卓球でも大健闘!!

このところ、卓球は若干スランプ気味ではあるのですが
私の天敵のSさんが今週は体調不良のため
ほとんど昼休みの卓球に参加しなかったこともあり
少し、自信が回復してきました。
テレビで毎日見ている世界卓球で鼓舞されるものもあり
久しぶりにエセ王子サーブなども出したりして
楽しく卓球をしています。

最近、アジュンマーズに参加するようになった新入りのYさんと組んで
今日は初めて勝利しました。
これまた、大変に気分がよろしい。

私の業務多忙も一段落ついたので、3月は夕方のアジュンマーズ活動も
活発に行う予定であります。

それはそうと、世界卓球、日本は準決勝でシンガポールに負けてしまった。
シンガポールはチームランキングが世界2位とのこと。(日本は4位)
そういう意味では順当な結果だといえるのでしょう。
ランキングって結構、信用できるデータなんだなぁ。
男子もイケイケみたいなので、頑張ってもらいたいです。
[PR]

by kokuzo89 | 2008-02-29 23:32 | 卓球 | Comments(0)

テニスで優勝!

今日は会社のテニス同好会の練習会でした。
素晴らしく勝負強いS理事とペアを組んで
奇跡の総合優勝を果たしました。(全4チーム)

缶コーヒーを賭けた試合でも、見事勝利して
今日のテニスは本当にホクホク。

卓球のダブルスは必ず1回交替で打つ決まりなので
一人がダメだとほとんど勝つのは絶望的ですが
テニスはどちらが打ってもかまわないので
私みたいな下手っちょでも、相方が上手だったら
十分に勝機があるのです。
また、テニスの場合、技術力と勝ち負けは必ずしも
比例しないと思います。

とはいえ、精進して技術を磨くことも、もちろん大事。
私はテニスに関してはまったく練習嫌いなので
いくらやっても、上達しません。
[PR]

by kokuzo89 | 2008-02-29 23:24 | 生活 | Comments(2)

なんと心臓に悪い・・

一昨日から始まった世界卓球を毎日、楽しく見ています。
今日は日韓戦ということで、仕事も早々に切り上げてテレビにかじりつく。
予選リーグ1位通過を共に狙う日本と韓国。実力も伯仲してて
フル対戦、フルセット、デュースとまぁ、引っ張りに引っ張って
他人事ながら、心臓がドキドキするほどでした。
当事者たちの心臓に与える激烈なプレッシャーを思うと
想像しただけで目まいがするほどです。

結局、最後の最後で愛ちゃんが勝負強さを発揮して日本の勝利。
ちょっと、韓国を応援していたんだけどな。
今回、日本チームの精神力の強さが光っています。
この調子で良いメダルを狙ってほしいと思います。

私の昼休み卓球においてのテンションも上々で、今日は
かなり良い試合ができました。
やっぱり、たまには上手な選手のプレーを見てイメージをふくらすのも
大事なんでしょう。
[PR]

by kokuzo89 | 2008-02-26 21:20 | 卓球 | Comments(0)

満開

本日撮影しました。見事なプロポーションの満開姿。ブラヴォー!!
manka.jpg























次回予告:ミイラ3姉妹(3月中旬ごろ予定)
[PR]

by kokuzo89 | 2008-02-24 19:46 | 植物 | Comments(2)

八部咲き

次は八部咲きをご紹介。左は室内撮影、右は屋外撮影です。
hati.jpg
[PR]

by kokuzo89 | 2008-02-24 19:43 | 植物 | Comments(0)

三分咲き

今、ヒヤシンスは満開。下は数日遡って三分咲きの写真です。
sanbuza.jpg
















同じタイミングで撮影したのですが、
左はフラッシュなし、右はフラッシュつきでの写真です。
室内で撮影するとどうも暗くてボンヤリするので
この頃はベランダに出してから写すようにしています。
[PR]

by kokuzo89 | 2008-02-24 19:18 | 植物 | Comments(0)

今日の贅沢

今日はスーパーで買い物をしてきました。
このところ、仕事も忙しく、なかなか頑張っているので
贅沢をすることにしました。

kyozei.jpgこの頃テレビCMで矢沢永吉や竹内結子が
「フツーの日をイイ日にする」とか言いながら、プシュッと
プレミアムモルツの缶を開けるのですが
贅沢気分を味わうのに高いビールはうってつけ!
ちゃんとグラスに注いで飲むのです。

残念ながら、味音痴の私には、普通のビールと高いビールの差はおろか
高いビールと発泡酒の違いすらよく分からない。
「高いものを飲んでいる。」という事実で満足。

それから、イチゴ。群馬県産のとちおとめだって。
なんかニセモノっぽい感じがしちゃうよね。
でも、大粒で鮮やかな赤色が贅沢感を演出してくれます。

ビールはさっき、いただきました。
イチゴは20時になったら世界卓球を見ながら食べるつもり。
贅沢ないい気分。
[PR]

by kokuzo89 | 2008-02-24 19:09 | 酒類 | Comments(4)

春の雰囲気満点!

鶴見川沿いの通勤散歩道。花壇には菜の花が真っ盛り。

mounano.jpg昨日は春一番だか物凄い強風が
一日中ビュンビュンと吹いておりました。
アァ、もう冬も終わっちゃうんだなぁ、と
たいへん名残惜しいような気がいたします。
でも、今日などはまだまだ空気も冷たくて
露天風呂がとても気持ちが良かった。


yuriretu.jpgこちらは鶴見川橋にズラリと並んだユリカモメたち。
この子達は寒い時期だけ出没します。
渡り鳥なんでしょうか?
ということは、もうすぐお別れでしょうか。
すげーキレイだなぁといつも思います。
もっと大きく撮りたいのだけど・・
[PR]

by kokuzo89 | 2008-02-24 18:49 | 植物 | Comments(0)

えらいレベルの高いバスケット


bas.jpg金曜日は会社のバスケット同好会の
練習会に参加してきました。
若くて上手な人達がたくさん来ててハイレベル。
私などが首を突っ込むような雰囲気ではなかった。
でも、見てるだけでも面白いもんです。
ちょこっと試合にも出してもらって
張り切ってシュートを試みましたが1本も入らず。

まぁ、しかし、バスケットボールとは野蛮なスポーツです。
私はバレーボールや卓球、テニス、野球などやりますが
どれも、敵との接触がほとんどない競技です。
バスケットは本当に危ない。見ててハラハラしっぱなし。
やる時も、なるたけ人とぶつからないように気を使いました。
学校時代に体育の授業などでバスケットをやった時など
ボールめがけて突進していたんだから
ほんと、あの頃は若かったんだなぁ、と思います。
[PR]

by kokuzo89 | 2008-02-24 18:40 | 生活 | Comments(0)

ゴミ出し日が変わった!

今月になって、ゴミ出しの日が変わりました。
前に比べて、ずいぶん合理的な設定になったと満足している。
・・・というか前のが酷すぎたのですがね。
「どんなアホが考えたんや?このルールF996.gif」ってなモンでした。

最近、テレビ番組で「ゴミは分別しても結局一緒に焼いている」という事が
言われていたけど、アレは本当やろか?
横浜市はウンザリするほど、細かい分別を要求しています。
私は完全ではないなりに、比較的、従順にゴミを分けているつもりですが
それがまったく無意味な行為であるとなると、面白くはない。

為政者が庶民を食い物にしたり、アホなルールを押し付けたりするのは
ある程度はしゃーない事だと諦めてはいるねんけど・・
[PR]

by kokuzo89 | 2008-02-20 22:18 | 生活 | Comments(2)