「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧

あ、ハングル

箱根登山鉄道の小田原駅です。
なんと駅名がハングル表記されています!!

odahan.JPG








最近、駅の出口表示とかゴミ箱の分別表記については
ハングルや中国漢字を使っているものも見ますが
今や駅名看板までハングルが進出してるんですねぇ。
きっと韓国からの旅行者が多いんだろうなぁ。
彼らとてローマ字くらいは読めると思うのだが・・・
[PR]
by kokuzo89 | 2007-02-28 23:54 | 生活 | Comments(2)

ジブリ美術館

三鷹のジブリ美術館に行ってきました。
美術館内は写真撮影が禁止でしたが
屋上だけは記念撮影出来るようになってました。

kyoshinhei.JPGラピュタに出てくるロボット兵
かなり大きかったですよ!
春になって小鳥や蝶々が飛んでたら
かなり、それっぽくなるかな?
小さな子供にまぎれて
私もロボット兵とツーショットしました。
博物館は外から見るとちゃっちいラブホ
みたいな雰囲気を醸してましたが
建物内はかなりイイ感じでした。

期間限定のアードマンのコーナーが一番おもしろかった私って・・・
[PR]
by kokuzo89 | 2007-02-28 19:12 | 生活 | Comments(0)

井の頭公園はもう桜が

土曜日に井の頭公園を散歩しました。
有名な玉川上水なども見られました。

inosakura.JPGけっこう桜の花が咲いててビックリ
暖かい冬だったからなぁ・・・
接写モードでかなり綺麗に撮れました。
うっそうと木の茂るエリアなんかもあって
都会の中の良い憩いの場だなぁと思った。
住むなら、川や公園の近くがいいなあと
また思いました。
[PR]
by kokuzo89 | 2007-02-28 07:49 | 植物 | Comments(1)

ホッと一安心の23回目の測定

土曜日曜月曜と怒涛の暴食ぶりを発揮している間
恐ろしくて一度も体重計に乗れませんでした。
ジムで体つきをチェックする限り、そんなに太った感じは
無いので、今朝は祈るような気持ちでカラダスキャン!

・・と、思ったより全然軽かったです。
もちろん先週の水曜日に比べたら、若干増えてましたが
食べた量を思ったら、御の字です。

人間の身体は体重が変動しないように努力してるんだなぁ
と思います。どんなに頑張ってシェイプアップに励んでも
減らない時は減らないし・・・
ダイエット情報などを見ていると、特に女性は
痩せやすい時期と痩せにくい時期があるといいますが
自分で検証してみて、あれはイマイチ私には合致しないみたい。

ともあれ、この程度で済んだことを感謝しつつ
今日で2月も終わることだし、3月から気合を入れて
ダイエット道に邁進します!!
[PR]
by kokuzo89 | 2007-02-28 07:26 | 痩身 | Comments(2)

サボってるなぁ

こんなに長く日記をサボるのはブログ開設以降初めてかも。
土曜日からとみこさんがこちらに遊びに来てて
三鷹のジブリの美術館や箱根の温泉観光地や
白金にあるヨン様のレストランなどに行ってきました。
この3日間は、信じられないほど食べまくりました。
自分の胃袋のキャパシティの素晴しさに感動しました。

写真をたくさん撮り貯めたので、ぜひともアップしていきたいけど
夜のジムや土日のウォーキング&銭湯などで忙しく
ガンガン日記を書く元気が無い今日この頃。
[PR]
by kokuzo89 | 2007-02-26 23:20 | 徒然 | Comments(2)

22回目の測定

今朝の測定では体重はかなり落とせました。
というのも、昨日の夕食を抜いたうえ
ジムでエアロビクスとチャリとサウナで
絞りに絞ったためです。

なんか・・・試験前の一夜漬け状態。

このところ、食欲が尋常でないので困ってます。
寒いからかなぁ?
かつてのように食べ物に淡白な気持ちになりたいものです。

ゴールデンカノンは全般的に前回より0.5〜1センチほど細くなりました。
が、体脂肪率は高く、基礎代謝量は低いというイマイチな状態。
[PR]
by kokuzo89 | 2007-02-21 07:56 | 痩身 | Comments(4)

