「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

有難くもこっぱずかしいツッコミ

今日は、いつもと違う感じの服を着て会社に行った。
透ける生地の紺色のブラウスと水色ストライプの膝丈スカート。
靴もヒールのついた幅の細い歩きにくげなモノをチョイス!
アタシ的にスゴイ冒険だったのは
ブラウスの裾をスカートの中に押し込んだことです。
これはお腹に力を入れ続けることを強いるスタイルで
大変に緊張する一日を過ごしました。

そして、すれ違う人達が一言ずつ声を掛けてくれる。
一番多かったのが「今日、どっか行くの?」というツッコミ。
お出掛け風だったんだろうなぁ・・気合入って見えたんだろうなぁ・・
ハズカチー・・残念ながら、家と会社の往復のみです。

一番嬉しかったのはやはり「すごい痩せたね〜」というご意見。
実際は、しばしばタガをはずしてドカ食いに走りがちな日々なんだけどね。

その他、イロイロ賞賛の(?)お言葉を頂き、本当にこっぱずかしかった。
しかし、コレほどまでに、あちこちから反響があると
「普段、よっぽどひどい服装で会社に行ってるんだ、私って・・」
という事実をまたぞろ再確認することとなりました。
[PR]
by kokuzo89 | 2007-05-31 23:21 | 徒然 | Comments(0)

36回目の測定(47日前)

先週は歓迎会で、タガを外して暴飲暴食をやらかしてしまった他
深夜のプリングルス1缶一気食いなど
糸の切れた生活をしてしまい、反省しきり・・・
土日はウォーキングで青葉台のパン屋をたくさん巡り
(青葉台は素晴しい!移住したい!)
月曜日と火曜日はジムと粗食で、相変わらずの一夜漬け系生活・・・
今週は自分を律して、タガを外さないように過ごしたいもの。
しかし、明後日の夜から帰省するので、きっとまた、食べるんだろう・・・

(カラダスキャン)
 ◇体重:51.6�
 ◇体脂肪率:23.6%
 ◇BMI:19.0
 ◇内臓脂肪レベル:2
 ◇基礎代謝量:1166kcal
 ◇骨格筋率:28.2%
 ◇カラダ年齢:28歳

(ゴールデンカノン)
 ◇バスト :90cm
 ◇ウェスト:64.5cm
 ◇ヒップ :89cm
 ◇太もも :50.2cm

各数値は前回の測定から、あまり変わってません。
プールで泳いでるせいか、少々体脂肪率が下がり
それに伴って、カラダ年齢も1歳若返りました。
[PR]
by kokuzo89 | 2007-05-30 07:43 | 痩身 | Comments(0)

最近買ったもの

ジムでチャリこぎでなくプールで泳ぐようになり1ヶ月になりました。
とみこさんにもらった水着ともともと持ってた水着の2つで回していたのですが
毎日毎日ジムに行くので、2日に1回洗濯機を回さなければならず
大変なので、もう一つ水着を買うべきかどうか考えてたのですが
昨日、カエル色のビキニを物色しにワールドポーターズに
行ったら、ワニのラコステのオレンジ基調のストライプの
お腹の露出のないツーピース水着が定価の半額以下で売ってたので
(おそらく去年とか2年前のものなんだろう・・・)
試着をしてみたところ、悪くなかったので、ご購入に及びました。
(今読み返してみると、この1文は非常に長い。歯切れが悪い)
昨日さっそく、新しい水着でプールに行きました。
タンクトップ調のトップスが少々ダブダブで、
泳いでるとヒラヒラして、ちょっと違和感があったけど
鏡で水着姿を移してみるとビタミンカラーということで
明るい感じがしてなかなか良かったです。

もう一つは、アマゾンでDVD「UDON」を購入。
これは去年の劇場公開時に会社を休んで
水曜日のレディースデイに見に行ったのですが
DVDが出たら買おうと、その当時から決めていたようですな。
最近のDVDは特典ディスクなどがついてくる場合が多く
UDONも私はプレミアムバージョンという高いのを買ったのですが
特典ディスクが2枚もついて、その他にも企画段階での台本とか
メイキング関連の情報が満載のもののようです。
まだ、全然見てないのですが・・・
来週末、神戸に帰る時に持って帰ってがみちゃんと一緒に見ようかな?

