進塁打王!

今日は多摩川の河川敷で野球をやってきました。

スリースターズ史上初の2試合連続勝利の快挙を成し遂げましたが
私自身は2打数ノーヒットで打率は下がり、打点王争いからも脱落です。
打率がイマイチなのは勿論のこと、出塁率・貢献率もパッとしない。

そんな私が今、チームで1位に君臨している部門は「進塁打」。
ま、イージーなゴロな訳ですが、自分自身はアウトになったけど
塁に出てたランナーを一コマ進めましたよ、というモノ。
狙っちゃいないけど結果として「送りバント」みたいな事になった、という奴。
「進塁打王」!!!ウーン。これはかなりショボイ。

いつも、変なバッティングフォームの写真をアップしてますが
今日はちょっと違うバージョン。打席に向かうkokuzoです。
前の打者がヒットで出塁したので拍手で讃えながらのバッターボックス入りです。
1031tmw.jpg








今日は、審判さんとイロイロ話をしました。
バッティングフォームを直すようにとアドバイスを貰いました。
フンフンと神妙に聞いてたけど、たぶん、治らないな・・・
[PR]

by kokuzo89 | 2009-10-31 21:07 | 野球 | Comments(2)

鶴見区民のご紹介

今日のミクシィのニュースで見つけました。

神奈川県警交通捜査課は31日、関東一円の暴走族グループを統括する
国内最大級の暴走族組織「全日本レーシング連盟」リーダー、横浜市鶴見区潮田町、
無職伊藤健志容疑者(40)を道交法違反(共同危険行為)容疑で逮捕したと発表した。


ほうほう。そうなんです。暴走族がね。走るんですよ。私の家の前を。
横浜に引っ越してきてすぐは、そのウルサさに本当に参りましたが
割とすぐ慣れちゃって「あぁ、またか」と思うようになり
今となっては「最近、暴走族は大人しいなぁ」と物足りなさを感じる程。

まさか、日本一の暴走族リーダーが同じ鶴見区民とはねぇ・・・
しかも、年も殆ど同じだし・・・妙に親近感覚えるなぁ。
今は亡きカミンやフーガですれ違ってたかも。

ハロウィーンのお祭りの日に捕まるとはね。
早くシャバに戻れるとイイね。
[PR]

by kokuzo89 | 2009-10-31 20:44 | 徒然 | Comments(0)

卓球ワールドカップ in モスクワ

卓球にもワールドカップがあるみたいです。しかも毎年・・・
現在、モスクワにて男子のワールドカップが開催中という事でネット観戦しています。
日本からは水谷とマツケン弟が参戦しましたが惜しくも第1ステージ敗退・・
私の好きな朱世爀も格下の選手に負けて決勝トーナメントに進めなかった。

ちなみに先週は中国で女子のワールドカップが開催されて
コチラには日本からの福原愛と平野早矢香がやはり善戦するも
第一ステージで敗退してしましました。
私のお気に入りの劉詩雯ちゃんが優勝しました!!!

卓球は男子も女子も中国(及び中国系)が圧倒的に強いのですが
それでも、男子はまだヨーロッパ勢が中国と互角に戦えているようです。
横浜での世界卓球の時に実物を見たメイスやオフチャロフが頑張ってます。

卓球の試合を見ると、普段のお昼の卓球の時にもテンションが上がり
心なしかパワーアップします。明日も頑張るぞ!!
[PR]

by kokuzo89 | 2009-10-18 18:06 | 卓球 | Comments(0)

年1回の休肝日

明日は人間ドックに行く日です。
受診にあたっての注意事項がいくつかあって
前日にはお酒を飲んではいけない、という項目があります。
よって、今日はビールを飲むことが出来ない。

一昨年頃はまだダイエット時期がカブっていたため禁酒の時期もありましたが、
去年の人間ドック以降は一日も欠かさずビールを飲んでいる。
我ながら、アッパレ!!

