<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ポイントカード

私はお買いもの絡みの「ポイント」は大抵の場合「しゃらくせ~」と感じるタイプで
お店などで貰うポイントカードは即ゴミ箱行きになる事が多いのですが
コツコツ熱心に貯めているモノが二つあります。

一つは近所の中華屋さん、もう一つはビーバータウンの。
a0150848_7354236.jpg
中華屋さんのは10個スタンプ集めたら500円引きになる。ウ~ン、ショボイ。
でも、8個まで来ました!焼きギョウザが200円と安くて旨いのです!

ビーバータウンはお気に入りのスーパー銭湯、お好み焼きの風月、韓国料理のチェゴヤが入ってる
ステキな商業施設です!
また、このポイントカード(ビンゴカード)は凄くって、お得度がハンパなかったです。
ビンゴが揃うごとに付いてくる特典もなかなかの大判振る舞いだし
全部集めると、どのお店でも使える1000円分のクーポンが貰えます。

頑張ってコンプリートしました!!!
[PR]

by kokuzo89 | 2011-06-30 07:43 | 生活 | Comments(3)

エプソン水族館

梅雨とは思えない青空の日々。そろそろ明けるのだろうか?
本格的な夏かな?あぁ、9月にワープしたい・・・

さて、先々週末にボウリング出張(!?)で東京に行って来ました。
宿泊を品川のホテルにしたので、土曜日はエプソン水族館に行って来ました。

小ぶりながら、イルカプール、アシカプールがあって、ショーに力を入れてました。
カマイルカのジャンプ!a0150848_6595447.jpg
ここはイルカプールも室内に作られているのです。珍しい円形型プールでした。

イルカの鼻に乗っかるおねえさん。
a0150848_73440.jpg
ショーに使われていた曲はAKB48のヘビーローテーション。

週末、都心の真ん中ということで、お客さんも大入りでした。
[PR]

by kokuzo89 | 2011-06-29 07:06 | 出掛 | Comments(2)

新幹線で駅弁

これまで、関西―東京の移動はもっぱら飛行機だったのだけど
先日の名古屋出張で新幹線に乗ってみた所、大変に快適で気持ち良い。
という事に気が付いたので、今回、東京出張は新幹線で往復しました。

往路は、午前中、会社で仕事をして、12時に会社を出発。
新大阪駅にて駅弁をゲットして新幹線に乗り込みました。
窓際の席は満席で取れず、通路側だったのだけれども
名古屋まで窓席の人がいなかったので、車窓の景色を楽しみながら
駅弁を頂きました。一番人気の京風幕の内弁当!
a0150848_19441923.jpg
京都駅付近では京都っぽい建造物が遠くに見えて楽しい気分に。
a0150848_19454982.jpg
そして、残さずキレイに食べました。ご馳走様♪
a0150848_19464410.jpg
新幹線の良い所は富士山が拝める所なのですが
今回は席取りが上手く行かなかったので、じっくり見れませんでした。残念。
また、機会があれば新幹線に乗りたいと思います。
[PR]

by kokuzo89 | 2011-06-26 19:50 | 出掛 | Comments(6)

アリに擬態

暑いですね~。厭な季節です。
ブログを書くのはメチャ久しぶりです。

今日はキレイに晴れまして、お布団を干しております。
ベランダにちょっと大きめのアリがいる!と思ってよく見ると動きが変。
a0150848_11594441.jpg
アリじゃなくてクモだった・・・ホラ、脚が8本。
芸が細かいなぁと思うのが、見事な腰のくびれとか
ちゃんと身体が3つに割れてるように見える作り。

こないだアリに擬態したツノゼミの写真がガミちゃんブログで紹介されてました
この子もナカナカのもんでしょ?
しかし、いろんな動物に擬態されるアリって本当に強者なんだなぁって感心。

久々のブログがこんな話題ですみましぇん。
[PR]

by kokuzo89 | 2011-06-26 12:13 | 動物 | Comments(4)

屈辱の2三振

土曜日には三ッ池公園で野球をやってきました。
お天気は最高の野球日和で、自然環境も素晴らしくイイ気分・・・
a0150848_6144584.jpg

しか~し
対戦相手チームは本気度の高いマジチームで我々とは実力が全く釣り合わない。
出て来る打者がどれも素晴らしいスウィングで目の覚めるようなヒットを量産。
もう、清々しいくらいに打たれました。

スリースターズの調子は悪くなかったのですが、相手が悪かったです。

私自身では、2度回ってきた打撃チャンスが共に三振という結果でガックリ。
とにかくボールがバットに当たらない。球は見えているんだけどね~
過去6年の野球人生で三振なんか殆どなかったのにと腹立たしい。

横浜ボール遊びの旅は、ひたすら、不甲斐ない結果ばかりで
未だに、軽くヘコんだまんまです。
[PR]

by kokuzo89 | 2011-06-10 06:25 | 野球 | Comments(2)

ステーキ

金曜日のテニスの後に、テニス場近くのステーキ屋さんで晩ごはん。
ここは何度か来た事があるお店で、肉は美味しくてお手頃なのですが
とにかく頼んでから出て来るまでに非常に時間がかかります。

運動の後なので、大きな肉を頼んだSさん。全部平らげてました。ブラボー!
手前に見えてる大ジョッキは私のモノ♪
a0150848_755545.jpg
私はリブロース280グラムをレアで食べました。

そうそう、テニスですが、これまた、ヒドい状態で
借り物のラケットだったという事も、少しは関係してるかもしれませんが
とにかく、思ったように身体が動かない感じで、もどかしく
相性抜群のSリジと組んで、ダブルス優勝はしたのですが
何故かモンモンとしてしまいました。

