ミーハー戦利品

Crying Nutのライブの話のつづき・・

makkifor.jpgサインや写真もOKという事前情報があったので
「これは絶対サインを貰うぞ」と決心し
サインを書いてもらうための油性ペン(緑2種他)と
色紙は鞄に入らないので、絵葉書を購入。
彼らの歌にもしばしば出てくる酒(ビール)柄です。
一応、彼らのCDも持参して行きました。

会場では各バンドのCDとかTシャツやグッズが売られてまして
私はCrying NutのTシャツを買い、それに着替えてライブ鑑賞しました。
CDも欲しいのがあったのですが、残念ながら売られてなかった。

ライブが終わって、メンバーの皆さんが出て来た時に
すかさず、サインをしてもらいました。
メンバーは5人いるのですが、それぞれバラバラに出てきたので
そのたびにワーと駆け寄って「すんまへん、サインお願い!」と
韓国語で話しかけました。
本当に幸いに全員分を書いてもらうことに成功しました。

nutts.jpg準備していった絵葉書やCDではなく
着ていたTシャツの背中に直接、書いてもらった!
ちゃんと私の名前も書いてくれました。
なんと、これをデザインしたのは
ドラムのサンヒョクさんの娘(推定3歳)!

大変ステキな記念になりました。
サインをもらう時に握手もしました。
気さくな人たちであるということは聞いてましたが
確かに、非常にフレンドリーでにこやかに応じてくれました。
韓国ではカリスマ的人気のある(あった?)バンドで
ステージは大変パワフルにしてエネルギッシュで
非常に輝いているのですが、楽器を手放した彼らは
悪く言えば・・全然オーラが無いフツー人たちでした。

油性マジックで書いてもらいましたが
洗濯しても大丈夫なものか分からず
どうしたものか、困っております。
とりあえずファブリーズを吹きかけて放置してます。
洗うべきなんだろうけどなぁ・・・
[PR]

by kokuzo89 | 2008-06-29 11:57 | 音楽 | Comments(4)

ASIAN ROCK BUS 2008

新宿まで、ライブ見に行ってきました。
kaijoa.jpg
















会場はこんな感じでした。

ライブハウスという場所には馴染みがなく、当然ながら観客は
10代、20代の若い人が多くて、立ち見オンリーでノリノリで
たいした非日常でしたが、楽しかった。

私のお目当ては韓国バンドのCrying Nutですが
一緒に出演したDOBERMANとMONGOL800も良かったです。

MixiのCrying Nutコミュニティの運営者のMさんとそのお友達の3人で
一緒に見たのですが、Crying Nutの時は最前列まで行って
本当に触れるほどの近距離で見ることができ、夢心地。

個人的に一番好きな曲を演奏してくれた時は、キャーキャー言って
大いに盛り上がりました。

日本の観客への配慮から、代表的な大ヒット曲の3曲を
英語バージョンで歌ったのは、非常に残念でしたが
想像してたより、はるかに長い時間、多くの曲を聴けて
もう、大満足でした。

ソロでライブをやるというのなら、韓国まで見に行きたいなぁ
と思うほどでした。

Mさん達とご一緒せず、一人で行ってたら、たぶん
最前列まで出ていく元気も無かっただろうし、
あんなにキャーキャー騒ぐことも無かっただろうと思います。
彼女たちのお陰でライブを何倍も満喫でき、感謝してます。
[PR]

by kokuzo89 | 2008-06-29 11:27 | 音楽 | Comments(4)

チェブラーシカ

夜中テレビをつけっぱなしにしてDVD作りをしていたところ
フッと慣れ親しんだメロディが耳に入ってきた。
ロシアの名作アニメ「チェブラーシカ」が、なんと7月に
日本各地の劇場で上演されるというCMだった。

メロディはワニのゲーナが歌う私の大好きな「誕生日の歌」だ!
アコーディオン伴奏でなかなか哀愁漂うロシアチックな旋律ですが
歌詞の内容はずいぶん心浮かれる誕生日のお話なのです。
このセンス、さすがロシア!!(正確にはソ連!!)

さびの最後の部分が特に大好き。
ぜひ、聴いてみて下さい。

映画の配給はジブリがやってるみたい。
川崎のチネチッタでも上映してくれるんだ!!
ま、でもしかし・・・
私はずいぶん昔にDVDを買って、もう何度も見ているので
わざわざ映画館まで行くことはないだろうなぁ。

最近、街の雑貨屋さんなどでチェブラーシカのグッズがよく売られていて
オールドファンの私としては嬉しくなくはない。
グッズキャラとして十分に可愛らしいのだけれども
アニメの中の動くチェブもメロメロになるほどラブリーです。

でも、私は意地悪な怪盗シャパクリャクおばあさん、というのが
一番のお気に入りのキャラクターです。
悪さをした後の「楽しくってしょうがない」という顔がもう
かなりツボにハマります。あんなおばあさんになりたい!とちょっと思ってます。

