<   2010年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧

芸人卓球レポート

何となくグッタリしているうちに、時はどんどん流れてゆき、
芸人卓球を見物しに行ってから、もう10日も経ってしまった・・・

あの日、ビールを相当飲んで、イイ気分に出来上がった状態で見たので
妙に何もかもが面白く感じられました。

私は、お笑いは観るけれどもそんなに詳しくはないので
今回の出場選手の中で知っているのは「キングオブコメディ今野」さんだけ。
彼が優勝した「キングオブコント」の決勝でTSPのユニフォームを着ていたのが
メチャクチャ印象的だったのですが、TSPの会社の人もアレを見て大層喜んだらしく
彼にユニフォームとラケット一式をプレゼントしたらしい。
今回は、それを身にまとっての参加という事でした。う~ん、ステキなエピソードやで♪

そんな今野さんは1回戦、卓球はド素人と思われる芸人さん相手に11-0と完勝。
a0150848_2023045.jpg
ガッツポーズ!!戦型は左ペンの速攻型で、なかなか上手。

そんな今野さんは2回戦、現役中学生みたいな風貌の若い芸人さんに惜敗。
a0150848_20261783.jpg
試合前にお互いのラケット(ラバー)を確認する卓球の試合ではお馴染みの光景。
二人とも結構真剣にチェックしている様子・・・

負けたら次の試合の解説をするというシステムのため、今野さんは解説席に移動。
この試合は、俳優の山崎樹範とアイドルの土岐麻梨子の対戦(どっちも知らん・・・)
a0150848_20301533.jpg
俳優の方はかなり有名な人気者らしく、会場のお客さんの大部分は彼目当てとのこと。
確かに、彼が登場したとたん、携帯カメラを取り出す女の子がギョウサンいてました。
喋りが達者で芸人でもないのに、トークで会場を沸かせてました。

アイドルの方は9歳から本格的に卓球をやってたという、正統派カットマンでフツーに強く
結局、この大会で優勝してしまいました。

卓球台を取り囲むようにパイプ椅子が並べられて、お客さんとの距離はメチャ近い。
臨場感は抜群、なかなかにレベルが高く迫力ある卓球が楽しめました。~~

ちなみに対戦表はこの通り・・・
a0150848_20351291.jpg

途中、余興で卓球素人芸人によるダブルスの試合というのがあって
先日、神戸花月でバイトリーダーのコントをやってたコンビが出てきた。
知ってる(見た事のある)人がいると、楽しいモンです。

でも、個人的には、雑誌卓球王国の高橋さんのブログにチョクチョク登場する
東北人のカメラマンさんを間近で見れたのが、一番、テンション上がりました。
私のすぐ後ろで、写真を撮ってる時には、かなりドキドキしました。
[PR]

by kokuzo89 | 2010-10-31 20:37 | 卓球 | Comments(0)

卓球動画観賞三昧

国際卓球連盟(ITTF)は各種の卓球の世界大会の動画を配信している。
ハロウィーンの今日もお天気はイマヒトツということで家に籠って、ずっと動画を見ています。

セット間には、カメラを回しながら観客席の様子などを映しだしてくれる。
カメラマンが、とある親子に注目!
a0150848_2004492.jpg
この天使のような赤ちゃんも、いずれはこうなるのか、と思うと何やら空恐ろしい。

ヨーロッパで開催されるプロツアーの客席には赤ちゃん連れが結構多い。
微笑ましくて、良い事です。
緊迫したプレーの合間に、ホッと癒されますなぁ。

今日もお昼寝をしたので、まだしばらくは元気です。
バレーボールの録画が終わったら、今度はそっちを観戦する予定。

今回、応援サポーターがエグザイルですが、鬱陶しいので、
CMやら選手紹介VTR、作戦タイム等と共にすっ飛ばして、試合だけを見るようにしてます。
[PR]

by kokuzo89 | 2010-10-31 20:09 | 卓球 | Comments(0)