全般的に運動感覚が低下してるなぁと実感しております。
[PR]

by kokuzo89 | 2011-06-09 07:58 | 食物 | Comments(0)

レベルダウン

横浜旅行の目玉は卓球の試合への参戦だったのですが・・・・
kokuzoがエントリーしたクラスは人数が少なくって
たったの2試合しかできませんでした。
それすら、両方負けてしまい、しかも、一人は過去にやって勝ってる相手。
午前の11時半には私の試合は全部終わってしまいました。

あまりの不甲斐なさとあっけなさにガックリして、昼からヤケビールを飲んだ後
別の商業施設内の卓球場に移動して、憂さ晴らし卓球!
こんな変なフォームになってました。
a0150848_7211793.jpg
これじゃ勝てないかも・・・

本当の試合の間、私はカメラマンをしていたので自分の写真がありません。
ギリギリ写っていたユニフォーム姿。
a0150848_7262798.jpg

一番のお気に入りはコチラ。チームメートを応援する(?)ケンチャナヨの選手たち。
a0150848_7281714.jpg

毎日卓球から週一卓球の生活になり、試合勘が相当レベルダウンしてます。
早く、大阪の職場にも卓球台を導入せねば!!!と強く思いました。

他のケンチャナヨメンバーはみんなレベルアップしていて
「初心者クラス」ではない「一般の部」に参戦して、なかなか良い試合をしてました。
Fさんに至っては、なんと1勝をもぎ取る快挙を成し遂げました。

また機会があれば、横浜遠征試合に参戦したいと思います♪
[PR]

by kokuzo89 | 2011-06-08 07:33 | 卓球 | Comments(2)

カモメはいなかった

2ヶ月ちょっとぶりの横浜。まだ懐かしい感じではなかった。
寄猫会のチェックも兼ねて、かつてのお散歩通勤路を歩いてみました。
a0150848_6545155.jpg
前回ブログとほぼ同じアングルで・・・・雑草が元気に生い茂っています。
モンシロチョウチョがたくさん飛んでいました。

川辺を見ると、残念ながら、カモメは寒い国に旅立った後で、ハトしかいない。
a0150848_6572984.jpg

寄猫会のオジサンがいましたが、ネコは見当たらず・・・
猫ベンチは相変わらず水などが常備されてて、傘で屋根も作られていました。

会社近くの風景と言えば、紹介したこと無かったけど、自由の女神がいます。
a0150848_731412.jpg
ラーメン屋さんもけっこう美味しいのです。
[PR]

by kokuzo89 | 2011-06-07 07:04 | 出掛 | Comments(2)

横浜ボール遊びの旅

明日から有休取って横浜に遊びに行きます♪
金曜テニス、土曜野球、日曜卓球とてんこもりで遊んできます!

今年になって、やたらと雨オンナだったんだけど
天気予報は、晴れマークが並んでて、一安心。
卓球はともかく、テニスと野球は雨降ったらパーですからね。

雨が降らないような時期にガンガン降られてヘコんだけど
梅雨入り後に太陽を呼ぶとは、晴オンナへの華麗な転身です!?

ここで残ってた横浜の写真を放出~

7年間通った毎朝の通勤散歩の道。菜の花の頃。
a0150848_7513595.jpg
あ~、寄猫会はちゃんと活動(猫を甘やかす)を続けているだろうか??

いとおしいカモメちゃんたち。
a0150848_7531751.jpg
今回、まだ見れるかな?夏モードになってるかな?

宿も飛行機も取ったし、荷造り(リュック1つ)も順調にこなしてます。
あ~、楽しみ♪
[PR]

by kokuzo89 | 2011-06-02 07:54 | 出掛 | Comments(3)

人生初の名古屋

おととい、横浜から「明日、名古屋に行ってくれないか?」と依頼がありまして
急遽、出張となりました。
今まで、名古屋は通過する事はあっても降り立つ事はなかったのですが
この度初めての名古屋上陸となりました。

で、12時頃の待ち合わせだったのですが、10時半くらいに到着する新幹線に乗って
(新大阪からわずか50分ほどで到着しちゃいました・・・激近)
駅近くを散策しました。

あまりに急な出張だったので、リサーチもままならず
とりあえず、駅前近くに何かあるやろう、と思って旅立ったのですが
実際に行ってみると駅前には特に何もない。
少し足を延ばせば名古屋城があるのだけど、そこにいくにはチト時間が足りない。

駅西銀座という寂れたシャッター商店街をブラブラあるいてお終い(涙)

せめてものお土産にと自分用に味噌煮込みうどんを買って帰りました。
そして、さっそく食してみました。
a0150848_22352233.jpg
超コッテリの赤みそ仕立てで、まぁ、美味しかったけど
私は普通の澄んだ出汁の方が好きですね・・・・

名古屋と言えば、味噌煮込みうどん意外にも、イロイロ有名なご当地グルメがあります。
お昼にはひつまぶしをご馳走になり、晩には味噌カツを頂きました。
他には小倉トーストとかあんかけスパゲッティとか手羽先とかあるのですが
今回は食べれずじまい・・・

基本的に、旅行には全く興味がないので、仕事がらみでない限りは
再び訪れる事はないだろうと思いますが
今度行く機会があれば、せめて名古屋城とシャチホコを拝んで
名古屋名物グルメも堪能したいと思います。
[PR]

by kokuzo89 | 2011-06-01 22:39 | 出掛 | Comments(4)