「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

えべっさんのグラス

先日、サッポロビール園で買ったえべっさんのグラスを使ってみました。

ebessajoc.jpg左が何も入れていない時の状態で
ビールを注ぐと右のように
エビスビールのトレードマーク
すてきなえべっさんが出てきます。
これはかなり楽しいグラスです。
少しテンションあがります。
良い買い物をしました。
ちなみにビールは頂き物の
ベトナムビールです。
[PR]
by kokuzo89 | 2009-03-22 17:10 | 買物 | Comments(8)

幸せな光景

私のビール好きはカエル好きと同様に、かなり認知度が高いです。
何かしら、頂けるシチュエーションでビールをセレクトしてくれる、とか
お中元やお歳暮でもらったけど自分では飲まないからといって
回してもらったり、とか

本当にカタジケナイと思っております。

そして、今、私はかなりビールに恵まれた状態です。

beewhi.jpg色んな国のビールの詰合せを頂きました。
ベルギー、タヒチ、ベトナム、メキシコ
どんな味がするのか、とても楽しみ。
この連休の間に飲む予定です。
ビール券もお二方から頂きました。
これで、ちょっと高めのビールを買います!

あぁ、シアワセ〜
[PR]
by kokuzo89 | 2009-03-20 12:07 | 酒類 | Comments(0)

サッポロビール園

こないだの日曜日。千葉のチミさん宅に遊びに行ってきた。
お宅からすぐ近くにサッポロビールの工場がある。
敷地内にはジンギスカンのレストランがあって
前から行ってみたいと思っていたスポットです。

ランチタイムにもかかわらず、そこに行こうという話になって
もちろん大喜びで赴いた次第です。

昼間から出来たての旨いビールを飲むのは素晴らしい気分です。
レストランの窓からは千葉港が見える。大きな船が通る。
晴れ渡った青い空、ジンギスカンも美味しい。
いやはや贅沢この上なかったです。

beerchocsa.jpgこれはビール園のお土産。
黒ラベルで作った大人のチョコだって。
他にもビールを注ぐとえべっさんが出てくる
エビスビールのグラスも買った。
ビールジョッキのついた栓抜きとかにも
ソソられましたが栓抜きなんか使わないから
こちらは断念。我ながらアホっぽいけど
ビールが絡むと財布の紐も緩む・・
[PR]
by kokuzo89 | 2009-03-20 11:59 | 酒類 | Comments(4)

帰省断念

仕事がムショーに忙しい。

ここ数日は出勤してから退勤するまで、ずーーーっとフル回転で働いてる感じ。
大体、私のポジションは仕事量の波が激しいのです。暇な時は暇なんだけど。

もちろん、軽度のワーカホリックの私としては忙しいのは大歓迎で
毎日、楽しく働いてはいるのですが・・・

あぁ、帰省が出来ない。

毎年、帰省しているゴールデンウィーク。
今年は横浜で開催される世界卓球のボランティアをすることになり帰省できない。

だから、春分の日の連休に有休をくっ付けて、またぞろ
自前の大型連休を作って神戸に帰るつもりだったのに・・・

とても、会社を休める雰囲気ではない。とほほ。
次の帰省は夏休みまでお預けです。

ちなみに今日は昼から休出します。
雨がやむのを待っています。
[PR]
by kokuzo89 | 2009-03-20 11:43 | 愚痴 | Comments(4)

ものぐさ御用達

最近使ってる奴です。
monogsesk.jpg左はがみちゃんの韓国土産のBBクリーム。
美容液と日焼け止めと下地と
リキッドファンデをこれ一つで!!
元々化粧には時間をかけない方ですが
コレでさらに短縮された。スグレ物。
右はメイクも落とせる洗顔料。
本当に落ちるかどうかはともかく
一度で終わるというのがイイ。

私という人間は面識のある方は既にご存じであろうし
初対面の人でも「お洒落に興味の無い人だな」とすぐに分かると思います。

もちろん見栄えは悪いよりは麗しい方が良いと思いますし
見る人が気分を害するような姿を晒すのは宜しくないと思います。
そして、自分自身のことはさておき私は若くて綺麗な女の子を見るのが好きです。

でもでも、自分を少しでも見栄え良く見せる為の情熱が私には少ない。
[PR]
by kokuzo89 | 2009-03-20 11:35 | 生活 | Comments(0)

血気盛ん・・

昨日は会社に献血カーが来てまして400ccの血を献上してきました。
私はA型なんだけど、職員さんが言うには
足りないのはO型とAB型なんだそうです。

それにしても献血は時間がかかる。
取り敢えず、質問票を書いたり血圧測ったり問診があったり
採血して、何かしら調べたりする。
さていざ血を抜くべく寝そべり椅子に乗ると
今度はまず水分を取れと缶の紅茶を差し出され
飲み切るまでは注射針を刺してくれない。

