「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

どんだけぇ〜〜

今回の誕生日にプレゼントやお祝いのカードやメールを頂きました。
皆さん、本当にありがとうございました。
カードたちをご紹介してみたいと思います。

うたちゃん画伯の書いてくれたカエルちゃん。
「お腹に穴があいてるの?」と訊いたら「カエルのお腹は白いのだ」との答えが。
その通りでした。参りました・・・
utkaeik.jpg











韓露ハーフのA嬢からのカード。(封筒にたくさん絵を書いてくれました)
しかも署名はロシア語のキリル文字でした。さすがバイリンガル!
blglgrs.jpg









こちらはカエルとクマちゃん。音の出るハイテク(?)カード!!
ruchingcd.jpg







以下は紙ではなく、電子メール経由で頂いたグリーティングカード!
片方はパソコンに。片方は携帯に送られてきたのですが・・・・
なんと、カブりました!!モチロン差出人は別々です。笑いました。
pcrktkr.jpg









mblrkkr.jpg










いやぁ。kokuzo⇒カエルの公式の徹底した浸透ぶりに改めて驚愕。

最後にオマケの番外編。
誕生日帰省から鶴見のマンションに戻って来てポストの中で発見したカエル!!
ヨーカドーのアイワイカードからのお知らせ葉書でした。
iyckgri.jpg
[PR]
by kokuzo89 | 2009-11-29 11:41 | 蛙色 | Comments(7)

こんなものを食べた

誕生日帰省中に食べたモノのいくつかを写真に撮ったので紹介します。

こちらは、とみこさん作、ストーブでコトコト煮込んだ「シッポのスープ」です。
これまで、私の一番好きな食べ物は「讃岐うどん」だと言ってましたが
撤回します。コレが私のNo.1です。罪なまでに美味!
sipposoup.jpg














続きまして、ぽむさん作の「オムライス」です。これは次女のウタちゃん用。
私はもっと大きいのを頂きました。オムライスなんて何年ぶりだろ?
ちょっぴりテンションが上がる食べモノです。
hatoomur.jpg














最後は梅田某店で頂いた「もつ鍋」。左側にあるのがホルモン達。
サービスで炙ってくれるというので炙ってもらいました。
美味しかったのですが、量が多すぎて苦労しました。
holnabindb.jpg














写真は撮り損ねましたが、尼崎の焼肉屋さんで食べた
テッチャン(2人で6人前平らげた)と桃のシャーベットもメチャ旨かった!
[PR]
by kokuzo89 | 2009-11-29 11:05 | 食物 | Comments(7)

新長田の鉄人28号

夏休み帰省時には建設中だった、新長田駅前の鉄人28号が完成してた。
お台場のガンダムのように動いたり霧を吐いたりといった芸当は無く
力強いポーズを決めた状態で、そこに佇んでいるだけなのだけど
相当な人気者になっているらしく、朝の9時半くらいの時間だったけど
たくさんの見物客が集まってカメラでパシャパシャやってました。
tetsu28ngt.jpg
















手前の家族連れが微笑ましい。
子供はきっと鉄人28号のポーズを真似てるつもりなのでしょうね。
「コラ、右腕をもっと高く、空に向かって突き上げて!!」と
私が父親なら命令しちゃうだろうな・・・

かつての大震災で最も打撃を受けただろうと思われる町。
すっかりキレイに整備されたけど、真の復興と町おこしを目論んで
建設されたのでしょう・・・商店街に活気を呼んでくれると良いね。
[PR]
by kokuzo89 | 2009-11-29 10:48 | 出掛 | Comments(2)

むにゅう

実家の庭でのケナゲに頑張ってる風のクローバー。
いじらしいので思わずシャッターを切る。
nyokicl.jpg










今頃はすっかり頭を出してスッキリしてるだろうな・・
[PR]
by kokuzo89 | 2009-11-29 10:33 | 植物 | Comments(4)

バースデーケーキ!

苺の乗った白くて丸いケーキにローソクを立てて
ハッピバースデートゥーユーの歌を歌ってもらえるのが誕生日会の醍醐味。
コッテコテでベタなイベント!!果報者だと思う時間。

私の安物のデジカメの「キャンドルモード」で撮影してもらいました。

ぽむさんと娘さん達と一緒に!!
mtiymtcate.jpg












一人、お誕生日席にて!?
paselicgck.jpg
[PR]
by kokuzo89 | 2009-11-29 10:27 | 食物 | Comments(5)

誕生日プレゼント その3

ちみさんに頂いた、シャンプー&コンディショナー&ボデーシャンプー達です。

bsshase.jpgシャンプーは・・
ネクタリンの香りのを
探してくれたのですが
無かったとのことで
「ナシの香り」です。

ボデーシャンプーは
こりゃ、圧巻ですね!!
一週間毎日、違う香りを!
ということで7種類。
1.ピンクグレープフルーツ
2.ワイルドチェリー
3.マンゴー
4.サツマ(イモではない)
5.ホワイトムスク
6.サクラ
7.モロッカンローズ