色んな人が見てくれたらいいなぁと思います。
チェブラーシカの第1話が世に出たのが1969年というから
本当に古い人形アニメなのです。当時のソ連の社会も垣間見えます。
[PR]

by kokuzo89 | 2008-06-28 10:39 | 徒然 | Comments(2)

pino マンゴー味


mangopino.jpg先日コンビニでこれを見つけた時は
チョコとマンゴーって合うんかな?と訝しみつつ・・
マンゴーものに弱い私は即買いしちゃった
チョコでコーティングされているため
さすがにマンゴーの存在感は薄まってる。
でも、後味は完全にマンゴー!悪くない。

マンゴーものでは今、ミニストップのアップルマンゴーパフェが幸せ。
前回にご紹介したプリンパフェも幸せでしたが
マンゴーパフェはそれを凌ぐ美味しさです。
しかも、最後まで飽きることなく食べられる。
[PR]

by kokuzo89 | 2008-06-28 10:00 | 食物 | Comments(0)

DVD作りにハマってます

先日、カムゾウで撮影した飲み会の映像は2時間半分くらいあるのですが
それを編集してシーン分割したり、カッチョ良いメニュー画面を
作ったり、タイトルテキストをビデオに組み入れたり
もう、面白くてしょうがない。

いろんなバージョンで、何枚も作って遊んでます。
DVDを焼くのにずいぶん時間がかかるのには閉口しますが
幸か不幸か、時間は有り余るほどにあるので
新しい趣味に激没頭できます。
[PR]

by kokuzo89 | 2008-06-28 03:14 | 生活 | Comments(0)

ついにライブへ

今日の夜、韓国のロックバンドの日本公演を見に行きます。
Mixiのコミュニティで、このイベントのことを知ったのですが
その管理人さんと連絡が取れまして、一緒に見ることになりました。

どんな雰囲気なのかなぁ?
すごい楽しみ。

なんでも、写真を撮ったり、サインをしてくれたりが
全然オッケーというフランクな方々らしく
バッチリ、ミーハーにやってこようと思ってます。
[PR]

by kokuzo89 | 2008-06-28 03:04 | 音楽 | Comments(2)

真夜中のバレー

バレーは神戸から香港に舞台を移して
テレビ放映の時間もシフトして、1時半スタート。
金曜日は夜テニスをして、帰宅後はビールをグビグビ飲んで
パタッと眠り込んで2時ごろに目が覚めたら
ちょうどバレーをやってました。おおラッキー。

世界ランキング2位のイタリアとやってます。
当たり前だけど日本でやってた時の応援とは全然違い
アウェーという訳ではないけれども追い風も無い。

と言ってる間にストレートで負けちゃった・・・
まぁ、実力通りかな。
[PR]

by kokuzo89 | 2008-06-28 02:58 | Comments(0)

ムービーの効用 その2

ムービーにより反省をすることになったのと同時に
今まで、全然意識していなかったチームメートの人となり等が
浮き彫りになり、色んな発見がありました。

普段、生きていて、意識の及ぶ範囲のあまりの狭さにビックリ。
ムービーに映った姿を見て、ある人に対しては大いに見方が変わりました。
とっても素晴らしい表情を見せる人
話し方の特徴とか、本当に色んなことが分かります。

いやはや、すごい道具である。
[PR]

by kokuzo89 | 2008-06-26 22:17 | 徒然 | Comments(2)

大反省

私はめったなことでは反省なんかしないのですが
今は非常に深く深く反省をしているのです。

先日、野球チームの宴会があった。
私はムービーを持ち込み、激しく撮りまくりました。
後日、再生してみて、ビックリしたのは
自分があまりにもギャンギャンとウルサイこと。
そして、人の話を最後まで聞かないこと。
特に意味もなく意地の悪いことを言うこと。

いやぁ、本当に自分の姿というのは、こうして客観的に
目の当たりにしないと分からないものなんだなぁ・・
と一人でPCに向かって、厭な自己嫌悪に陥りました。

アルコールが入っていたこと、とか
宴会でいろいろ進行をせなあかんかったことなど
考慮したとしても、私の行動言動声のトーンはひでぇなぁ、と
大いに反省した次第であります。

これからは、もうちょっと自分自身をコントロールして
しとやかは無理でも、感じのよい陽気なオバちゃん程度に
修正したいなぁ、と切に感じたのです。

あと、これは直しようがないことですが、左側のおでこに
血管が浮いているのは、ずいぶんイヤだなぁ、と思った。
前髪をたくさん作って、おでこを覆い隠すべきかと考え中です。

ムービーは凄いなぁと思いました。
次の宴会の時は・・たぶん9月の上旬にあると思うけど
ギャンギャン言わず、自己嫌悪に陥らないレベルまで
改善するのを目標とします。
[PR]

by kokuzo89 | 2008-06-26 22:09 | 徒然 | Comments(2)

紫陽花ブロマイド

下田レポートの最後はお気に入りのアジサイの写真たち。
私の好みはズバリ、寒色系の小ぶりの西洋アジサイだな。

aopeti.jpg











gizawhi.jpg











aosta.jpg











honomu.jpg











aomuk.jpg
[PR]

by kokuzo89 | 2008-06-22 14:48 | 植物 | Comments(2)