今日はおふろの国でサッパリしたにもかかわらず風呂後のビールが飲めない。
仕方がないのでキリンレモンで我慢しました。

明日の夜はビール解禁を祝して盛大に飲もう!!!!
[PR]

by kokuzo89 | 2009-10-18 17:26 | 生活 | Comments(2)

朝風呂が正解

今日は朝9時半頃からおふろの国に行った。
元気な子供らはまだやって来ていなかったので、本当に静かに寛げた。
大好きなひと肌の湯は一人で独占状態になる事もあるほど朝は空いている。
いやーー、極楽気分でした。

それと、今日は下らないことですが感動したことがあって・・・
おふろの国からイトーヨーカドーまでカエルバイクで行くのに
途中で一度も信号に引っ掛からなかったのです。
距離は2.5キロ程度、信号機だって数えちゃいないけど20位は優にあったはず。
これまたイイ気分・・・
[PR]

by kokuzo89 | 2009-10-18 17:20 | 風呂 | Comments(0)

欲出すとアカンなぁ・・

今日は朝の9時から野球の試合をやってきた。10-3で快勝でした。!!!
私は去年のシーズンに比べて、打率や出塁率は低いのだけど
打点が結構付いてて、今季は打点王を狙っているのです・・・

1打席目と2打席目はサードランナーのいるシチュエーションで回ってきた。
おぉ!打点の神様は私に絶好のチャンスをプレゼントしてくれた!!
しかし、結果はピッチャーゴロとキャッチャーフライ。ショボすぎる・・・
ちょっと(いや、大いに)欲が出て、力が入りすぎたみたい。

打点王争いをしていた他の選手たちは、ポコポコと打点を追加して行き
私は首位と1打差の2位タイから首位と3打差の4位タイに後退(ゴルフみたいな表現・・)
もう残り試合が1つあるかないかという時期なので、私の打点王は絶望的。
満塁ホームランでも打たなきゃ厳しい。打てる訳ない。

9点リードで勝利が確実と思われた6回裏に回ってきた最後の打席では
気持ちよくボールを飛ばすことだけを考えて、ノーストライクスリーボールから
果敢にフルスイング。ショートの真ん前に飛びましたが
素晴らしいジャストミートで力強く振り切れたので打球としては
恐らく過去最高の当たりだったと思う。

球が飛んでくることを全く想定してなかったらしい遊撃手が
焦りまくって(?)、私の打球に絵に描いたように翻弄されてくれた結果
超鈍足の私が無事、一塁まで辿りつくことが出来ました。

スコアラの温情でヒット扱いにしてもらいました。ラッキー♪
私みたいな素人は変に色気を出すと結果が伴わないようだ。
これからは、あまりガツガツせずに打席に入ることにしよう。

あぁ、しかし、打点王のチャンスなんて、もうないだろから悔やまれるなぁ。

写真はジャストミートした第3打席。イマイチ何も伝わらない感じ・・
10176bhom.jpg












潮田公園は近所のオッチャン達が草野球の観戦に訪れるので
今日は贅沢にもギャラリー付きの試合でした!!
用具入れの左で網の外から見ているのは、うちのチームの人のようだけど
誰かしら???? Sさんかな?? 「家政婦は見た」みたい・・・

とりあえず、打率が少し上がったので、お祝いに琥珀ヱビスを1つ飲みました。
[PR]

by kokuzo89 | 2009-10-17 19:30 | 野球 | Comments(2)

久々のキリ

アクセス数も値が大きくなってくるとなかなかキリ番が無い。

12345.jpg虎視眈々(?)と狙っていた「012345」だっ!!
現在、HPはハロウィンバージョンです。
カウンタの上にはコウモリを飛ばし
壁紙には「Halloween」の文字。
ここでは見えませんが、チーム名の横には
カボチャランタンを配置してます!

肝心のカウンタのモミジが
ハロウィンムードを台無しにしてる・・?
ドントマインド!!

次のキリはいつかな?13579とか、アリかな?
無しなら、もう20000までお預けか?トホホ。
[PR]

by kokuzo89 | 2009-10-14 00:34 | 野球 | Comments(0)

日曜日の衝動買い

日曜日の衝動買いはサカタのタネにて・・・

マトリョーシカです。
matormidos.jpg













ミドリの小鳥です。
midorisutam.jpg













pinpinsmm.jpg
共にピックという商品で
用途は植物を植えてる土に刺す飾り。

ペット売り場で魚や鳥を見て
ちょっと欲しくなってしまった所に
何やらフワフワの緑色の小鳥・・
巣の中には卵という芸の細かさ!

