可愛いアタシ

今朝、自分の可愛さにメロメロになってしまいました

もうじきヨンジューのオバハンが何を寝言ゆうてるねん!!?

こんな寝言です。

昨日は月に1度のチーム☆ケンチャナヨの月例戦でした。
1部の試合に参加した私は4勝2敗で3位という結果。
ムーン。今年はまだシングルスで黒星がなかったのに
一気に2つも負けてしまった。

私が負けた二人は、共に今年の個人戦では初めて対戦した相手でした。
ウン10年(?)のブランクがあるとはいえ、部活卓球経験者の彼らは
これまで私が一緒にやってきた素人メンバーとは明らかに質の違うドライブを打ちます。
サーブも横方向の回転がずいぶん掛かってます。
ちょっとでも浮かしたら情け容赦なく、叩きつけられます。
私の中途半端な下回転は彼らの絶好の餌食になって・・とほほ。

あの小憎らしいループドライブを何とか攻略できるよう
サーブももう少しいやらしい感じのが打てるよう
これから真面目に練習しようと決めた kokuzo なのでした~~~

アラ? 寝言のはずが、真面目な卓球日記になってしまった。

その昨日の月例戦の時に約150枚ほど写真を撮りまして、今朝、チェックしたところ
メロメロになるほど可愛いアタシの写真があったのです。
      ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
a0150848_10423257.jpg
どうよ、この左手!!!文句なしに可愛いでしょ?
そうでもないっすか??
[PR]

by kokuzo89 | 2010-07-31 10:51 | 卓球 | Comments(2)

マンゴに弱い

お菓子やらジュースやら、マンゴ味と見ると買わずにはいられない。
何やら意味不明な吸引力をもっているのです。

そんなマンゴがこんなものにまで進出しておりました。しかも買ってしまった。
a0150848_7592186.jpg
トイレットペーパ。宮崎県知事までプリントされてる。

いつもはネピアのシングル(パッケージが緑)を愛用しているのですが
お店で品切れしていたので、マンゴにやられてしまいました。
[PR]

by kokuzo89 | 2010-07-30 08:02 | 買物 | Comments(3)

うなぎ

がみちゃんやぽむさんはすっかり夏バテで食欲減退しているらしい。
アタシはというと暑さにうんざりげんなりしてはいるものの
日々、汗だく卓球をやってはモリモリ食ってガンガン飲んでます。
食欲が無くなる・・ってどんな感じなんでしょうなぁ・・・??永遠の謎!!?

さて、昨日は土用の丑の日だったので、放課後卓球の後に
華屋与平衛でうなぎ丼&ざるそばのセットをペロリと食べました。
(但し、米の飯を食べ慣れていないため、ちょっとお腹がビックリしてました)
a0150848_7435322.jpg
もともと元気なのに、更に精を付けてしまった・・・

最近は夜、エアコンを一晩中つけっぱなしで寝るようになり
夜中に目が覚めることもなくなって、グーです。
[PR]

by kokuzo89 | 2010-07-27 07:53 | 食物 | Comments(12)

今日の素麺

今日も素麺を食べた。暑い時にはチュルチュル素麺が美味しい!!
a0150848_18154644.jpg
オクラと青ネギとたっぷり大根おろし。
真ん中のは「ねぎラー油」=最近ちょっとお気に入りの薬味。

あ~、毎日うだる暑さです。来週も引き続きの猛暑予定だって(ヒィーーー)
[PR]

by kokuzo89 | 2010-07-25 18:20 | 食物 | Comments(3)

素っ気ない返事

この植物の名前は何ですか?と問うたら・・・答えは
a0150848_12264275.jpg
知らんって・・・・?

絡むダンゴムシです。
a0150848_1227483.jpg
今度こそは生殖活動中かと思ったのですが・・・
a0150848_12283324.jpg
この感じは、どちらかというとお食事中?トモグイ??

こちらは正真正銘のお食事中。綺麗なお花の上で・・・
a0150848_1230014.jpg
ハチというのは花の蜜を吸う虫だと思っていたのだけど
実は肉食なんですね??