職員として働いているオバちゃんは
妙に腰が低くて丁寧なんだけど
とにかく、面倒な手続きが多い。
まぁ、何かあったら大変な生命に関わる分野だから
慎重になるのもしょうがないのだろうね。

ま、ともあれ、血を抜いてすぐにバリバリに
夕方の卓球をやってから、生ビールをガブガブ飲んだ。

一緒に献血に赴いた、事務系の女の子たちは皆
検査の時点で「献血出来ない」と判定されて帰って行った。
女では私一人が「献血オッケー」だった。
実は3年前に献血カーが来た時も全く同じ現象が・・・

元気な証拠やん・・って誰もが言ってくれるけど
「儚げな感じ」に憧れてる私としては、なんだかねぇ。
「血気盛んな健康優良児」の烙印を押されるのは嬉しくないのだ。
[PR]
by kokuzo89 | 2009-03-18 06:58 | 生活 | Comments(4)

ぶわっはっは

WBCです。
日本が勝つと腹立たしいので試合は見ませんが
結果は嫌でも耳に入ってきます。

初対戦時、日本コールド勝ちのニュースに「ケッ」と思ったけど
昨日は韓国が接戦を制しました。

大勝の時の無意味にアホっぽい点の取り方は
原の現役時代のイメージそのままじゃのう。
・・・・と悦に入る。

カリカリしたイチローとは対照的に松坂はヘラヘラしてたなぁ。
[PR]
by kokuzo89 | 2009-03-10 06:41 | 野球 | Comments(4)

梅雨ばり

なんと雨の多い日々でしょう。
傘が大活躍です。

あ〜ぁ、今日はスリースターズの強化練習会の日だったのに。
今シーズン初めての野球場での活動日だというのに。

昨日の大雨で今は晴れているのに球場の具合が悪いということで野球が出来ない。
青い空がいっそう恨めしいのです。

私の住んでる辺りは月曜日と金曜日が普通ゴミの日なのだけど
基本的に私は雨の日にはゴミを出さない事にしています。
すると、いつまでたってもゴミが出せない・・・という時期がありました。

昨日の金曜も雨だったので、ゴミを出していません。
天気予報を見ると月曜日も雨が降るらしい・・・

野球やりたかったなぁ。
これから腹いせのヤケ風呂に行きます。
[PR]
by kokuzo89 | 2009-03-07 11:32 | 愚痴 | Comments(0)

ピアス購入

21歳の時から今に至るまで耳にピアスを付けている。
無精者の私が身に付けてる唯一のアクセサリーです。

知らない間に落っこちて無くなってしまわない限り
ずっと同じものを付け続けています。
昔はすぐに無くしたのですが、シリコンキャッチというのを使うようになって
てきめんにピアスが耳から外れなくなり、もうおそらく3年くらいは
ずーーーーーーーーっと同じトルコ石のピアスを付けている。

ところが、先日、トルコ石の方は無事だったのですが
シリコンキャッチが片方無くなってしまった。
これはマズイ、ということで早速、ネットでシリコンキャッチを探した。
通販で1ペア280円也。安い。

あまりに安くて、それだけ買うのも忍びなく、久しぶりに
新しいピアスを付けてみようかと、物色していたら
私の誕生日石である「トパーズ」を発見。
昔はトパーズというと薄褐色でパッとしないなぁと思ってましたが
この頃は「ブルートパーズ」という代物があるらしく、これがなかなか綺麗なのです。
引っかけるスタイルのモノを一つ発注。

そして、もう一つ、私のフェイバリットカラーであるカエル色のエメラルド。
存外に安いので、こちらも1点お買い上げ。

そして、今日、届きました。可愛い箱入り!!!
pias0303.jpg













去年の夏のマスカラ以来の久々の女らしい買い物でした。
図らずも今日は「ひなまつり」!!!良い気分です。

明日からはカエル色のエメラルドで過ごそうと思います。
[PR]
by kokuzo89 | 2009-03-03 20:13 | 買物 | Comments(2)

やっぱり僕は黒ひょうさ

昨日、Amazonで頼んだ本が昼に届いた。
恐るべきフットワークの速さである。

で、動物占いの本をチェックしてみたところ
私はペガサスではなくてやっぱり黒ひょうだった・・
表の見方、というか動物の決定の仕方を勘違いしていた。

判定は「情熱的な黒ひょう」ということでした。
生年月日が分かっている人は皆、どの動物か調べました。
なんと、スリースターズの中に私含め3人も「情熱的な黒ひょう」がいまして
目下、最大勢力です。
60通りもの分類があることを思ったら、なかなかの確率です。

また、60分の1の確率で「最高の相性」「最悪の相性」の動物があるのですが
私は残念ながら、知人のうちにどっちも見当たらなかった。

ちなみに、とみこさんとがみちゃんは60分の1の「最高の相性」でしたよ。
おめでとうございます!!?

何かと情報量の多い本なので、しばらく遊べそうです。
[PR]
by kokuzo89 | 2009-03-01 20:54 | Comments(8)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
プロフィールを見る