「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

このままフェードアウトしていくんやろか?

日記を書くのが実に1ヶ月ぶりだ。
仕事が忙しいというのも事実だし
忘年会シーズンで飲み会が多いのも事実だし
体調は悪くないけど、疲労が溜ってる感じなのも事実で
がみちゃんは日本に帰ってきたし
私は11月から、やたらと関西に来る機会が多くて
とみこさんとチムスパに入り浸ったりして

ブログが億劫になってしまう。

3年ぶりに訪れた韓国でのあれこれの出来事やら
最近購入した新しい携帯やデジカメのことやら
スリースターズで初めて1泊2日の合宿をしたことやら

書けばよかったなぁ、と軽い後悔が・・・
また、かつてのように執筆意欲が湧く日が来るのやら??
[PR]
by kokuzo89 | 2007-12-22 23:27 | 徒然 | Comments(3)

冬至の恒例行事

冬至にはゆず湯に入るべきだと考えている私は
去年一昨年もおふろの国でゆず湯に浸かった。

今年は何年ぶりかに実家で冬至を迎えた。
湯船に半分に切った柚子を1つ投入!
いくら小さい湯船だとはいえ、1個じゃ足りないだろうと思ったけど
なかなかどうして、根性のある柚子で
柑橘のエエ匂いがお風呂場に充満してて
とても満ち足りた気分になりました。
[PR]
by kokuzo89 | 2007-12-22 23:04 | 風呂 | Comments(0)

成人してから初めてかもしれない

一日中、降り続く雨の音を聞きながら
実家に引きこもり、年賀状を作った。
インターネットでネズミの絵やらをダウンロードして
はがき作成ソフト上で組み合わせて作った。

非常に楽しい。

インクジェット用の年賀状は鮮やかに出力され
出来栄えに大満足しつつ、いくつもバージョンを変えて作った。
所詮、私の出す年賀状などは10枚そこそこなのに・・

出来上がった素晴らしい(?)年賀状に、直筆でコメントを入れていく。

ワッチャー・・・

折角の上出来の年賀状が、私の稚拙な文字によって
完膚なきまでに、おじゃんになっている。
小学生の頃、ずっとお習字を習っていたのに
この悪筆は一体どういうことかしら?

ともあれ、住所の把握できている人の分は完成した。
明日投函する予定である。
成人してから初めて、というのは
「元日に配達される為に郵便局が指定する年賀状の投函期限日」を守った事。
郵政民営化をまるで祝福でもするかのごとくだ。

無性に楽しくて、チチの分とハハの分も作成しました。
ある意味、充実の休日だったかも。

nezuyakyu.JPG
[PR]
by kokuzo89 | 2007-12-22 22:52 | 生活 | Comments(0)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
プロフィールを見る