さて、知らんの正体は・・・・
a0150848_1233139.jpg
な~るほど!!!
[PR]

by kokuzo89 | 2010-07-24 12:35 | 動物 | Comments(0)

満開越えのハス

ハスの写真を載せてなかったっスね・・・
蕾好きの私としては、ちょっと見頃は過ぎたような感じで
ハスからの距離も遠くて、大好きな接写も出来ず、お気に入りショットは殆どない。

そんな中で、朝モヤっぽい雰囲気を醸しているコチラはまぁまぁ(逆光なだけ・・・)
a0150848_7445477.jpg

朝早いというのに、園を訪れるご近所の皆様で賑わってました
a0150848_7461085.jpg

花がたくさん咲いている写真です。イマイチ・・・
a0150848_7475615.jpg

馬場花木園のハスは、濃いピンクから薄ピンクにホワイトと色が様々でした。

去年は上野公園にハスを見に行ってきたのだけど、
あっちの方がハス撮影には適しているなぁ、と思いました。
[PR]

by kokuzo89 | 2010-07-22 07:56 | 植物 | Comments(2)

こんなもんがニッキュッパ

その存在はmixiのニュースで知っていたのですが、ヨーカドーで発見した時は
条件反射的にカゴにいれてしまいました。

その名も 「ドラゴンクエスト とろとろスライム」 ホイミサイダー味!?
a0150848_7145942.jpg
ちょっととろみのあるジュースだそうです。
たったの160ccでなんと298円もします。高すぎる!!
500ccのプレミアムモルツが買える値段ではないか!!!

ドラクエ好きの弱みに付け込んだ法外な設定である!と義憤が湧くも
その吸引力に抗う事が出来ない、悲しいサガ
しかも「ホイミサイダー味」と謳いながら「非炭酸」とは何事よ!!???

スライムベス(オレンジ色)バージョンもあったのですが、さすがに理性が働いて・・

私はまだ飲んでいませんが、ウェブ上での報告を見る限り、さほど美味しくもないようです。
スクエニにやられた!
[PR]

by kokuzo89 | 2010-07-21 07:28 | 食物 | Comments(0)

目が・・?

こちらの毛深いクモはどうやら巣を張らないタイプみたい。
なんかハエっぽい獲物をガッチリ捕まえています。
a0150848_7434570.jpg
写真で見ると迫力がありますが、こちらも1センチ程度の小さい子でした。

接写して分ったのですが、目らしきものが2つだけじゃない・・・
前を向いてる大きめのと側面にも小さいのが2つ。
ネットで調べたところ、クモの目というのは単眼で4~8個あるのだそうです。
いやぁ、いろんな発見があるモノです。

そんなクモのお顔をアップで!!
a0150848_7484481.jpg
真っ黒でツルツルクリクリのおめめです。
こんな配置の目だと、どんな見え方するんでしょうね??すげー視野広そう・・・
[PR]

by kokuzo89 | 2010-07-20 07:52 | 動物 | Comments(3)

花火のはしご

昨日は横浜で花火がありました。正しくは山下公園あたりから見るものですが
私は大黒ふ頭からチラ見しました。

大黒ふ頭は相当独特な雰囲気があります。

横浜ベイブリッジの向こうに見えてるのは富士山??右手にはランドマークタワー!
a0150848_1459222.jpg

もう一枚は大黒大橋を「白熱灯」モードにして撮りました。上のとほぼ同じ時間です。
a0150848_1504655.jpg

まだ明るいうちに花火が始まりました。
a0150848_1535128.jpg

なんか潰れてよう分からんけど、めちゃくちゃカラフルな花火!
a0150848_1575317.jpg

[PR]

by kokuzo89 | 2010-07-19 15:20 | 出掛 | Comments(2)

ミドリたっぷり素麺

今日の昼ごはんです。すごいゴージャスでしょ?
a0150848_14274156.jpg
昨日ヨーカドーで調達してきたミドリモノを全部投入!
シソ・オクラ・キュウリ・カイワレ、そして山形のだしをたっぷり!!

こんだけ混ぜると、シソを除いて個々の素材の味は何だかよく分らない。
でも、それぞれの食感はバッチリ生きてて、美味しかったです。

何より、ミドリのモノをこんなにギョーサン食べた、という事に大自己満足!!
[PR]

by kokuzo89 | 2010-07-19 14:36 | 食物 | Comments(1)