「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今期3敗目・・・

せっかく「交遊」のカテゴリを作ったのに
今日、Hさんとは終局を迎えてしまいました。

2008年、折り返し地点にも到達する前にすでに3敗目とは、トホホ。
なかなか彼氏を作るというのは難しいことですね。

発展を期待してくれてた皆様、何かと気に掛けてくれた皆様
残念な結果になってしまい、申し訳ない・・・

これからの梅雨→夏は、私にとって「何にもやる気が起きない」シーズンなので
しばらく、お休みをして、秋頃になったらまた懲りもせずに
4度目のトライを試みようかなぁと思っています。

今年、初めて経験した「お花見デート」に続き
ぜひとも憧れの「クリスマスデート」をやってみたいものだからね!
[PR]
by kokuzo89 | 2008-05-31 22:27 | 交遊 | Comments(3)

ヒドイ負け方・・

先ほど、男子バレー、日本対イタリアを見た。
非常に手に汗握る大接戦ではありましたが
これはもう、あり得ないほどにプーで「ダメだこりゃ」でした。

例えば、私が昼休みの卓球で、あんな試合をしたら、もう
腹立たしくて、ガマンがならないだろう。
勝利までに、あと、たった1点取ればよい所まで来ながら
あれよあれよという間に7点を連続で奪われて、結局、敗北を喫するなんて・・
勝ちを意識した途端にダメになるということは往々にしてあるのだけど
それにしてもヒドイ試合だった・・・

開幕戦、これからという時に、本当に最悪のスタート。
明日から立ち直って頑張れるんだろうか・・・?
[PR]
by kokuzo89 | 2008-05-31 22:14 | Comments(0)

アジサイへの心変わり

アジサイが咲き始めた。可愛い花だなと思う。

実を言うと、昔私はアジサイが好きでなかった。
ボテっとしてて、冴えない花だと思っていた。
それが何のきっかけでか、けっこうお気に入りになった。

去年は金沢八景の方にアジサイを見に行った。
そこそこ立派だったけど、今年はもっと壮大なのが見たい!
という欲求にかられて、ネット検索!

今年は少し遠出をして下田の公園に行ってみようと決めた。静岡県だ。
なんだか、ひどく立派なアジサイが見られるらしい。
それに、下田には温泉もあるし、海中水族館というソソル施設もある。
前から気になってる「踊り子」電車にも乗ってみようと思ってます。

有休奪取目論見中。

たくさんのアジサイを想像するだけでニンマリ。
私の大好きな白いアジサイもあるみたいだ。
雨が降るのもイヤだし、カンカン照りもイヤ。
どんよりと曇ってくれてたら最高だな!
[PR]
by kokuzo89 | 2008-05-31 17:29 | 徒然 | Comments(3)

雨の土曜日

今日はずっと家にいて、布団の中でゴロゴロ過ごしてます。外は雨。
雨の日に外に出なくてよいのは有難いことです。

なんとはなく、忙しい一週間だったから、思い切り怠けています。
とても贅沢な気分だけど、こんな生活を1週間くらいしていたら
脳みそまでカビが生えて再起不能になりそうだ。

19時になったら、テレビでバレーボールを観ます。
北京の最終予選。先週まで女子がやってたアレです。
女子はめでたく五輪参加が決定しましたね。
もう長らく五輪の舞台から遠ざかっている男子バレーも
なんとか健闘して夢の舞台に立てるとよいね。
[PR]
by kokuzo89 | 2008-05-31 17:12 | 生活 | Comments(0)

おふろの国礼賛 〜リニューアル大成功!!

今日はお風呂の国に行ってきた。
先々週あたりにリニューアルで数日お休みをしていた。
さほど期待はしていなかったのだけど、今日、感激した。
なんと素晴らしいリニューアルだろう!!!ブラボー!!

かつては日替わり風呂としてエキセントリックな入浴剤を
手を変え品を変え登場させてきた大型浴槽がなんと
私の大好きな「不思議の湯(ほぼ体温と同じ湯温)」に変身!
そして露天のジェット風呂が私の大好きな「炭酸泉」に変身!
ちょっと小ぶりの元水風呂が「日替わり風呂」浴槽に変わり
深くて広い激烈ジェット浴槽が「水風呂」に!

素晴らしい変貌!!!!

浴槽に負けるとも劣らず素晴らしい変化というと
もともと喫煙所だった部分を取っ払って露天スペースに
寝ころび椅子が導入されたことです。
これは本当に嬉しい。今日はもう早速、大喜びでゴロンとしてきました。

これだけブラボーに変化しながら、土日料金は据え置き・・・

これまで、お風呂の国が素晴らしかったのは3種類ある
サウナすべてに違うチャンネルのテレビがあったことと
家から近いことくらいだったのだけど、この度のリニューアルで
グッとポイントがアップしました。
もう、横浜の他のスーパー銭湯に全く引けを取らない施設力です。
天然温泉は出ないけど、私にとっては、それはさほど重要ではありません。

ああ、この変化は本当にウットリだわ。
おふろの国、すんばらしーー!!
[PR]
by kokuzo89 | 2008-05-25 22:00 | 風呂 | Comments(1)

順調に勝ち進む

バレーボール北京五輪最終予選は4試合を終えて日本は全勝。
今まで放映されたすべての試合を見ていますが、圧勝、というのは無く
セットを落としたり、デュースにもつれ込んだりとせってるんだけど
最終的には勝っちゃうのだ。