極楽お昼寝

あぁ一週間長かった~ やっと週末や~

台風が近づいてて、朝から雨が降っている。寒い。
ホットカーペットを付けたみた。暖かい。

昨日録画しておいた、世界バレーのポーランド戦を観た。
ポーランドの小柄なレフトはすごい美形。
ユニフォームもスタイルが良く見える、ように思われる。

日本選手ではお気に入りの奥様プレーヤー井上が
なんと体脂肪率5%だという。アンビリーバボ。

それから、ビールを飲みつつ、録画していた卓球の試合を見ていたら
すぐに、睡魔がやってきた。抗わず、睡魔の促すままベッドに・・・
布団にくるまっている幸せを満喫しながら、2時間ほど寝た。

これから夜にかけて豪雨がやってくるらしい。
部屋の中にいてバチバチと激しい雨を見るのは悪くない。

寝起きの頭は幸せにボンヤリしている。
[PR]

by kokuzo89 | 2010-10-30 16:46 | 生活 | Comments(0)

ヌケガラ

昨日、チーム☆ケンチャナヨ12人で卓球の試合に行って来ました。

想定外想定内のトラブルが続出して、精神的にギスギスな一日になりましたが
参戦者の皆は実力をいかんなく発揮して、好ゲームを展開しました。
全員が勝利を挙げる事が出来たし、団体戦という事で応援も頑張って
チームとしての一体感も生まれたんじゃないかと思います。

ともあれ、私はクタクタで、すっかり抜け殻になっています。
a0150848_75535.jpg
こんな感じ・・・でも今日は卓球教室・・・頑張るぞ。

もう一つの抜け殻(?)、カマキリのタマゴでした。
a0150848_7573341.jpg
近くにラブリーな赤ちゃんカマキリがいないか探しましたが見付からず。

あ~ぁ、週の頭から、この疲労感。
金曜日まで持ちこたえる事が出来るだろうか・・・(出来ます)
[PR]

by kokuzo89 | 2010-10-25 08:00 | 動物 | Comments(2)

この木何の木?

アタシの名字の木です。
もちろん、その存在を知っていたけど、見たのは初めて。
a0150848_649987.jpg
何というか木らしい木で、葉っぱも大らかな感じです。
a0150848_6504363.jpg
フムフム。モクレン科かぁ、良い香りの花かぁ・・・

なんかステキな木らしく、ハッピー気分♪
[PR]

by kokuzo89 | 2010-10-24 06:52 | 植物 | Comments(3)

今日は外の試合

今日はチーム☆ケンチャナヨとして2度目の外部大会への参加です。
4人1組で3チーム作りまして、初心者の部にエントリー。
どれかのチームが優勝すればよいなぁと思っています。

写真は東京入管の近くで見た、正体不明で不気味な巨大建造物。
a0150848_631678.jpg
ネットで調べたところ「港清掃工場」だって・・・
[PR]

by kokuzo89 | 2010-10-24 06:07 | 卓球 | Comments(0)

同じ匂いがする・・?

木曜日に初めて独りでフラッと立ち寄った居酒屋、「ぶっちぎり酒場」

品川駅から東京入管まで、歩いて(行きは走りつつ)往復したせいで
私はすっかりクタクタになっていました。
とにかく座りたい。そしてビールが飲みたい・・・・と入店。

17時前ということで客はアタシの他に一組だけ。
ホール担当のイケメン兄ちゃんは暇にあかせて、何かと絡んでくる。
アレコレやり取りをしているうちに、こんな事を言うではないか!!!
「オネーサン、エエ加減なオーラが凄いですね。俺と同じ匂いがする」

アタシは自分でもガッカリな程に、ちっともエエ加減じゃない。
チャランポランな感じに憧れがあるけど、所詮、生真面目なA型なのです。
だから、この兄ちゃんのお見立てはまるで外れているのだけど
ちょっとでも「エエ加減」に映ったということには、まんざらでもない気分です。