今日もまた、ウォーキングと銭湯の予定です。
先週の月曜日から鶴見駅前発のバスが鴨居にある「ららぽーと」まで
路線を延ばしましたので、そのバスに乗ってららぽーとまで行き
そこから、青葉台の駅まで歩いてパン屋さんを訪れた後
最近、入りびたりの「すすき野湯けむりの里」までさらに歩きます。
[PR]
by kokuzo89 | 2007-05-27 07:42 | 買物 | Comments(5)

35回目の測定(54日前)

先週、個人的にちょっとお目出度いことがありまして
自宅で「一人祝賀会」を開催し、飲酒・ドカ食いをしてしまった。
お陰で少々体重は増えちゃいました。

ところで、ダイエットで痩せたことにより変化したことというと
かつての服がブカブカになる、ということ以外にも幾つかあるので
紹介いたします。

・汗をかかなくなった
  →多汗症気味だった私ですが今や昼休みの卓球くらいでは
   全く汗をかくことはなくなりました。
   サウナで搾りすぎ、なのかもしれませんが
   これは密かに嬉しい変化なのです。
・仰向けに寝ると尾てい骨が痛い
  →銭湯の寝転び湯とか休憩処で裸で長時間横になっていると
   尾てい骨が床に当って痛い。
   こういう事って、前は無かったのに。

(カラダスキャン)
 ◇体重:51.3�
 ◇体脂肪率:24.7%
 ◇BMI:18.8
 ◇内臓脂肪レベル:2
 ◇基礎代謝量:1158kcal
 ◇骨格筋率:27.7%
 ◇カラダ年齢:29歳

(ゴールデンカノン)
 ◇バスト :90cm
 ◇ウェスト:64cm
 ◇ヒップ :88cm
 ◇太もも :50cm

日記をサボりすぎですね・・・
テンションは低いし、なんか愚痴っぽくなりそうで・・・
生活していると日記用のネタは生まれてくるんですけどね。
[PR]
by kokuzo89 | 2007-05-23 07:42 | 痩身 | Comments(4)

34回目の測定(61日前)

海の日まであとちょうど2ヶ月。体重はかなり持ち直しました。
先週末は横浜のマルイ百貨店で水着を物色してきました。
時間があまりなかったので見るだけでしたが
今週末は桜木町のワールドポーターズに行って
カエル色のビキニを試着してみようと思っています。

昨日は韓国人の同僚に「ピゴリサンジョッパダ」と言われました。
聞いた事のない言葉で意味が分からず、インターネット辞書で調べたところ
漢字で書くと「骨皮が相接する」ということで
骨と皮だけのガリガリだ、という意味でした。
ま、実際はそこまで痩せさらばえてはいないのですが
いかんせん、顔がゲッソリしてしまっていることと
ダイエット前には随分ポッチャリだったので
そのギャップでやつれて見えるのかもしれません。

(カラダスキャン)
 ◇体重:50.6�
 ◇体脂肪率:25.7%
 ◇BMI:18.6
 ◇内臓脂肪レベル:2
 ◇基礎代謝量:1142kcal
 ◇骨格筋率:27.2%
 ◇カラダ年齢:29歳

(ゴールデンカノン)
 ◇バスト :89cm
 ◇ウェスト:63.5cm
 ◇ヒップ :88.5cm
 ◇太もも :50.2cm
[PR]
by kokuzo89 | 2007-05-16 07:04 | 痩身 | Comments(4)

33回目の測定(68日前)

先週、史上最高に体重が激減したと思ったら
この一週間は史上最高に体重が増えました。
実家でたくさん食べたことやら、運動が出来なかった等
せっかく20代になったカラダ年齢もまた30歳になっちゃった。
まぁ、しゃーないかなと思ってます。
なんか余裕かましてるなぁ、アタシ・・・

(カラダスキャン)
 ◇体重:53.0�
 ◇体脂肪率:23.9%
 ◇BMI:19.5
 ◇内臓脂肪レベル:2
 ◇基礎代謝量:1190kcal
 ◇骨格筋率:28.3%
 ◇カラダ年齢:30歳

(ゴールデンカノン)
 ◇バスト :90cm
 ◇ウェスト:65.5cm
 ◇ヒップ :90cm
 ◇太もも :50.5cm
[PR]
by kokuzo89 | 2007-05-09 07:48 | 痩身 | Comments(1)