いつも思うのは、なんで全ての試合を日本でやるんだろう?という疑問です。
テレビでやるバレーの大きな大会はいつも日本でやってるように思う。
サッカーでも野球でもホームとアウェーがあって、行ったり来たりして戦うのに。
日本は全試合ホームでずいぶん有利なんじゃないかな?と思います。

まぁ、でも、楽しく見ています。
もともと高橋みゆきが好きだったのだけれども
最近は顔が変(眉毛がないからだろう・・)だし
髪も染めちゃって、私的にはイマイチになった。
かおる姫のような美形の選手がいなくってツマラナイ。

・・・いったい何を見てんだか・・・

しかし、相変わらずのジャニーズの若手とのコラボとか
選手紹介の際のアナウンスが格闘技っぽいのも面白くない。
作戦タイムの時に流される、選手紹介のビデオも毎回同じで
もう、すごいウンザリする。

・・・何かとストレスのたまるバレーです。
[PR]
by kokuzo89 | 2008-05-22 07:53 | Comments(2)

ビデオで何を撮るんやろ?

こないだ、ハンディカムのカムゾウで野球の試合を撮影して
非常に満足したのはいいのだけど、野球以外の使い道が思いつかん。

子供やペットのような、動く可愛らしい存在が身近にいれば
大活躍するに違いないのだけど、それらが私には無い。

デジカメは散歩に連れてって、カモメやらお花やらを写して楽しいが
ムービーは難しいね。みんな何を撮ってるんだろう?

自分の好きな歌のミュージックビデオなんか作ったら面白いかと思うけど
撮影した映像とCDなどの音楽をくっつけるようなソフトは付属してなかったし
そもそも、ミュージックビデオに相応しい映像をどこからゲットするの?
という超基本的な難問もある。

先日、友人宅にて見せてもらった映画は映画監督である娘が
自分の父を家庭用ムービーで追う、というスタイルのドキュメント映画で
非常に面白かったし、私にも出来なくもないような気がする。
何しろ、カメラを向けながら相手とお喋りをするだけ、と言える・・

しかしドキュメント映画を作るなどというのは、ムービー初心者には
ちょっと突飛過ぎる・・・
そんなことより、取り敢えずムービー向きの被写体が欲しいのだ。
[PR]
by kokuzo89 | 2008-05-21 06:54 | 徒然 | Comments(5)

パ・リーグ強いなぁ

セ・パ交流戦が開幕。
初日の昨日は5戦やって4つがパ・リーグの勝利。

たった1つ勝ったセ・リーグのチームが巨人というのも甚だつまらないし
阪神がオリックスに負けたというのも情けない感じがする。

ベイスターズは最下位だし、巨人はいつの間にか3位にまで上がってるし
おもろないなぁ・・

今朝のニュースでは、モデルの押切もえが巨人の(イケメン?)選手と
真剣交際宣言だって・・・♪どぉでもい〜いですよ〜
[PR]
by kokuzo89 | 2008-05-21 06:37 | 野球 | Comments(0)

こんなにクッキリ覚えてる・・・

今日、会社でエレベータが来るのを待っていた時に
何の前触れもなくフッとある歌が頭の中から湧き出てきた。

それは「今泉先生の歌」です。
小学校を卒業する直前くらいに担任の先生に贈るべく
クラスメートみんなで作詞して歌った歌です。
ちなみに曲は当時流行していたわらべの「メダカの兄妹」

♪ 今泉先生の特徴は足が短い奥さんいない
  だけど先生はイジけない 可愛い生徒がいるから
  足短い短い 先生もてないもてない
 だけど先生はクジけない 強い今泉先生

私たちが卒業した年、今泉先生はなんとがみちゃんの担任だった
丸山先生と結婚されました。

それにしても、確か1日で即興で作ったような歌で
ろくに練習もしなかっただろうに、なんでこんなにまで
ハッキリと覚えているのか、我ながらビックリ。

懐かしいついでに、がみちゃんの作った
「ねんねん猫がね にゃににゅにぇにょ〜ん」の歌とか
美味しくってメロメロに大好きだった「とど」を讃える
「とど とど とど とど 山にある〜」の歌とか思い出しちゃった。

幼き日の記憶が極端に少ない私としては、奇跡的に脳に残った
間抜けな歌たちです。
[PR]
by kokuzo89 | 2008-05-20 22:13 | 音楽 | Comments(2)

DVD作成

ハンディカムで今日の試合の模様を録画しました。
スグレ物の三脚をセットして、バックネット裏から定点撮影。
試合前と試合後のダレーンとしたユルい歓談の場面とかは
自分で手で持って映しましたが、これを後で再生してみると
仕方がないことだけど、画面がブレブレになってるし
見てると、ちょっと気分が悪くなる感じです。

まぁ、でも、試合の部分は編集ソフトを使って、回ごとに区切ったり
要らない部分を削除したりして、楽しみました。
試合の前後も入れて、ちょうどDVD1枚分程度のファイル容量になったので
早速、焼いてみました。ご満悦です。

画質は、まぁ、大したことないし、粗悪でチャッチィけど
生まれて初めてムービー撮って、DVD化したという事実に
軽く感動を覚えるのでした。

まぁ、しかし、Core2Duoのバリバリ働くはずのFMVをもってしても
DVD作成には非常に長い処理時間がかかりました。
私くらいの余程の暇人でなければ、ツライ作業じゃないかと思う。

ハンディカムに名前を付けました。「カムゾウ」です。
彼の今後の活躍に期待します。
[PR]
by kokuzo89 | 2008-05-17 18:54 | 生活 | Comments(4)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
プロフィールを見る