「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 57 )   > この月の画像一覧

卓球の次はライブ!!

次の金曜日、下北沢で開催されます。
ドーベルマンとCrying Nutの合同ライブ=「Asian Rock Bus 2010」

前回のロックバスから、早2年!
またしても、彼らのライブに行けるとは幸せ幸せ♪

チケットもゲットしました(一番下がAsian Rock Bus 2010)
a0150848_7322525.jpg
江ノ島水族館とズーラシアのチケットもゲット!!

金曜日は有休取って、お昼間、江ノ島水族館にクラゲを見に行こうと思います。
そこで存分に英気を養ってから、夜はライブ!!

あ~ぁ、楽しい日々だわ。
[PR]
by kokuzo89 | 2010-05-31 07:38 | 音楽 | Comments(2)

中国陥落!!

うわっ!シンガポールがやっちゃったよぉ~。
凄いなぁ。静かに感動です。
ま、シンガポールの代表選手だって、元をただせば中国人。
そうはいっても、やっぱり超快挙には違いない。

中国が金メダルを逃すなんて、一体、何大会ぶりなんだろう???
これから反省会でもするのかな???

夜中から、最後の最後、男子の決勝があります。
こちらも、ドイツが中国を破ったりは・・・しないかな??
[PR]
by kokuzo89 | 2010-05-30 21:28 | 卓球 | Comments(2)

シンガポール、白星発進!!

世界卓球は最終日。日本が男女ともに敗退したため、テレビ放映は深夜でのダイジェストのみ。
仕方ないので、国際卓球連盟のホームページでライブスコアをチェックしています。

中国の一番手は昨日、愛ちゃんに追い詰められたものの、逆転勝利した「丁寧」。
スラリとした長身で、私好みのキツネ目の薄い顔。
対するシンガポールのエースは、現在、世界ランキング2位の「馮天薇」。

最初、丁寧が2ゲームを簡単に取ったので「所詮、中国には敵わないか」と思ったら
そっから馮天薇が3ゲームを連取。丁寧にしたら、まるで、昨日と正反対の展開。

いやぁ、対戦見たかったわ~

中国女子は世代交代を果たし、主力は20歳前後の若手たち。
経験のあるシンガポールチームなら勝機があるのかもしれない。

第2試合もシンガポールが1ゲーム先制。
とはいえ、今大会「王越古」はけっこう負けてるし、相手は「劉詩雯ちゃん」!
第2、第3試合は中国が取ると予想!!

第4試合、再びの馮天薇が劉詩雯と対戦かぁ。見たいなぁ・・・

明日は会社でバシバシに卓球をやりたいと思います。
[PR]
by kokuzo89 | 2010-05-30 19:13 | 卓球 | Comments(0)

今日はナマ卓球

世界卓球の興奮冷めやらぬ肌寒い日曜日。
私は横浜文化体育館へ横浜前期リーグ男子団体戦を見に行ってきました。
a0150848_165954.jpg
なかなか盛況です。40台もの卓球台が設置され
所狭しとギュウギュウに人が密集して、卓球に燃えています。
もう少し寄るとこんな感じ(カットマン泣かせの狭さ・・・)
a0150848_168535.jpg
今回、この試合を見に来たのは偵察(?)を兼ねての事です。

お昼休みに集まって卓球をしていたのが、今回、同好会に格上げ(?)され
ユニフォームを誂えて、外の大会にも参加していこうという事になりました。
点数のカウントの仕方も覚束ないような超素人軍団ですが
外の大会に出るとイロイロ刺激も受けて、日々の練習の励みにもなるかも。

連日、世界トップクラスの選手の試合を見ていたので
アマチュア卓球の荒っぽさや迫力の無さが否応なしにも感じられましたが
それでも、私たちなどはお呼びじゃないレベルです。

ま、でも、参加するのは自由なので、来年くらいにトライしてみようかなと思います。
[PR]
by kokuzo89 | 2010-05-30 16:11 | 卓球 | Comments(1)

ゲテモノシリーズ

ペプシがまた変なコーラを出していた。ヨーカドーにて購入。
その名も「ペプシバオバブ」、パッケージフィルムの説明書きには
「アフリカの大地にそびえるバオバブの木をモチーフにした開放感あふれる爽やかなコーラ!」
とあります。どんなもんなんでしょうね???味が想像できない。
a0150848_12551978.jpg
一緒にマンゴ味のカルピスも買ってみました。
カルピスは大好きで、カルピスウォーターとカルピスソーダは
会社でお昼の卓球後に飲むために大体いつも常備しています。
でもフルーツフレイバーのカルピスはイマイチだと思っていて
新しいのが出ても買わないのだけど、何故かマンゴ味に弱い。期待はしていない。
[PR]
by kokuzo89 | 2010-05-29 12:58 | 食物 | Comments(2)