豆ばっかりの夕食

夕飯は質素にと、メニューは納豆とアボカド豆腐と味噌汁。
なんだ、全部、大豆でできた食べ物ばっかしじゃないか!
低カロリーの食材たちだけど、けっこうお腹にはドンと来ました。

話は変わり、今日は見事に天気予報が当った。
午前中はずっと雨が降ってたけど、昼が過ぎたとたんに
ぴたっと雨はやんだ。珍しいことだ。

またまた話は変わり、この頃はテレビでグルメ番組ばかり見てる。
芸能人は何を食べても感極まった顔をして「美味しい」という。
私もたいていのものは美味しく食べる自信がありますが
グルメ番組の中の食べ物でもたまには不味いものもあるんだろうな。

さ、では今からおふろの国に行きます!
[PR]
by kokuzo89 | 2007-02-18 18:27 | 食物 | Comments(0)

ミニストップの誘惑

今、パンと共に私が食べたくて仕方が無いのがアイスです。
中でもミニストップの「焦がしキャラメルソフト」に対する
情熱はすごいもので、ウォーキングでミニストップを見つけるたび
ヨダレを垂らさんばかりに、垂れ幕を見つめてます。
10日ほど前に一度食べてみたのだけど、スゲー美味しいです。

ホームページで調べた所、幸いカロリーは意外なほどに低めです。
ということで、今日は3時のオヤツにソフトを食べる計画。
本当はオヤツなんか食べるべきではないのですけどね〜

午前中は近所の鶴見スポーツセンターでストレッチから
筋トレ、チャリこぎまでフルコースで頑張ったので
ソフトクリームを食べることにした。
夕飯を軽めにして、夜はおふろの国でサウナをします。
[PR]
by kokuzo89 | 2007-02-18 13:30 | 食物 | Comments(0)

キューティハニーかよ

昨日は朝ウォーキング、昼サウナ、夜エアロビクスと
一日中、シェイプアップに励んだ。
朝パン&ヨーグルト、昼大戸屋の蒸し豚定食、夜おでん、夜中発泡酒と
食べる方もガンガンだったので結局体重は減りはしなかった。

夜は雨降る中ジムに行く。我ながらいじらしい。
先週は月曜から木曜までジムに行けなかったので
週後半で取り返さなきゃ!という気持ちで本当なら
雨の日はお休みですが、カッパを着て行ってきました。

土曜日はエアロビクスの日。
最初のうちはヘロヘロで45分がとても長く感じられたけど
最近は「あれ?もう終わり?」と思うほど余裕が出てきました。

それにしてもエアロビクスの音楽はどうも私の感性に合わない。
テクノっぽいダンスミュージックで、曲はキューティーハニーとか
マイヤヒーとかをアレンジしたものでウルサくて耳障り。
しっとりバラードやらロックバンドの演奏があの動きにはそぐわないのは
分かるのですが、個人的にはテンションが下がります。

音楽でもう一つ気に入らないのは、ジムのサウナの中で流れている
イージーリスニングっぽい洋楽・・・
まぁ、しょうがないけどね。邦楽にしてもらいたいなぁ。
[PR]
by kokuzo89 | 2007-02-18 09:14 | 痩身 | Comments(1)

馨しい

全くシンシンの成長ぶりには毎日ビックリさせられる。
つい数日前まで、葉っぱの中に埋もれるように花が咲いていたのが
急に茎がグングン伸びてきて葉の上に花が君臨するようになった。

kukishin.JPG
そして強い香り。
花の間近で嗅ぐと
少々、辟易するほど。
でも部屋全体を
ホンワカと
いい香りで満たす
虫に花粉を
運ばせるための
植物の知恵なのに
こんなマンションの
部屋の中では
本来の意義は
まるで用を為さない
私の幸せ気分のために
頑張って馨ってね
[PR]
by kokuzo89 | 2007-02-18 09:00 | 植物 | Comments(4)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
プロフィールを見る