<   2007年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

スイーツ食べ放題

私はもともとオヤツと言えば煎餅・ポテチなどの塩味派だったので
甘い洋菓子にはまるで興味が無かったのだけど、ダイエット中の今、
やたらに甘いものを欲している。

スイーツの食べ放題は今回の帰省の「目玉」。
私はダイエットを忘れて、限界にチャレンジするつもりで臨みました。
ホテルの35階というナイスロケーションの中、90分の戦い!

私は自分でも感動するほど食べました。
「甘いものを沢山食べるのは無理」という体質の人も結構いるようだけど
私は「いくらでも食べ続けられる」人のようでした。
元を取るか取らないかという話でいうと「確実に元を取った」。

そして、さすがホテルと言うべきか、スイーツ類は素晴しく美味しかった。
チーズケーキとチョコレートケーキとプリンが気に入って
それぞれ2つずつ食べました。
アイスコーヒーがまた非常に私好みの味でノンカロリーをいい事に
ガブガブと何杯も飲んでしまった。

スイーツ以外にもちょっとした軽食類が準備されてました。
緑色のお蕎麦を頂いた他はスイーツに集中しました。
何種類かあったパンもかなり気にはなったのですが、食べずじまい。
今度、機会があったらそっちも試してみたいなぁ。

とにかく90分間、休み無く食べ続けました。
非常な達成感を感じました。

(食べたモン)
チーズケーキ2個、チョコケーキ2個、ティラミス2種
ロールケーキ2種、抹茶ムース、プリン2個
ホットケーキ、フリッター、クッキー5種くらい
ソフトクリーム、モンブラン、ブラウニー2個
イチゴムース、スモークサーモンサラダたっぷり
お蕎麦2杯、ぜんざい、ブロッコリー炒め、
アイスコーヒーを5,6杯 (・・抜けがあるかも)
[PR]

by kokuzo89 | 2007-03-28 07:23 | 食物 | Comments(2)

27回目の測定

本当のことを言うと、今日は測定をパスしようかな?
なんて考えていました。
先週土曜日から昨日までの4日間、神戸の実家に戻っている間に
怒涛のように食べたからです。

ま、しかししかし、いつの時も現実を直視しなければと
カラダスキャンをしました。

体重は思ったほど増えてなかった。
体脂肪率はかつて無いほどの高値を叩き出した。
体年齢は週に1歳ずつ増えている・・

4月になったらガンバルので、次回測定時は多少挽回している予定。
[PR]

by kokuzo89 | 2007-03-28 07:06 | 痩身 | Comments(2)

帰省しても食べまくり

今朝9時ごろの飛行機に乗って羽田から神戸に飛んで来た。
スカイマークの飛行機に乗るのは何回目だろう?
最初のうちは乗るたびに不愉快な思いをしたものですが
今日は快適(というか離陸と同時に眠ってしまった)でした。

車で迎えに来てくれたとみこさんと一緒にハーバーランドに行って
お気に入りのイタリア料理屋さんで好物のピザやらを美味しく食べた。
私はイタメシ屋にはあまり興味がないのですが
ここのお店だけは神戸に帰る度に立ち寄ってます。

デパ地下のパン屋さんでおやつ用&明日の朝食用のパンをゲット!!
家に戻って、さっそく3時のお茶タイムにコーヒー牛乳でいただく。
くるみの入った固めの食パン、スゲー美味しい。止まらん。
夕食は大好物の牛の尻尾のスープとしし唐のナムルが準備されてます!!

あ〜ぁ。
[PR]

by kokuzo89 | 2007-03-24 17:38 | 生活 | Comments(0)

横浜市営バスはダメだって

今日、あざみ野から家に帰る時は横浜市営地下鉄で新横浜まで出て
そこから横浜市営バスで家のすぐ前まで戻ってきた。

早速、先日買ったPASMOが活躍しました。地下鉄ではね。
テレビコマーシャルでは「♪電車も〜バスも〜パ・ス・モ♪」
って言ってるからバスも乗れるのかと思っていたらダメだった。
運転手さんに聞いたら「PASMO対応はまだ1年以上先になります」だって。
えらい先の話やなぁ・・・ちょっと、ガッカリ。
[PR]

by kokuzo89 | 2007-03-21 23:24 | 愚痴 | Comments(2)

