「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 01月 ( 52 )   > この月の画像一覧

19回目の測定

この頃、頑張っている。
時々は暴食もしているけれどもダイエットモードが定着しつつある。
そして今日の測定では測定史上最軽量体重を記録した!!
エエ感じですが、ウェストにくびれが出たものの
下腹ぽっこりが余計に目立つ感じになってきてます。
これはまずいと言うことで、これからは下腹を凹ます方法を
開拓していかなきゃならないと思います。

きのうはジムが休みだったのでアジュンマーズ活動をちょっとしてから
おふろの国に行ってサウナで汗を流しました。

そこでビックリしたのが私が密かに「バケモン」とあだ名をつけている
女の子が私と同じように独りでおふろの国に来ていたこと。
 ↓
http://blogs.dion.ne.jp/kokuzo/archives/4326589.html
完璧に彼女と生活パターンがシンクロしてるわ。と可笑しくなった。
[PR]
by kokuzo89 | 2007-01-31 07:43 | 痩身 | Comments(4)

体力年齢測定

昨日はジムのプログラムである「体力年齢測定」に参加しました。
最初に「高精度体成分分析装置」という大層な物を使って
身体の色んな要素を測定しました。
結果はB4サイズの紙にぎっしり色んな数値が書き込まれます。
下の写真は筋肉量のバランス。
前回測定値(4ヶ月前)に比べて脂肪の厚みが減ってますF991.gif
taibara.JPG













そして、体型分析です。前回は青丸の完璧な理想の中心でしたが
今回の赤星は少し「やせ」の方にシフトF991.gif
ちなみに、ここでの「理想」とは「標準」のことで
女性が考えるビジュアル的な理想とはかけ離れた状態です。
risoyase.JPG













身体の成分を測定した後は、体力測定。
垂直跳びや反復横跳び、腹筋や前屈や握力をやり
その後、自転車こぎもやりました。
それぞれの結果をグラフにしたものが下の写真。
taigra.JPG













結果が悪かったのは「体成分」と「筋力」。その他はまずまずでした。
総合結果はAで20代前半の体力年齢と判定された。
握力は右が29、左が24。存外にひ弱なアタシ・・・
テレビCMで宮里藍ちゃんが握力が弱いってやってたのを思い出した。

なかなか面白かった。筋トレに励み、体重も落として
次回またチャレンジしてみたいと思いました。
[PR]
by kokuzo89 | 2007-01-28 08:46 | 痩身 | Comments(2)

久々のロングウォーキング

今日は天気も結構で鷲の湯まで歩いて行って歩いて帰ってきた。
行きは15号線、帰りは1号線沿いを歩きました。
国道沿いの色んなお店を見つつ排気ガスをしこたま吸いつつ・・
所々、寄り道なんかもしました。

(今日の実績)
◇総 歩 数 :21301歩
◇消費カロリー:557kcal
◇歩行 距離 :15.54km

今日は気温が高くてババシャツ+トレーナー+上着だと
イイ感じで汗ばんできました。
やっぱりウォーキングをすると気分がよろしい。
身体がどこも痛くないというのは本当にありがたい事だ
と幸せを噛みしめてみました。
[PR]
by kokuzo89 | 2007-01-27 23:17 | 痩身 | Comments(0)

球根に根っこは必需品か?


sukayane.JPG根っこが腐って全滅したツノスカヤ
なかなかよく育っているのですが
一体どこから栄養を吸収してるのかな?
と常々不思議に思っているのです。
「サカタのタネ」の店員さんによると
「球根の中に十分な栄養を備蓄している」
とのことだったので自家発電で賄ってるのか?

そして・・・
jobijine.JPGこちらはジョビ二郎です。
お水を割りとまめに替えていたのだけれども
すぐにカビっぽいのが付いて
こちらも根っこがやられてしまいました。
かつてはフサフサだったのにハゲになった
オジサンみたいですね。
こちらも発育は順調であります。

かつての勇姿(モジャモジャ姿)はこちらから
       ↓
http://blogs.dion.ne.jp/kokuzo/archives/4751920.html

ジョビ三郎は今のところ根っこが生きていますが
ジョビ二郎と同じ水に浸かっているので
「ハゲウィルス」に冒されているかもしれません。
[PR]
by kokuzo89 | 2007-01-27 09:07 | 植物 | Comments(0)

女だらけの新年会

今日は事務所の女性社員だけの新年会で鍋を食べた。
ちょっと変わった鍋で味噌ベースにバターの塊を溶かして食べた。
具は海の幸山の幸イロイロでエエ出汁が出てココロもとろける罪な美味さ!
〆はうどん with 卵。おまけにデザートの抹茶アイス粒餡添えまで・・・
食べる前は「控えめに、控えめに」と思ってたけど、案の定ムリだった。
また、ハイエナのように貪り食ってしまった。ビールは2杯。

妊婦のようにお腹が膨れるけど、食べてる量が異常なのではなくて
どうやら胃袋のキャパが小さくなってきて
すぐにいっぱいいっぱいになってしまっているように思います。

女の子ならではの話題とか、韓国語の方言の話題で盛り上がりました。
楽しかったです。ダイエットじゃなかったら、しばしばやりたいな。
女だけの飲み会・・・
[PR]
by kokuzo89 | 2007-01-26 23:05 | 食物 | Comments(0)

ジョイ君の声が変わった・・?