そしてマトリョーシカ!!
粘土で作ったらしい素朴な感じの
雪だるま型の女の子。カワイイ。
なんだ?この癒し光線は!!!?


これは迷いました。明らかに私には使い道がない!!
私は鑑賞する事だけが目的の置物は買わない主義です。
マトリョーシカの方は棒の部分がしっかりしていて
マドラーとして使えそうな気はするけれども
私はビール専門でウィスキーやカクテルを飲まないのだから
マドラーは要らない。孫の手にもなりそうだけど、幸か不幸か
私は自分の背中ならどこが痒くても手が届いてしまう・・・

ミドリの小鳥に至っては棒がヘロヘロの針金で更に役に立つ気配がない。

というような事は、レジに並ぶ前からハッキリと判っていたので
衝動買いとは言いながら実は随分と逡巡があったのです。
結局、各200円ちょっという価格が「まいっか」な気分を煽りお買い上げに・・

しかし、家に持ち帰って改めて「コレどもは一体、どうしてくれよう??」と
頭を悩ませています。ま、飾る以外にはどうしようもないのですが。
[PR]

by kokuzo89 | 2009-10-12 14:04 | 買物 | Comments(2)

土曜日の衝動買い

この週末はちょっとした衝動買いをチラホラやらかしました。
土曜日は鶴見の西友でボデーモイスチャライザというのを買った。
nectmois.jpg
この商品の目的は
お肌を乾燥から守る
ということですが
私は匂い目当てで購入。
目眩がするほど
甘ったるい香りです。
パッションフルーツと
ネクタリン・・・



私が一番好きな匂いは「うどんだし」の匂いで、これはもう
随分と昔から不動の1位です。
他にもまぁ、あまり色気の無い匂いが好きなのですが
(お好み焼きソースとかアスファルトの焼ける匂いとか)
人工的な芳香剤では基本的にこれまではシトラス系を好んでいたのに
最近になって、俄然、甘ったるい匂いにソソられるようになった。

今使っているボデーシャンプーもネクタリンの香りです。
どうやら、ネクタリンの匂いが好きになってきたようだ。

昨日は夜、寝る前にシャワーをして、このクリームを腕に塗ってから
布団に入ってクンクンしていると、けっこう幸せな気分になってきた。

衝動の割には悪くない買い物だったと思う。
[PR]

by kokuzo89 | 2009-10-12 13:34 | 買物 | Comments(4)

琥珀ヱビス!


khkuyebism.jpgヱビスビールは期間限定で
色んなビールを作る。
缶の色も基本の金色の他、
緑や黒、白に赤と鮮やか。
昨日ヨーカドーで見つけたのは
赤い缶の「琥珀ヱビス」

うーん。確か去年も同じようなのが
秋口にあったようななかったような・・

こういう、少し高めのスペシャルな
ビールは見ると買ってしまう。
冷蔵庫で冷やしておいて、
何かおめでたい時
(せいぜい野球でヒット打った程度)や
深夜残業で頑張った時なんかに飲むのだ!

私のごく限定された狭い範囲内で調査した結果、
「自分にご褒美」的な発想は男の人はあんまり持たないらしい。
どうかな?そうでもないかな?

だいぶ前、テレビで爆笑問題の太田さんが、原稿書きの仕事をする際に
「あと○枚書いたら、ココアを飲んでもイイ」って自分にご褒美を設定して
頑張って原稿を書く、という話をしていたのを聞いたから
ココアが「ご褒美」と呼ぶに相応しいかどうかどうかはともかく
男の人でも、そういう発想を持ってる人は結構いるのかな?

ともかく、琥珀色の贅沢なビールを自棄酒として飲んでしまわないよう
おめでたい出来事があると良いなぁ。
次の土曜の野球で打点が2つくらい付いたりしたら
2本一気に飲んじゃうかも・・・
[PR]

by kokuzo89 | 2009-10-12 13:17 | 酒類 | Comments(0)