すすき野 湯けむりの里

あざみ野駅から歩いて行けるスーパー銭湯です。
3時間以上歩いて、ヘトヘトになった体で倒れ込むようにご入店!
ネットでお風呂の情報はある程度、事前に把握していましたが
やっぱりホントの所は行ってみないと分からない。

スーパー銭湯は何箇所か行ってみたけれど、どこも長所短所がある。

ここのお風呂はバランスが取れた平均点の高い銭湯です。
入場料は休日で650円(会員価格)と安め。天然温泉ではありません。

室内風呂も露天風呂も種類が多く充実している。
残念なのは、露天風呂に行くのに階段を上って行かないといけないこと。
この階段が少々滑り易くて危なっかしいし面倒くさい。
もう一つは飲み水がぬるいこと。
それを除けば、文句はありません。
中でも、非常に素晴しく気に入ったのは露天風呂の横にある
畳の休憩スペース!!!こういうのって、ありそでなかったのよね。
お風呂で温まった身体を横たえるとひんやりとして空が見えて
「こんなに気持ちが良くっていいのかしら?」と思っちゃうほど。

何だかんだで19時過ぎまで(6時間ほども)居座ってしまった。
でも、もっともっと居たかったな。名残惜しい気持ちで銭湯を後にした。
無料の送迎バスであざみ野駅まで連れて行ってもらった。
至れり尽くせり!ブラボー!!

なんと、3月は銭湯内のお食事処でバイキングもやってて
50種類以上の料理を1200円で食べ放題だって・・・・
あー、ダイエットじゃなかったら迷わずトライなのに。

ともかく、大満足でありました。
100円払って会員になったので、ゼッタイにまた来ます。
青葉区は、これからも訪れたいパン屋がたくさんあるので
ここの銭湯に来る機会もいっぱいあるんです!
[PR]

by kokuzo89 | 2007-03-21 22:52 | 風呂 | Comments(2)

行列のできるパン屋さん

今日は家からあざみ野まで歩きました。
家を出たのが朝の9時であざみ野駅到着は12時。きっかり3時間掛かりました。
歩くだけなら何キロでも大丈夫と思っていたけれど
ところどころ坂が上ったり下ったりして、かなり足に負担がかかり
到着する頃には、ちょっぴり足がツライ状態でした。

(今日の実績)
◇総 歩 数 :27536歩
◇消費カロリー:680kcal
◇歩行 距離 :19.27km

目的のパン屋さんは、駅からさらに10分程度歩いた所にあるのですが
その混雑ぶりに度肝を抜かれました。
パン屋さんにしては、そこそこ広めなのだけれども、
店内に入れないほどギッシリのお客がレジに並んでいるのです。
数えはしなかったけど、ざっと2、30人くらいかな?
私はどうにも行列が嫌いで並ぶくらいなら他の店に行くような
セッカチな性格なのだけど、今日は、このパン屋を目指して
3時間も歩いてきたのだから、少々の行列にひるんではいられない。
トレーとトングを掴んで果敢に行列に加わった。

ハード系から食事パン、菓子パン、惣菜パンとバラエティ豊か。値段も手ごろ。
そのパンがあれよあれよと売れていく。
誰もがトレーにてんこもりにパンを載せてゆく様は圧巻ですよ。

私もここまで歩いてきた苦労とキライな行列に並んでいる現実を思うと
たくさん買わなアカンような気がしてきて、6個もパンを買った。

だいたい、初めてのパン屋に行くと買うことにしているのが
「メロンパン」と「クルミパン」と「クロワッサン」
ここのお店はメロンパンだけで3種類あった。
私がチョイスしたのは「究極のメロンパン231円」!!
高いんだけど、究極、というのに惹かれてついつい。
パンにしては高いけど、ケーキだと思えば安いもんだ。
その他にはクルミあんぱん、紅茶パン、ミルクハースを買った。
全部で997円。でも、なんかのキャンペーンをやってたらしく
200円分の金券をもらった。こら、また行かなアカンのう。

パン屋からさらに歩いて、自販機でノンカロリーのジャワティをゲットし
近くの公園でベンチに座って、パンをいただく。
なんてウマイんや!!独り静かに感動しつつ全部の種類を半分ずつ食べた。
特に「究極のメロンパン」は本当に素晴しかった。
他のんも全部美味しかったです。

夜、再度、店の前を通ったら、その時間は行列は無かったです。
[PR]

by kokuzo89 | 2007-03-21 22:03 | 食物 | Comments(2)