台所洗剤のジョイ。
かなり前から関西弁をしゃべるキャラ「ジョイ君」シリーズをやってるけど
最近、声優さんが変わったみたい。
甲高くて舌足らずな感じになっちゃった。
私にはちょっと耳障りな声だな。前の方が良かったのに。

この頃、私が割りと気に入ってるCMは食材配達のヨシケイという会社のもの。
魚やネギやジャガイモの着ぐるみがひたすら走っているだけ
セリフもナレーションもないけど、何故か見入ってしまう・・

いつも笑わせてくれるの(苦笑)が就職情報誌のクリエイトのCM。
毎作、筋の通ったベタなシナリオと素人芝居は演出なのか?
最近始まった「食いモンや」と「不良」のバージョンも
期待(?)を裏切らないトホホさ加減です。

以上、CMへの所感三連発でした。
[PR]
by kokuzo89 | 2007-01-26 07:22 | 徒然 | Comments(3)

日々のデザート

ダイエットを始めてから果物をよく食べています。
毎朝、ヨーグルトと一緒にキウイを半個か1個。
そして夕飯後のデザートにもフルーツをいただきます。
ミカン系かリンゴの場合が多いです。
で、最近、気に入っているのが「ネーブルオレンジ」です。
グレープフルーツは当たりハズレがあるけれども
今のところハズレのネーブルは一度もありませんでした。
中の皮も一緒に食べれて楽ちんなのもグーです。
しかもタネが全然ないのです。
そして素晴しいことにお値段も安いです。
あらゆる意味で完璧ではないか!!!
案外カロリーが高かったりしてね?

そういえば、昨日は無性に「タマゴカステラ」が食べたくなってしまった。
なんか甘いものに対する渇望がスゴイのです。
[PR]
by kokuzo89 | 2007-01-24 19:07 | 痩身 | Comments(2)

18回目の測定

先週末、かなり食べ過ぎ飲み過ぎて「ヤバイかな?」と思ったけど
月曜火曜と心を入れ替えて、ジムに通い粗食にしたため
体重はいいペースで減っていました。
ようやく年末忘年会シーズン前の水準に戻りました。
ここで気を抜かずに地道に頑張っていかなきゃ!

体脂肪率は高め、体年齢もかつては29歳に届いたんだけど
今は33歳です。筋トレ頑張ってるんだけどなぁ・・・

ともあれ、体重が減ってきたので満足満足。
ダイエットが順調だと気分よく取り組めます。
[PR]
by kokuzo89 | 2007-01-24 07:45 | 痩身 | Comments(2)

蕾ちゃん達

クロッカスのツノスカヤです。
tsunosukayatsubomi.JPG













緑の葉っぱに囲まれた中、袋状のベージュ色の中に
ピンクだかオレンジ色が見える。花びらかな?
ということは、このベージュが蕾ってことか?
ツノスカヤは根っこがほぼ腐って全滅しているにもかかわらず
他の子達に負けず劣らずの成長ぶりです。
植物の生命力ってスゴすぎる。

こちらはヒヤシンスのシンシンです。
shintsubomi.JPG













こちらも葉っぱに囲まれた中に質感の異なる塊が見える。
なんだろうなぁ?これも蕾かな?
でもヒヤシンスって、スッと茎が伸びてなかったっけ?
シンシンはこの頃、日毎に姿が変わっていくので
帰宅してから真っ先にチェックしています。

直子とジョビ兄弟も順調に育っています。
[PR]
by kokuzo89 | 2007-01-23 23:23 | 植物 | Comments(1)

汐留そして表参道

15時に表参道に行くことになっていたのだけど
かなり早めに家を出た。
新橋駅でJRから東京メトロに乗り換えるので、新橋駅周辺を
ちょっとウロチョロしてみた。その辺りが汐留というらしく
テレビ局などもありました。
新橋というとサラリーマンの飲み街というイメージですが
日曜日のお昼に行くとガランとした活気のない街でした。

ここで心躍るお店に逢う。アンテナショップというのかな?
「香川県と愛媛県の特産物の店」がありました。
讃岐うどんはもちろん、様々な懐かしい香川県のお土産が
種類も大変豊富に揃っていて、ワクワクしました。
半生うどん、すごくそそられたけどグッとガマンしました。
釜たまうどんにしたらメチャ美味しいんやけどなぁ

そのほかには新橋で特に気になるところも見つけられず
東京メトロに乗って表参道へ。噂の(?)「表参道ヒルズ」がある所だ。
人が多くて中に入るのは気後れがしたので、外からサラッと眺めた。
有名なブランドのブティックが沢山並ぶ通りで
そこにいる人たちも、ゴージャスからエキセントリックまで
ちょっと鶴見では見かけないような容貌の人ばっかり。
ああ、東京なんだなぁって思った。
ショッピング嫌いの私にはしんどい街でした。
でも、懐かしいシェイキーズのピザ屋さんとか
有名なベルーガのキャビア屋さんを見た時はちょっと感動。
[PR]
by kokuzo89 | 2007-01-21 22:20 | 生活 | Comments(6)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
プロフィールを見る