「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お散歩通勤 in 箕面

横浜と同様に大阪でも、歩いて会社に行ってます。
(真夏や雨の日はバスに乗るかも・・・)
鶴見川ぞいの時と同様に、というか、それ以上に擦れ違う人が少なく
音楽を聴き、気持ちよく歌いながら歩いてます。

新しい携帯電話のカメラは高機能で画質が良く
おまけにMicro SDカードもゲットしたので
朝のお散歩通勤の風景を撮影してみました。

のどかな田園風景に白い水仙が映えます!
a0150848_7403562.jpg

田園風景その2。向こうに見える立派な建物が箕面市立病院。
a0150848_742432.jpg

大阪府の指定文化財である萱野三平旧邸あたりは華やかです。何の花やろ?
a0150848_744284.jpg

鶴見川とは比較にならない小さな川があります♪
a0150848_7455324.jpg

どんだけ田舎やねん!!?と言われそうですが
国道171号線という大きな道路沿いで、近辺には、ショッピングモールもあって
コンビニや飲食店も充実していて、生活するには、とても便利な所です。
[PR]
by kokuzo89 | 2011-03-31 07:51 | 生活 | Comments(2)

卓球がやりたい(涙)

朝施した下手っぴな化粧が帰宅した時まで残っている。
つまり
一日生活して、一滴も汗をかいていない。
そして
新しい職場の色んな場所を探検しながら思うのは
「ここに卓球台置けるかな?」 そればっかり・・・

お昼休みになると、シャドー卓球をやってしまう。

あぁ、そのうち、アルムの山に帰りたいハイジみたく
夢遊病になるんちゃうか??

ま、完全なる想定内の状況ですが
大阪に来て、苦しいのは、その1点に尽きます。

写真は、チーム☆ケンチャナヨの皆さんに餞別として頂いた
超高価なカットマンラケットです。
a0150848_2102075.jpg
今の所、完全に宝が持ち腐ってます。申し訳ない・・・
ま、酷使したところで持ち腐れの可能性大ですが(涙)
[PR]
by kokuzo89 | 2011-03-29 21:00 | 卓球 | Comments(4)

TNP症候群

アタシは現在TNP症候群です。TNP知らないの?
ちょっとカッコイイ低燃費?略す前より長くなってるTNP?

いいえ、違います。(← 最近のブーム・・・か?)

のしい かまが ぽぽぽ~ん
のTNPです。

震災後、延々と流されるACのお馴染みのCMですが、これがもう頭から離れない。
常に「ぽぽぽぽ~ん」のメロディが旋回している・・・

徐々に一般のCMも増えて来ましたが、未だに日々目にする「ありがとうさぎ・・・」
アタシも新しい環境で生活するようになったので、魔法の言葉で仲間を増やしたいと思います。
[PR]
by kokuzo89 | 2011-03-29 07:42 | 徒然 | Comments(2)

肩凝り復活

なんか肩が凝るな~ と、感じていた、この一週間。
新しい仕事環境で気が張ってるせいかな?
知らず知らず、体に力が入ってるのだろうか???

いいえ、違います。

ゲルマネックレスを付け忘れていたためです。

生活パターンや部屋のレイアウトのちょっとした変化で
日々の暮らしが微妙に横浜の頃と違ってるみたいです。
家の中でルーチン化されてて、感覚が身に染みた動きが
新しい家の中では上手く機能しない(なんて言うと大袈裟だけど・・・)

ともあれ、肩凝りの原因が解明されたので、さっそく、再びゲルマネックレスを装着!
あからさまに軽減されてゆく肩の凝り・・・

いやぁ、やはりゲルマネックレスは優秀だなぁ、と
改めて、その偉大さに感銘を受けたkokuzoでした。
[PR]
by kokuzo89 | 2011-03-26 11:12 | 体調 | Comments(2)

飲み放題

居酒屋の話ではありません。
新しい大阪の仕事場での話です。
何が飲み放題かというと、お茶やコーヒーです。

有難い事に無料で自販機スタイルとお手軽な事もあり
日々、仕事をしながら緑茶などをガブガブ飲んでいます。
お陰で、いつもお腹がチャプンチャプンです。

卓球が出来ない事もあり、帰宅してからの飲酒量が減ってます。
喜ばしいことかもしれませんが、ちっとも嬉しくはない・・・

No PingPong No Life T.T

早く、卓球出来る場所を探さねば!!!
[PR]
by kokuzo89 | 2011-03-24 22:48 | 徒然 | Comments(4)

ネット開通!

今日、めでたく新居にネットが繋がりました。
ニホン的にもアタシ的にも激動だった3月前半にろくにブログを書けず
世の中の動きも、TVを通じてしか知ることのできなかった日々に
ようやく決別することが出来ます。

撮り溜めた多くの写真はおそらく、日の目を見ずにお蔵入りになるのでしょう。
とほほ。

この写真は横浜でグダグダなホテル生活をしていた時、
まだ明るいうちからビール飲んで20時頃に寝たために
朝4時頃にパッチリ覚醒した日があって、早朝お散歩をした際に撮ったモノ。
撮影場所は鶴見川。大好きなカモメの美しいお姿。
a0150848_2194086.jpg
同じカモメちゃんを逆光でない方向からもパチリ!ベッピン!
a0150848_2120341.jpg
こんなバス停があります♪
a0150848_2114547.jpg
PCのメールアドレスが変わりました。
メールのやり取りがある皆様には後ほどご連絡をいたしますが
新しいアドレスが結構気に入ってます。(@の後ろに好きな言葉が入れられます!!)

