「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

水もしたたるイイ蕾

会社裏の公園でだいぶ前に撮影したツボミちゃんです。
a0150848_739537.jpg
トンガったしずく型。やっぱり蕾は良いね~

もう一つ、サクラの仲間の蕾です。
a0150848_7404452.jpg
これはイマイチだな・・・

昨日はお昼休み、会社の食堂スペースにある大きめデスクにDVDのパックを立てて
ミニピンポンをやりました。これぞ、正真正銘のテーブルピンポン!!!
ちゃんとした卓球台でなくても、なかなか楽しく遊べます。
エライ人に怒られるまでは、毎日続ける予定。
[PR]
by kokuzo89 | 2011-04-27 07:45 | 植物 | Comments(0)

豊中市の試合

大阪に来てお世話になってる卓球チームが試合に出るというので応援に行って来ました。
試合前の開会式が終わって解散していく所・・・・
a0150848_6142569.jpg
とても立派な体育館で横浜よりはるかに贅沢な空間の使い方!
参加人数も横浜より少ないため、たくさん試合が出来るように組まれてました。

チームメートの皆さんも張り切って試合に臨んでいました。
残念な事に上位入賞は出来なかったけど良いプレーが出てました。
私も試合に出たくなりました。

コチラは横浜にて会社で卓球する時に履いていたカエル色の靴。
中敷きは親指の下の所にポッカリ穴があいてます。
a0150848_6231314.jpg
一度も洗った事がなく、怖いので匂いはチェックした事がありません。
お世話になった靴ですが、キチャないので横浜で捨てて来ました。
[PR]
by kokuzo89 | 2011-04-26 06:26 | 卓球 | Comments(3)

お気に入り

箕面市民になるにあたり、箕面市のホームページを見ていたら
滝と紅葉があしらわれた、ご当地デザインのナンバープレートがある事を知りました。
鶴見区のままでも構わないのだけど、コレが付けたくて、すぐに手続きに走りました。
a0150848_9174884.jpg
このナンバープレートはまだ導入されて間もない(2010年4月~)ので
マチナカではまだ浸透していません。

箕面気分が高揚して、とても気に入ってます♪
[PR]
by kokuzo89 | 2011-04-23 09:25 | 徒然 | Comments(2)

白いタンポポ

保土ヶ谷球場で見つけて、テンション上がった「白いタンポポ」です。
a0150848_639844.jpg
初めて見ました。珍しいモノかな?と思ったら、そうでもないみたい。
遠くから見たら、真っ白だったけど、近づくと真ん中辺が黄色でした。

こちらはフツーの黄色いタンポポ。
a0150848_77364.jpg
完全にアタシの影に入っちゃった・・・

菜の花やタンポポなど黄色い花は、見てると元気になるね~
韓国では春の花と言えばレンギョウで、やはり黄色い花が咲きます。

しかし、GWも間近だというのに、けっこう寒い日が多いです。
大阪の事務所の私の席は真上にエアコンの送風口があって
冷風がガンガン吹きつけて来ます。ま、寒いのは嫌いじゃない。
[PR]
by kokuzo89 | 2011-04-22 07:19 | 植物 | Comments(2)

十三のとみちゃん!

横浜の事ばかり書いてて、「思い出にひたっている」と思われちゃったかな?
実際は新しい環境でバタバタしてて思い出に浸ってるヒマがありません。

今日は最近、電車でよく経由する十三駅で見つけた看板をご紹介。

ジャジャ~~~ン♪
a0150848_725018.jpg
十三だけに・・!?
しかし、コレ、何の宣伝看板かは不明・・・

昨日はまた、豊中の卓球サークルにお邪魔して来ました。
シングルスの試合で、2-10のビハインドから、まさかの大逆転勝利を挙げて
ウッシッシの上機嫌で帰宅後のビールが旨かったぁ!

