo89 | 2006-11-30 21:33 | 食物 | Comments(1)

ピンクなモノ


pinktaxi.JPGロンドン初日、ヒースロー空港から
市の中心部に向かう道中で初めて見て
派手だなぁ・・と思ったピンクのタクシー。
タクシーは全部同じずんぐりむっくりな形です。
一度も乗ってみることはなかったです。
なんでもチップが必要らしい。


pinkhigan.JPGレイコックという村で見かけた花。
日本のとは少し違うけれども
どうやらヒガンバナの一種のようです。
ピンク色というのは新鮮で可愛らしい。
随分寒い季節に咲くものだなぁ、と関心。
家にはパンジーなども飾られてました。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-11-30 07:47 | 英国 | Comments(0)

嬉しい報せ

今日は昼休み、Wお姉ちゃんとSさんがバシバシと
シングルの試合をするのを見物していました。
楽しそうだなぁ・・・

そして、昼休みが終わって事務所に戻ると携帯電話に
知らない番号から留守電が入っていました。
再生ボタンを押すと整形外科からでした。

「間違って持って行かれた傘が帰ってきましたので取りに来て下さい。ピー♪」

ヤッター!!!
昨日あたりから運勢は上向きのようです。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-11-29 21:36 | 生活 | Comments(2)

12回目の測定

水曜日の定例計測をしました。
ロンドンから戻った時には1キロ痩せてましたが
その後、ジムも卓球も出来ず、食生活に対する節制も
少々、羽目が外れてしまったせいもあり、
結局は出発前と同じ水準に戻りました。

これからもしばらくは運動が出来ないので
食生活中心でコントロールしなきゃ!!
[PR]

by kokuzo89 | 2006-11-29 07:59 | 痩身 | Comments(2)

来たよ時差ボケ!

昨日は出社してから、無性に眠たくて身体もダルイ
おお!遂に来たか!!という感じで、ちょっぴり嬉しかった。
これで、正しく旅行を完了させた!というような気分。

昨夜はたくさん寝て、今朝は比較的スッキリ起きることができました。
お天気もよく、テンションは徐々に上がってきました。

昨夜、パンパンだった足も今朝は腫れがおさまってます。
これは昨日の朝もそうだったので手放しでは喜べませんが・・・
[PR]

by kokuzo89 | 2006-11-29 07:27 | 英国 | Comments(0)

卓球のない昼休みなんて

靭帯の痛んだ足を早く治すには、安静が一番だって。

昼休みに卓球をするのが会社で一番の楽しみなのに
それもガマンせなアカンようになった F998.gif
いかに体調が悪くとも昼休みの卓球だけは欠かさずやってきたのになぁ。
(ちなみに昨日は足を引きずりながら卓球をしました)
しばらくは侘しい昼休みです。

ただ有難いことに事情を会社に相談したところ
治るまでは原チャリで通勤退勤させてもらえることなった。
明日からは快適に通勤退勤が出来ます。カムサハムニダ!
大人しくして早く治すぞ!!!目標は1週間で全快!!
[PR]

by kokuzo89 | 2006-11-28 19:43 | 愚痴 | Comments(3)

幸せフェース

厭な気分を払拭するために幸せそうな寝顔を拝見いたしましょう。

neruoyaji.JPG朝のリージェンツパークで気持ちよさげに
すやすやと眠るラブリーなおっさん!
暖かく良いお天気で外寝日和でした。
まったく無防備で平和な光景でした。
生きてるって素晴しい!と思えるような・・・


nerutokage.JPGロンドン動物園のトカゲちゃん
こちらも天下泰平この世の春よと
温かいライトの光を体に浴びて
何か美味しいものでも食べてる夢を
見ているかのような楽しい表情です。

ロンドン動物園の爬虫類館は野毛山動物園のより
数倍立派でした。ゆっくり見れなかったのが残念。

寝姿というのは、それがどんな者であれ微笑ましいものです。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-11-28 18:01 | 英国 | Comments(0)

時差ボケならぬ別のボケ

昨日は旅行に戻ってからすぐの初出勤だった。

疲れは感じなかったのだけれども
旅行前にしていた仕事のことが、きれいさっぱり頭の中から
削除されてて、部長さんから何か指示されても
「何のことやろか?思い出されへんなぁ・・・」
と、自分のコンピュータの中をいじりながら記憶を手繰る作業が
かなり多かったです。

だいたい、2日以上前のことを思い出すのが難しい脳なので
仕方ないと言えば仕方ないけど、
切り替わりの早すぎる我が頭に呆れました。

昨日に続き、今日も雨。
通勤時の雨は本当にテンションが下がります。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-11-28 07:58 | 生活 | Comments(0)

失くし物は何ですか〜?

悪い話ばっかり先行しますが、気分の悪いものを
最初に全部出しちゃってから楽しい話に進もうかと・・・

というか、私の不幸は今もずっと続いているのです。

足が痛むので整形外科に行ったら、骨には異常はないけれど
じん帯が痛んでいて、内出血で腫れていて、歩くのは良くない
と言われました。これじゃ、しばらくウォーキングにも行けないし
卓球も出来ない。ジムでチャリもこげない。とほほ・・・

しかし、これは自業自得ということで不運ではないのです。

今日ガックリしたのは、整形外科で診察室に入っている
わずかな時間の間に、私の傘が誰かに持って行かれてしまったのです。
いつも使ってる500円の折りたたみ傘でなくて
プレゼントでもらった、高級でお気に入りの傘です。
朝から雨が降った日にしか使わないものです。
大切な傘だったのに・・・
医院の傘立てには、私のと似ているデザインの傘があったので
その持ち主が、うっかり間違って持って行ったことを
そして、さっさと気がついて返しに来てくれる事を
熱烈に期待しているのですが
確信犯の傘泥棒の仕業だったら、もう帰ってこない・・
本当にショックです。

そうでなくても、ロンドン滞在2日目に、がみちゃんにもらった
イタリアお土産のベネチアグラスのペンダントを失くしてしまい
かなりヘコんでいたのに・・・

少々高かろうが、自分で買ったものがなくなるのは
別にどうってことないんだけど(また買えばイイだけのこと)
いただき物を失くしてしまうのは本当に悲しいことです。
たった1週間の間にプレゼントしてもらったお気に入りのものを
2つも失って、私はなんてついてないんでしょう!!!

今は、傘が帰ってくることをひたすら祈るのみ。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-11-27 21:59 | 英国 | Comments(2)