GW後半は神戸で

今日、夜の飛行機で神戸に帰ります。4泊5日の帰省。
関西に戻ってもやることは横浜とおんなじです。
ウォーキングとパン屋とスーパー銭湯です。
最近は神戸でも新しい天然温泉系スーパー銭湯がたくさん
出来てきてるみたいなので、すごく楽しみ。
でも、HPなどでお風呂チェックをしてみたら
私の好きな「不感覚風呂(ぬる湯)」を導入している所は
あまり、ありません。残念。

その他にはとみこさんとゴージャスランチ(?)を何度か堪能する予定。
北野にある老舗のロシア料理店「バラライカ」に行って
ボルシチとピロシキと薔薇ジャム入り紅茶をいただくつもり。

お天気はニクイほどに祝日に合わせて、晴れが来ますね。
ありがたいことです。
昨日は、会社でも、仕事モードにならなかったけど
おそらく今日もダメだろうなぁ・・・
[PR]
by kokuzo89 | 2007-05-02 07:10 | 生活 | Comments(4)

32回目の測定(75日前)

ダイエットを始めてから、最も劇的に体重が減った1週間でした。
嬉しいのは嬉しいのだけれど、頬がこけて目が落ち窪んで
かなり老け顔になっているのが、しょうがないけど気に入らない。
コラーゲンでも摂取すべきなのだろうか・・・
(がみちゃんにナンセンスって言われそうだわ)

(カラダスキャン)
 ◇体重:50.0�
 ◇体脂肪率:25.6%
 ◇BMI:18.4
 ◇内臓脂肪レベル:2
 ◇基礎代謝量:1132kcal
 ◇骨格筋率:27.2%
 ◇カラダ年齢:28歳

(ゴールデンカノン)
 ◇バスト :89cm
 ◇ウェスト:63.5cm
 ◇ヒップ :88.5cm
 ◇太もも :50cm

体重が減ると体脂肪率は上がるんですね・・
パッと見た感じ、脂肪はぐんと減ったように見えるんだけど
カラダスキャンの測定能力を信用しても良いのかな?
[PR]
by kokuzo89 | 2007-05-02 06:49 | 痩身 | Comments(0)

鶴見川の恥部?

鶴見川は汚いことで有名です。
今はどうか知らないけど、数年前は日本全国の一級河川中
「汚い川ワースト3」にランクインしたほどです。
春になるとプーンと怪しい変な臭いがし始めます。
でも、汚い水にも激しく適応している立派な鯉をはじめ
色んなお魚や亀、カエル等が元気に生息しておりますよ。
昨日は、種類は分からないけど、メダカのような小さい魚が
群れを成してスイスイ泳いでました。

benki.JPG川の浅い部分には色んなゴミが沈んでます。
大きいものでは、原付や自転車ミシンや廃タイヤなど・・
で、昨日発見したのが和式便器(写真下方)
誰が捨てたんだか??
もし、小さな子供が川で溺れていたら
私は飛び込んで助けることができるかな?
などと想像してみるのですが
冬の鶴見川ならともかく
これからの季節はどうもしり込みしそう。
[PR]
by kokuzo89 | 2007-05-01 07:29 | 徒然 | Comments(0)

鶴見川の美部!

ウォーキングで一番、気分爽快なのはやはり鶴見川沿い。
季節の花が楽しめる、グッドな散歩道です。

shirotsu.JPGついにシロツメクサの季節がやってきました。
実際に近くで花を見ると
パッとしなのだけども、群生してると
白と緑の絨毯みたいでステキ。
子供の頃、王冠とか首飾りとか
編んで作ったものですが・・・


pintsutsu.JPG実家の庭にも植えられていて
昔からなじみの深いツツジの花です。
この辺りでは街路樹(?)として
道路沿いにたくさん植えられています。
赤紫とピンクと白のグラデーションが
とてもキレイな花です。


yanigibi.JPGケシの花は、花びらの質感が独特です。
韓国語ではこの花を「楊貴妃」と呼びます。
この近所ではオレンジが主流ですが
たまに紫色のが混じっています。
咲く前は首を垂れてて、咲く時は太陽に向かい
咲いた後は直立しています。


pipimam.JPG
ピーピー豆ことカラスノエンドウです。
そろそろ豆が膨らみ始める時期のようですが
コレがすぐにアブラムシがついてしまうのです。
何とか今年も笛を作ってピーピー言わせます。
楽しみ。


kishiro.JPG
名前は知らないけれども
小さな白い花がかたまって咲いてました。
けっこう立派な木なんです。
華やかでした。
[PR]
by kokuzo89 | 2007-05-01 07:14 | 植物 | Comments(2)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
プロフィールを見る