土曜日にはチューリップを見に行く計画があるのですが
またもやの雨マーク・・・堪忍してくれ~~
[PR]
by kokuzo89 | 2011-04-21 07:12 | 出掛 | Comments(2)

横浜の思い出 ~鶴見今昔~

鶴見の町を早朝散歩していた時に見つけたインパクト最強の看板。
a0150848_6402570.jpg
思わず立ち止まってマジマジと眺めました。生々しく力強い・・
今も商いをやっているのかしら??(地味に「族」の字が間違ってる・・・)
まむしといえば滋養強壮のイメージがありますが、どうやって摂取するのか?
お馴染みのウィキペディアで調べてみましたら、相当エグいです。

ガラッと変わって、再開発された鶴見駅前にそびえ立つタワーマンションです。
a0150848_6484855.jpg
昨年9月に完成して、まだ空き部屋がたくさんあるみたいです。
鶴見・・・やっぱり人気ないのかな??

7年も鶴見に住んでいたけど、会社と家の往復では町の方に出る事が無かったので
町自体にはさほど思い出がありません・・・
[PR]
by kokuzo89 | 2011-04-20 06:57 | 出掛 | Comments(2)

横浜の思い出 ~3月19日~

丁度ひと月前の3月19日は私が横浜から大阪に引き上げてきた日。
朝はスリースターズの野球練習会に参加して
お昼過ぎに川崎からバスに乗って「海ほたる」に行って来ました。

海ほたるから撮った横浜みなとみらいです。
a0150848_6182952.jpg
海ほたるは千葉県所在なのですが、横浜港が近いです。
カスミがかってポンヤリしていますが、逆にエエ感じの写真になりました。
震災後でガソリンが買えず、自動車移動する人が少なかったこともあり
ガランとしてましたが、景色が良くて楽しいパーキングエリアです。

よくお世話になった保土ヶ谷軟式野球場で練習後のとんぼタイム!
a0150848_625585.jpg
スリースターズが初勝利を挙げた縁起の良い球場。
その後、コテンパンの惨敗とか永遠のライバルチームPとの因縁の対決など
数々の思い出のある球場です。

立派な照明の付いたお隣の硬式野球場も何回か使いました。
[PR]
by kokuzo89 | 2011-04-19 06:32 | 出掛 | Comments(4)

横浜の思い出 ~はまりん~

震災後、横浜から大阪に戻るまでに撮った写真をようやく整理しました。
チョコチョコとご紹介していきたいと思います。

横浜市営バスにプリントされた、市営交通のマスコット=「はまりん」。
a0150848_765592.jpg
誕生日は平成10年10月10日とのこと。満12歳ですね。
ゆるキャラブームが始まる前から展開していた、古株キャラです。

今からさかのぼる事9年前。kokuzoが初めて横浜に行った時に
地下鉄の駅で購入した、お気に入りの「はまりん」人形です。
a0150848_7152876.jpg
箕面市役所で購入した「たきのみちゆずる」君の携帯ストラップとツーショット!

kokuzo地元愛コレクションでした♪
[PR]
by kokuzo89 | 2011-04-18 07:17 | 出掛 | Comments(0)

今年の桜のベストショット!

去年の今頃に買ったデジカメで初めてサクラを撮影しました~
超接写ならではの、サクラちゃん!
a0150848_20553144.jpg

もう一枚、青空をバックに。美しいですなぁ。
a0150848_2057760.jpg

来週はチューリップを見に行くぞ!
[PR]
by kokuzo89 | 2011-04-16 20:58 | 植物 | Comments(4)

テニスデビュー!(脱雨オンナ)

昨日は会社のテニス同好会の活動日でした。
朝はポンヤリ晴れていましたが、昼前から雨が降り出して
天気予報も夜まで雨マークが続いていて
「あぁ、またもや雨流れかぁ・・・」とヘコんでいたところ
15時頃になると雨がやんで(どんより曇り空ではあったものの)テニス強行の通達が!

そして、やりました!!テニス!
参加者5人と寂し目でしたが、ワイワイ大騒ぎしながら楽しくプレーして来ました。
小雨もふらず、気温も快適で、アタシの雨オンナ疑惑も解消したはず!

水曜にやった卓球の筋肉痛が治ったと思ったら、次はテニスの筋肉痛で
しかも、今日はこれから、また新しい卓球サークルにデビューして来ます。
一ヶ月の運動不足を一週間で解消する程の勢いです・・・
[PR]
by kokuzo89 | 2011-04-16 07:20 | 生活 | Comments(4)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
プロフィールを見る