ともあれ、気分も新たに、なるべくマメにブログを更新していきたいと思います。
宜しくお願いします~~~
[PR]
by kokuzo89 | 2011-03-23 21:12 | 生活 | Comments(4)

関西に戻ってきました

昨日の夜の飛行機で羽田から神戸に飛びました。
愛用のスカイマークは全便満席だったのにANA便はガラガラでした。
ともあれ無事に関西に戻ってきました。
関東はどこもかしこも薄暗かったけど、関西は明るい。

テレビをつけると、やはりCMはACのばっかりだけど
元タイガースの赤星選手バージョンというのがあって
これは関東ではやってなかった奴です。

およそ3週間のホテル生活から、ようやく解放されて
馴染んだ布団でぐっすり眠れました。

今日は実家に家族4人が結集し、ちんたら過ごしまして
明日は私の箕面の新しい棲家を偵察に行くことになりました。

横浜の同僚の中には故郷が東北の方も沢山いて
あまり詳しい話は聞けませんでしたが、家族や実家が
ご無事であれば良いなと思っております。
[PR]
by kokuzo89 | 2011-03-20 13:34 | 生活 | Comments(4)

グダグダ生活

ホテルロビーのパソコンで書いてます。
あまり時間がなく、コメントへの返事はまた今度に・・・スミマセン。

地震後、数日がたち、私は全く何の不自由もない生活をしていますが
首都圏ですら、食料や非常用品が手に入らない状況だそうで
改めて、災害の威力に驚いています。

会社ではイマイチ仕事がはかどらず、定時退勤する日々。
事態が事態なので、夕方の卓球は自粛して
ビールを飲んで20時には寝ているというグウタラさ。

停電があるとかないとかメディアに踊らされて
電車も走るのか走らないのか
行き当たりばったりな感じで情報の信憑性が薄い。
普段の当たり前の生活が、いかに便利だったかを痛感します。

では、準備をして会社に行きます。
[PR]
by kokuzo89 | 2011-03-16 07:25 | 生活 | Comments(0)

達者にやってます

地震、すごかったですね。
皆様はご無事でしょうか??

連絡をくれた方、ありがとうございます。

韓国出張から日本に戻って来た飛行機が羽田に着陸した途端に
グラグラ揺れましたが、飛行機のパイロットが下手っぴだったのだろうと
搭乗客はみんな思ったことでしょう。

そこからはもう大変でした。
飛行機の中で2時間閉じ込められました。
空港施設の安全確認が出来るまでは降ろしてもらえない。
やっと降りたと思ったら、全ての交通機関が死んでる・・・

羽田から鶴見まで、出張荷物を背負って歩いて帰る覚悟でしたが
運良くタクシーが拾えて、ちんたらながら、2時間ほどで鶴見到着。
疲れました。

昨日の今日なのに町はすっかり平常な感じで動いてて
スゴイなと思いました。

TVで見る東北の惨状は、阪神大震災の時以上のように思います。
津波の破壊力を目の当たりにして呆然です。

復興には大変な時間と労力がかかりそう・・・
[PR]
by kokuzo89 | 2011-03-12 19:46 | 徒然 | Comments(5)

ケータイを変えました

先日、トイレに落っことしたinfobarの容態が危機的状況とはいえないまでも
あからさまに異常があり、しかも時間がたっても回復しないので
泣く泣く新しい携帯電話を買うことにしました。

世の中の風潮はスマートフォンでありますが
私はむしろ年寄り向けの「かんたんケータイ」で十分だと考えていて
AUショップのお姉さんに、カエル色の簡単ケータイは無いか?と尋ねた所
「あいにくカエル色は無い」と言う。

お姉さんが「少し機能が増えてしまうのですがコチラはどうでしょうか?」と
出してきたのが、素敵なカエル色!良いじゃないの!!
機能が増えてしまっては値段も高いんじゃないの?と尋ねた所
「お値段は簡単ケータイと全く同じ」と言う。

なぜ多機能ケータイが簡単ケータイと同じ値段なのか、腑に落ちないけど
別に損する訳ではないので、サッサとその機種を買うことに決めた。

「オサイフ機能」や「ワンセグ」は私にとっては不要だけど
海外で使える「Global Passport」機能はちょっとイイなと思った。
丁度タイミングのよいことに、明日から韓国出張なので
是非、メールでも送ってみようと思います。

また、液晶画面が驚くほどキレイで、表示文字のフォントもちょっと
独特な感じで楽しく、本体は防水らしいので、その辺も安心!?

箕面市役所で販売していた、ご当地ゆるキャラ「たきのみちゆずる」クンの
携帯ストラップを購入して、早速、新たなカエル電話に装着!!
う~ん、写真をアップできないのが残念。
[PR]
by kokuzo89 | 2011-03-05 13:11 | 蛙色 | Comments(3)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
プロフィールを見る