「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

韓国、定番のお土産

韓国のお土産を頂きました。美顔パックです。
最近では色んな種類のが出てて、パッケージもお洒落~
a0150848_9452889.jpg
美溶液がタップリ染み込んだマスクを顔に貼り付けると
なんとはなし贅沢な気分になります。

パック中の顔の写真も撮ったのですが、我ながら気色悪かったので
掲載自粛する事にしました。
[PR]
by kokuzo89 | 2011-07-30 09:51 | 韓国 | Comments(2)

Moon Struck Jumboree

行って来ました。服部緑地の音楽堂にてドーベルマンの野外ライブ♪
a0150848_7274677.jpg
ケンちゃんは今回も高い所に上って張り切ってました。
舞台の真ん前はやはり踊り狂う元気者たちでギュウギュウでしたので
私は、会場の後ろの方にある芝生に座りこんでビール飲みながら音楽を楽しみました。

ワンマンじゃない事もあり(?)、お客さんがたくさん入っていました。
a0150848_7311994.jpg
食べ物や飲み物の出店も出ていてカラフルなお祭り風。
小さなお子様もたくさん来てました。健全~!

そんなに暑くもなく、野外の開放感たっぷりの空の下でイイ気分でした。
[PR]
by kokuzo89 | 2011-07-25 07:37 | 音楽 | Comments(2)

地デジ化バッチシ!

地デジをチェックするために、中華屋でマーボーラーメンを食べて来ました。
テレビは相変わらずのオンボロなブラウン管テレビでしたが
チューナーを導入したらしく、無事、映っておりました。メデタシ!

ラーメンが出て来るまで、手持無沙汰なのでお店に置いてあるゴルゴ13を持ってきて
ビールを飲みながら読んでいると、これがなかなか壮大で面白い話でした。
ラーメン来た後もやめられず、お行儀が悪いけど、食べながら読み続けました。
すっかりラーメンを食べ終わっても、まだ3分の1くらいしか進まず
先が気になるも、さすがに、居続ける根性がなく・・・・
また今度、ゴルゴ13を読むために、お店に行きたいと思います。

今日はこれから、服部緑地でドーベルマンの野外コンサートです。
薄曇りで日差しもえぐくなく、快適に楽しめそう。
一応、熱さまシートを準備しました。

写真はエプソン水族館の水槽に張り付いていた赤ちゃんヒトデ。メチャ小さかった。
a0150848_14504121.jpg
サイズ比較のために左手を提供して、ぎこちなく片手でカメラを操作したので
ブレブレブレブレになってしまいました。
[PR]
by kokuzo89 | 2011-07-24 14:51 | 徒然 | Comments(1)

地デジ化移行完了

たった今しがた、アナログ放送が終了しました。
テレビを見ていましたが、まるで年が明けるみたいなカウントダウンをやって
正午になった途端に「おめでとうございます~~」だって。変なの・・・

私自身はずいぶん前にテレビを地デジ対応のモノに変えていたので
あんまり関係ないのですが、ぼちぼち通っている近所の中華屋がまだアナログだったので
さて、今、どうなっただろうかと、ちょっと気になります。
もう少ししたら、確認しにランチでも食べに行こうかと思います。

ここからは地デジとは関係ない、「お気に入りの食べ物」をご紹介!

サークルKで売ってる、小さいパックに入ったチャンジャ!
美味しいし、量も絶妙にグ~。ビールに合います♪
a0150848_12143575.jpg

次は、ほぼ毎日食べている冷奴にのっける薬味。
例の山形のだしの会社が出している、シリーズです。
a0150848_12174263.jpg
さっぱり酸っぱいのとピリ辛の、どっちも美味しい。
特にピリ辛はとても気に入ったのですが、その後、製造中止になったのか
イオンで見かける事はなくなってしまい、残念残念。
[PR]
by kokuzo89 | 2011-07-24 12:20 | 徒然 | Comments(2)

今頃やっと・・・・

私が横浜から大阪に転勤することに決まった後、当時所属していた部署のみなさんが
2月にお別れ会を開いてくれて、その時にリクエストして「iPod NANO」を買って頂きました。
もちろん、カエル色です。写真では分りづらいけど・・・・
a0150848_10423491.jpg
ちゃんと包装紙までミドリ色にしてくれる心配り!!

それから、引越しして、韓国に出張して、大地震があって、大阪に赴任して、バタバタ忙しくて・・・・
これまでずっと、本棚に飾っていたのでした。

それをやっと昨日、セットアップしました!
今日から、ニューカエルアイポッドで音楽を聴きまっす!