プラス思考で・・・

昨夜の女子団体の日韓戦はそれはそれは壮絶なまでに長かった。
5試合のうち4試合がカットマンがらみ、5試合のうち4試合がフルセット。

日本はもともと団体戦に強いチームではあるけど、
個々の選手の実力も確実にアップしているように感じた。
愛ちゃんに付いた「カットマンに弱い」というレッテルはそろそろ外しても良いのかも。
監督さんも愛ちゃんをよく使ったもんだ。信頼があついのね。
それに応えるあたりも、やっぱり大物だわ。
次に外したいのは「日本国内で勝てない」というレッテルかな?

応援していた韓国が負けてしまったのは残念だけど
お陰で中国の試合をテレビで見れると思えば、それはそれでラッキー。

今日は男女ともに中国相手に戦います。
大金星を期待しつつ、日本を応援します!
[PR]
by kokuzo89 | 2010-05-29 10:41 | 卓球 | Comments(1)

日韓戦かぁ・・・

世界卓球、今夜、女子は日韓戦となります。
多くのスポーツにおいてそうであるように、卓球もまた日韓は因縁の相手。
しかも過去においては男女とも韓国の方が優勢でした。

私は今回ばかりは韓国を応援します。
トーナメントで後がないので、どちらも必死でしょう。
日本は台湾戦からものすごく波に乗っている感じで
一方の韓国はさほど絶好調ではない模様。

どうなるかな?深夜の放映見るのが楽しみだ。

その前に、今日はテニス!
[PR]
by kokuzo89 | 2010-05-28 07:57 | 卓球 | Comments(2)

眠い・・・

昨日は卓球仲間と一緒に社員食堂で観戦しました。
女子はルーマニアに楽勝。男子はドイツと壮絶な接戦の連続・・・で惜敗。
なんと23時過ぎまで放映があったため、寝不足気味。

水谷は凄かったなぁ。

予選グループ2位通過で今日から決勝トーナメント。
頑張って力を出し切ればメダルだって射程圏内!!

あぁ、眠い・・・
[PR]
by kokuzo89 | 2010-05-27 08:00 | 卓球 | Comments(2)

恋するオシドリ達

サル達が割としっとりと恋をしているのとは対照的にオシドリは・・・

ナンパをしたり
a0150848_7582295.jpg

三角関係で火花を散らしたり
a0150848_7585316.jpg
アクティブに恋の道をひた走っておりました。(セリフが昭和風でスミマセン)

それにしても美し過ぎるぅ。もはや芸術!!
a0150848_7595739.jpg

[PR]
by kokuzo89 | 2010-05-26 08:01 | 動物 | Comments(0)

見たかったぁ~~

世界卓球3日目、日本女子の相手はチャイニーズタイペイ。
テレ東の2時間の枠には収まらず、試合途中ではございますが・・・・と切れてしまった。
その段階で、2勝2敗でファイナルの試合をやってて、日本の平野は1-2で負けておりました。

こら望み薄やなぁ・・と思っていたのですが
国際卓球連盟のホームページで確認したところ
なんと、日本が勝利しておりました。

あぁ、平野スゲー。
相手は1試合目で愛ちゃんをやっつけた絶好調の18歳。
感動感激の逆転劇を見たかったなぁ~~残念。

残念と言えば、3番手として登場した石川佳純ちゃんの試合を
全く一切写してくれなかった事。
愛ちゃんの2試合をあんなにほぼフルに見せてくれなくてもいいから
佳純ちゃんがちょびっと見たかったなぁ。

ま、しかし日本は団体向きのチームだなぁ。
愛ちゃんが団体戦大好きだと言っていた意味がちょっと分ったような・・・
昨日は平野をやっつけたロシアのエースを愛ちゃんがやっつけた。
そうやって、お互い補い合ってメダルに届くと良いね。

これで、女子は予選1位通過の可能性が俄然高まりました。
明日のルーマニア戦が楽しみ。
男子は深夜に放映があります。頑張れ~~
[PR]
by kokuzo89 | 2010-05-25 21:27 | 卓球 | Comments(0)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
プロフィールを見る