第26回目の測定

あ〜ぁ。現実に目を覆いたい。
体重激増は昨日お話しした通りですが、ゴールデンカノン
もちろん軒並みサイズアップ。カラダ年齢も上昇。

栄養状態が良いので体調はすこぶるグーです。
フラフラしないし、手足も冷えないし・・
卓球もパワフルな攻めが上手く決まる。

でも、そんなことはどうでもいいのです。
今は痩せることこそが至上目的なんだけどなぁ・・

こんなダメダメな私とは違い、ジムのバケモンは着実に結果を残している。
彼女と私は活動がシンクロしてて、ジムに入る時間も出る時間もほぼ同じ。
シャワーも同じタイミングで入るのだけど、
彼女は必ずシャワー後に体重を量ることにしている。
私は時々、その数値を盗み見たりしてるんだけど
前回見た時は「41.35」だったのが、昨日は「40.90」だった。
もともと、全くと言っていいほど贅肉が無いのにさらに軽くなっている。
いずれそのうち30台に突入しそうな勢いだ。

私も見習って頑張らなきゃ・・・
[PR]

by kokuzo89 | 2007-03-21 08:20 | 痩身 | Comments(0)

春分の日

今日は休みだ。
思えばハッピーマンデーが導入されてからというもの
こういう週の途中にポコッとお休みが入ることが少なくなった。
土日月の三連休は太っ腹だけど、週の途中の休みもホッとする感じで
祝日をもうちょっと固定日で残して置けばよかったのにと思います。

ところで、昨日は社員食堂で「おはぎ」が出た。
お彼岸に食べる習慣があるのですね。知らなかった。
でも「おはぎ」というのは秋のお彼岸用の名称で
春分の日の方に食べるのは「ぼたもち」と呼ぶんだって。

お休みの今日、私はパン屋を目指して初の青葉区デビューをします。
あざみ野まで歩く予定。歩く距離と食べる量は増える一方。
ネットでスーパー銭湯もチェック!!充実の休日になりそうです。
[PR]

by kokuzo89 | 2007-03-21 07:24 | 徒然 | Comments(0)

怒涛の激太り

明日の水曜定例測定を前に、夕食はアボカド豆腐とオレンジ1個。
それからジムで筋トレ、エアロビクス、チャリ、サウナをこなして帰ってきた。
そしてカラダスキャンをしてみたところ、悪夢のような数字が・・・
一週間で2キロ増F998.gif

先週の水曜日がホワイトデーで、ゲットしたお菓子を
夜毎、際限なく食べまくり、頂き物のビールを飲んで
金曜日は飲み会、土曜日はパン屋巡りの旅の途中
ミニストップで新発売のプリンパフェの誘惑に負け
日曜日は友人宅にお呼ばれして盛り沢山の手料理をおいしく平らげて・・

月曜火曜は頑張ったけど、そらアカンわな・・
あ〜ぁ。痩せるは難し、太るは易し。とほほ。
[PR]

by kokuzo89 | 2007-03-20 23:25 | 痩身 | Comments(0)

そりゃ、ないで〜

最近の私の愛読書「横浜のおいしいパン屋さん」の姉妹本
「神戸のおいしいパン屋さん」をアマゾンドットコムで購入した。
さて、私の知ってるパン屋はあるかな〜?と期待に胸を膨らませて
ページを開く。最初に地図に全店表示されたページがあるのですが

どういうこっちゃ!!!!!!!

地図の西端は長田区。我が実家のある須磨区および
垂水区と西区の西部地域はちょん切られ、存在を完全無視!
ヒドイ、ヒド過ぎるF996.gif
ちなみに北区は地図には含まれているもののパン屋情報はゼロです。
それだけでも腹立たしいのに、さらにムカつくのは
「神戸のパン屋」と銘打ってるくせに、芦屋や西宮や宝塚や伊丹や尼崎といった
近隣地域の情報が全体の40%くらいもある。
キィーーーー!これは詐欺ではないか!!!!

「横浜のおいしいパン屋さん」の方は、もちろん中区や青葉区の情報が
圧倒的に多いのですが、そうはいっても全部の区を網羅してるし
横浜市以外の地域の情報は含まれていません。

そういうのを期待してたんだけどなぁ・・・

ま、でもイイんです。私はパンの写真を眺めるだけで満足なの。
今週末、神戸に帰った際に何件か攻略する予定です。
[PR]

by kokuzo89 | 2007-03-20 18:36 | 愚痴 | Comments(0)