ここはビールもツマミも安い。安いけど美味しい。
私は、大根サラダとチャンジャと鳥皮ポン酢を頼みました。
a0150848_18284081.jpg
写真は殆ど喰い尽した後の祭りの状態ですが、大根サラダは圧巻です。
これだけで腹が膨れるほどのボリウム!!ドレッシングも旨い。

17時を過ぎると仕事上がりのサラリーマンが続々続々と入ってきまして
18時頃にはすっかり満席になってました。だって安くて旨いんだもんね。
品川のビル街を見ながらのカウンター席でした。
a0150848_18312092.jpg

独りで居酒屋で飲むのも悪くはないのでした・・・(怖いことに)
[PR]

by kokuzo89 | 2010-10-23 18:34 | 生活 | Comments(3)

入管 居酒屋 芸人卓球~♪

おとといの木曜日、アタシは入国管理局(略して入管)に用事があったため
会社を早退して、品川から徒歩約30分強の東京入国管理局に行って来ました。

用事を済ませて、ブラブラと品川駅まで戻って、17時前だというのに、ふと目についた
「プレミアムモルツ280円」の看板に誘われて、フラフラと雑居ビルの居酒屋に入る。
見知らぬ居酒屋に独りで入るのは初めて(会社近くの馴染みの店なら独り経験あり)!
ビールの安さについつい酒が進み、相当飲んで店を出る。

その後、新宿に移動して19時半から「芸能界卓球王決定戦2」を見た。
芸能界とはいっても、殆どがマイナー系お笑い芸人達です。

とまぁ、平日にもかかわらず、ハードな午後を過ごして、写真も撮ったので
それぞれまた、個別にブログを書こうと思うのですが・・・

このブログのタイトル、その日の行動を列挙したコレがアレのメロディにピタッとハマるのです。

それは。
やずやの「にんにく卵黄」 = 嗚呼~~~ばあちゃんの言う通り♪ の歌!!!!


う~がい   てあらい  にんにくらんお~    う~がい   てあらい   にんにくらんお~ 
にゅ~かん  いざかや  げいにんたっきゅ~   にゅ~かん いざかや  げいにんたっきゅ~
ああ~~ ばあちゃんの ゆ~と~り ああ~~ ばあちゃんにゃ かなわない
ああ~~ kokuzoの   もくよ~び  ああ~~ kokuzoにゃ   いろけない

ね?

写真は東京入管局の近くのマンション敷地内にてゴソゴソしてたカメラ目線な猫ちゃん。
a0150848_1003772.jpg

[PR]

by kokuzo89 | 2010-10-23 10:05 | 出掛 | Comments(0)

だるまさんがころんだ!

三ッ池公園の人に慣れたカラスは噴水近くの立札の上がお気に入り。
a0150848_7354032.jpg
ここから人間ウォッチングをしています。後方の二人組にロックオン!

チャリで公園に来てランチデート中のお洒落なアベックです。楽しそう♪
a0150848_738342.jpg

そろりそろりと接近していきます!
a0150848_7391824.jpg

だるまさんがころんだ~ だるまさんがころんだ~
a0150848_740467.jpg

遂には、ここまで来ました~!アッパレ!!
a0150848_7405596.jpg
食べ物目当てなんでしょうかね~?
[PR]

by kokuzo89 | 2010-10-21 07:41 | 動物 | Comments(0)

タンポポ接写!

ググググググっと寄って、タンポポの綿毛を撮影しました。
a0150848_18424142.jpg
ここまで来ると、綿毛のフワフワ感が皆無です。

せっかくなんでフワフワっぽい全体像を・・・
a0150848_18433932.jpg

タンポポの綿毛は今までも何度か撮影にトライしましたが
なかなか上手に撮ることができませんでした。
今回は、バッチリ接写が出来たので、非常に満足!!
[PR]

by kokuzo89 | 2010-10-19 18:45 | 植物 | Comments(2)