シャンプーは、当たり前かもしれませんが見事にナシの香りがするのです。
ドライヤで乾かした後に、どのくらい残っているのか
嗅覚の弱い私にはよく分かりませんが、なかなか新鮮な感じです。

香りという事で言うと、ボデーシャンプーの方が素晴らしい!
7つのうちの2つは余り好きではないですが他の5つは良い香りがします。
何より日替わりで色んな香りで身体を洗うというコンセプトがグー!
今日はどれにしようかな??という楽しみがあります。

ちみさん、どうもありがとう!!!
[PR]
by kokuzo89 | 2009-11-29 10:11 | 風呂 | Comments(3)

誕生日プレゼント その2

がみちゃんに貰った、保湿クリーム(水溶性ゲルタイプ)です。
geltan.jpg大きいのと中位のと
小さいのがありますが
中身は全部同じです。

ご注文通りのオールインワン!
夜の洗顔後はこれ一つ。
手軽なので毎日欠かしません。

肝心のお肌の調子ですが・・・
殊更に潤いがアップして
激うるうるもちもちになった!
という事はないのだけど
私のお肌との相性は良いようです。
冬の乾燥を凌ぎきれるかな?
期待しております!!
[PR]
by kokuzo89 | 2009-11-29 09:55 | 生活 | Comments(0)

久々のウォーキング

素晴らしい秋晴れ。寒くもなく暑くもなく、気持ちの良い日和。
こんな日に引き籠りでは勿体ない。でも、おふろの国から戻ったら
もう結構な時間になってて、どこか行くにも中途半端。
で、久しぶりに鶴見川沿いを歩いてみることにした。

音楽を聴きながら、声に出して歌いながら、変な目で見られながら
ご機嫌にちんたら歩く。
のんびりお散歩のおじいさんおばあさんにも追い越される程のちんたらぶり。

何枚か写真を撮りました。
まずは、大好きな猫ちゃん。お昼寝中です。西日が顔に射して
とても眩しそうな顔をしながらも、気合いで寝続けています。
necatge.jpg









続きまして。おじいさんとワンコ。
進む止まるの主導権は完全にワンコが握ってて、おじいさんはただただ
すがる様な眼でワンコが歩きはじめるのを待ち続けています。
cwgee.jpg












続きまして、仲良しご夫婦です。
大して重くもなさそうなショッピングバックを二人で持つアツアツぶり。
後姿を見てても、ちょっと妬ける感じです。11月22日は「イイ夫婦の日」!
1122g.jpg











続きまして、工事現場にてアタシ好みの看板。威圧的にして単刀直入。
lionkanb.jpg









最後に、緑の館・・・
どうも不自然で、周りの景色から完全に浮いていました。
自分でペンキを塗ったのではないか???というような雰囲気。
私の好きなカエル色ではないのですが、心意気に拍手!!!
midyak.jpg












たまには、ウォーキングも良いモノです。
[PR]
by kokuzo89 | 2009-11-15 17:58 | 生活 | Comments(2)

誕生日プレゼント その1

昨日、大阪時代の同僚のKさんより届いた、少し早目の誕生日プレゼント。

sanu-09.jpg「讃岐うどん」!!
私が最も愛する食べ物です。
Kさん曰く「鉄板のプレゼント」
うーん。全くその通り。
なんて美しく幸せな光景でしょう!!

昨日は早速、卵を調達して
釜玉うどんにして食べました。


kamat15.jpg
今日はおふろの国から戻ったら
もう14時過ぎ。
朝から何も食べていなかったので
かなりお腹が減った状態。
昨日、1玉を茹でて食べたら
まるで量が少なかったので
一気に2玉を茹で
釜玉うどんにして食べました。
あ〜、マジ旨い。幸せ。

Kさん、どうも有り難うございます。
[PR]
by kokuzo89 | 2009-11-15 17:36 | 食物 | Comments(1)

おふろの国でマッサージ

今日は朝からおふろの国に行ってきました。
早い時間にはチビッ子がいないという事を知ってからは
朝風呂が定番になりつつあります。
ひと肌の湯、今日はジャスミンティーの香りでした。

肩凝りがひどいので、お湯でじっくり温めた後に、おふろの国に併設された
リラクゼーション施設でマッサージをやってもらいました。20分2000円の明朗会計。
左側が特に凝っている旨を告げて、診察台みたいなのにうつ伏せになる。
黙々と肩を揉まれる。凝っている所をグリグリされる。そこそこ気持ちイイ。

しかし、終わってみれば、何の事はない。凝り固まって痛い所は
相変わらず痛いまんま・・・耐え難い痛みという事はないけど
マッサージをしてもらって、何か改善した様子は全くない。

ウーム。20分コース程度ではダメということか?
最長80分コースまであるのだけど、どうなんだろう??
時間を長くやってもらえばコリは解消するのかな?
確証がないだけに躊躇してしまう。時間に比例して料金は高くなるからね。

アーぁ、なんか確実に肩こりが治るという保証があれば
そこそこ投資する気はあるんだけどなぁ・・・
[PR]
by kokuzo89 | 2009-11-15 17:23 | 風呂 | Comments(5)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
プロフィールを見る