5センチ四方くらいでとても小さいです。
今流行りの(!)タッチパネルになってて、
遂に私も人差し指で画面をスクロールする生活になりました。
[PR]
by kokuzo89 | 2011-07-24 11:16 | 蛙色 | Comments(0)

ラスイチウナギ

今日は土用の丑の日ですね。私は今朝のテレビニュースで知りました。
知ってしまったら、食べない訳には行くまい、鰻。
会社帰りにサークルKに寄ると、ありました!最後の1個だった♪
a0150848_2122859.jpg
ビールと一緒に美味しく頂きました。

夏は嫌いだけど、食欲減退とか夏バテとか全然ありません。
でも、念のために精を付けました!
[PR]
by kokuzo89 | 2011-07-21 21:05 | 食物 | Comments(4)

仲良し

前回に引き続き、携帯カメラによる生き物観察写真です~

アゲハチョウの仲間のアオムシちゃんのツーショット!
a0150848_7243589.jpg
仲がよろしいね♪
この木には、たくさんのアオムシがいて、今後の成長ぶりがすごく楽しみ。
サナギになりチョウチョになるまでチェックしていきたいと思います。

大理石(?)に擬態するガ。柄が似てるって自覚はあるのかしら??
a0150848_7272428.jpg
ちょっと止まってる位置が悪いですな。
でも、やや離れて見ると上手く馴染んでいるのでした。
それにしても、ガは気色悪い・・・

最後にアブラゼミ。
a0150848_7301744.jpg
夏ですな~~

箕面に限っては台風は、あっけないほど何事もなく過ぎてゆきました。
朝夕の出勤には涼しくて快適でありました。
[PR]
by kokuzo89 | 2011-07-21 07:32 | 動物 | Comments(0)

遭遇!!

がみちゃんブログでラブリーなカエルちゃんを見た翌日の今日。
なんと、アタシも遭遇する事が出来ました!ミラクル!?

朝、道路沿いの田んぼの方を何気なく見たら、いた!!!!!!
a0150848_1853346.jpg
雨が降っているというのに苦手の携帯カメラを取り出して撮影!
でも、カエル色じゃなかった・・・・残念。

周りを見回してみると、なんと、ぎょうさんおる・・・
a0150848_1854843.jpg
これは朝からテンションが上がります♪

台風で時折、尋常でない風が吹くので、今日は5時サッサで帰宅。
軽く雨が降っているも、風が強く傘が折れるのが厭なので濡れながら歩く。
朝、カエルちゃんを目撃した場所をもう一度チェックすると・・・・

ナント!!!緑色のカエルちゃん、発見!!
a0150848_18554573.jpg
可愛過ぎる~~~ 感動・・・

コチラは、敷かれたマットから顔をのぞかせるカエルちゃん。
但し、あっちを向いてます・・・
a0150848_1925861.jpg
でも、ラブリー!

私が雨の中、傘もうっちゃって、しゃがみ込んでいるのを見た、通りがかりのお婆ちゃんが
「アンタ、どないしたん?大丈夫か?」と声をかけて来ました。
関西では、よくお婆ちゃんに声を掛けられてしまいます。

「カエルを撮影してました・・・」と弁明すると、お婆ちゃんは怪訝そうな顔をして去って行きましたとさ。
[PR]
by kokuzo89 | 2011-07-19 19:00 | 動物 | Comments(7)

銭湯にて

サッカーのなでしこ達、やりましたね~
テレビのニュースで「東北の震災以来初めての明るいニュース」だと言ってました。
日本はそんなにもエエニュースに飢えてたんやなぁ・・・・ともあれ、アッパレ!

さて、日曜日にスーパー銭湯に行って来ました。
人懐こいお婆ちゃんに話しかけられました。

結婚してるんか?と聞かれて、してないと答えると
「そんなもったいない。はよエエ人見つけて結婚せなアカンで」と説教されました。
ま、それは構わないのです。ハイハイと聞き流していると
なぜか年齢の話になりました。

「私は昭和13年生まれやけど、アンタはいくつや?20年くらいか?」

????????20年って??????どーゆーこと?

20歳に見えるとはおこがましくて言えないが
昭和20年生まれって、65歳くらいやないかい・・・・

念のため確認をしてみた「20年って昭和の?」と尋ねてみたら
お婆ちゃんは、当たり前の顔で「そうや、昭和20年くらいの生まれやないか?」と言う。

そんな訳ないやろ。突飛過ぎて、呆然としてしまいました。
私の中での結論は「このお婆ちゃんは軽くボケている」ということで一件落着。

コチラの写真は最近、スーパーで見つけてトライしたオクラの新芽。
a0150848_21574787.jpg
ややネバネバしてましたが、味はこれといった特徴が無かった。
[PR]
by kokuzo89 | 2011-07-18 21:59 | 徒然 | Comments(2)

またまたペンギン

6月にエプソン水族館に行った時の写真です。

相も変わらず、ペンギンのビュンビュンが撮りたくて、でも人が多く
水槽から離れた場所からトライしました。
a0150848_8381442.jpg
どうでしょうか?ペンギン自体はブレブレですが
ビュンビュン感では過去最高だと自分で思っています。

さて、ペンギンでもう一枚。
a0150848_8395696.jpg
こちらはアクリルガラスに反射した父子の姿がポイント!
ほのぼのした絵ですが、よく見るとピンク色のタオルで子供の首を絞めてるみたい・・・

ここのオウサマペンギンは縄張り意識が強いのか、メスの奪い合いだか
ギャーギャーと叫びながらケンカをしてました。
[PR]
by kokuzo89 | 2011-07-17 08:45 | 動物 | Comments(3)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
プロフィールを見る