「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

神戸でドーベルマン

年末年始を実家で過ごすべく神戸に来ています。
早いもんで、2011年は今日が最終日になってしまいました。

昨日は三宮のチキンジョージという有名なライブハウスに初めて行きました。
音響機材の上にニワトリがいました。
a0150848_11245637.jpg
お目当てはドーベルマンです。
先日、クリスマスイブのワンマンに行かなかったリベンジ・・・?
a0150848_11271437.jpg
ルミちゃんを連れて初めてのお出かけだったのですが
暗いライブハウスの中でもブレずに鮮明な写真が撮れた・・・と激しく感動。

ライブにはチビッ子がいて、最前列で不思議そうに舞台を眺めてました。
a0150848_11303484.jpg
ドーベルマンは相変わらず良かったです。
ゲストとしての登場でしたが、結構ガッツリ時間をもらってて、いっぱい聴けました。

メインのBBBB(ブラックボトムブラスバンド)も皆さん演奏が上手で素敵でした。
[PR]
by kokuzo89 | 2011-12-31 11:35 | 音楽 | Comments(2)

すってんコロリン

私はもう永年ストパをあてているのですが、今は近年ないほど
髪を長くのばしつつあります。(せいぜい肩の下ほどの長さですが・・・)
年のせいだか、季節柄だか、どうにも乾燥してパサパサなので
艶っぽくなるらしいオイルをゲットして、たまに塗っています。

昨日はビンをひっくり返してしまって、フローリングにこぼしちゃいました。
即座に拭き取ったのですが、驚くほど滑るのです。

私の狭い部屋では、その場所を避けて歩く事は不可能で
気を付けて転ばないようにしているのですが
そっこうで転倒してしまいました。
本当に絵に描いたように見事に尻もちをつきまして
打撲傷で左側のお尻がジンジンと痛いです。

今は、滑らない加工をしてあるキッチンマットを敷いてます。
(それでも、滑ります)
コレ、どうしたもんかしら??
何か滑らなくなる裏ワザ、無いでしょうかね?

写真は姫路水族館にて、ミズクラゲを撮りました。
a0150848_7495299.jpg
細い細い糸みたいなヒゲ(?)とか葉脈みたいな筋が
キレイに撮れて、満足の一枚です♪
[PR]
by kokuzo89 | 2011-12-27 07:52 | 生活 | Comments(2)

電車のタオル~

箕面の山のお掃除ボランティアに行った時に、マフラータオルを貰いました!
阪急電鉄が協賛してたらしく・・・
a0150848_739237.jpg
これはステキなアイテムです。

何を隠そう、アタシは卓球やテニスをする時に、必ず、マフラータオルを頭に巻くのです。
ヒドイ汗かきで、頭にタオルがないと、目に入って大変なのです。

寒い季節になって、汗の出具合は減ってはいるものの
少し動くと、すぐに汗が出て来てくるので、相変わらず、頭に巻いてます。
阪急電車タオルもさっそく登場して貰いましたよ。

とにかく、11月から12月は頂きモノの絶えない日々です。
ありがたや。
[PR]
by kokuzo89 | 2011-12-26 07:43 | 徒然 | Comments(4)

私の脚です

Wお姉ちゃんに貰ったパンストを履いてパッケージ写真を真似して
自分の脚を撮影してみました。
a0150848_7455745.jpg
太鼓のバチなどは持ち合わせていないのでプラスドライバーで代用。
ご覧になって分かると思いますが、全く、網タイツ感がないのです。
嬉しいような物足りないような・・・

という訳で、自分が持ってる最も丈の短いワンピースと合わせて使えます。
a0150848_7482244.jpg

昨日は録画していた家政婦のミタ最終回を見ました。
私はたまたまテレビが付いてて見た8話以降しか見てないのですが
最後は視聴率40%とすごい人気だったそうですね。

涙腺が弱いので、見ながらボロボロと涙は出るものの
子役の演技がこっぱずかしく、ミタさんの過剰な過去にもついてゆけず
笑いもなく、私にとっては盛り上がる要素が特にないドラマでした。

さて、今から銭湯に行きます!
[PR]
by kokuzo89 | 2011-12-25 08:08 | 徒然 | Comments(2)

有言実行

クリスマスイブの今日、それなりに早起きをして、部屋の掃除をバッチリして
お洗濯をして、年賀状を作りました。
その後は、録画していたテレビ番組をアレコレ見たり、昼寝をして今に至る。
ビール飲みながら全日本フィギュアを見ております。

明日は朝から水春に入り浸ります。
完璧に計画通りなクリスマスを過ごしているのです。

とみこさんからのプレゼントのスニーカーも届きました♪
a0150848_20505287.jpg
ウォーキングシューズで「焔」というカッチョイイ名前!

内ッ側には、プーマちゃんの上半身がデザインされてます~
a0150848_205581.jpg
今日は一歩も外に出なかったので、部屋の中でしか履いてません。

そういえば、がみちゃんに貰った折り畳み傘は、未だに出番がない・・・
[PR]
by kokuzo89 | 2011-12-24 21:02 | 生活 | Comments(3)

クリスマスプレゼント!

ぽむさん邸でのクリスマス会は、チキンとケーキ食べてシャンパンを飲んだ以外は
クリスマスらしい事もせずに、お喋りに華を咲かせて過ごしました。
とにかくチューリップの唐揚げが美味しくてビックリするほどたくさん食べました。
お家で焼いたクロワッサンとか生ハムとアボカドのおつまみとか水菜のサラダ、
夜は水炊き鍋をふるまって頂き、すばらしいご馳走でお腹がいっぱいになりました。
本当にありがとう♪

おまけにクリスマスプレゼントまで用意して貰っちゃいました!
a0150848_12521910.jpg
カエル色のトイカメラとまんまカエルの鍵ケース。

トイカメラって本当に小さくて、まさに玩具みたいで
こんなので写真が撮れるんかいな??って思うのですが、撮れるんですね。

さっそくぽむさん邸にてツリーを撮影。
a0150848_1312945.jpg

帰りに梅田で乗り換える際に見つけた巨大ゆきだるま。
a0150848_1323643.jpg

今朝、ベランダから外の風景をパチリ。
a0150848_1332741.jpg
なるほど、こんな感じになるのかぁ~~

モバイル度はサイコーなので、ちょくちょく持ち歩いて、何かエエ写真が撮れればと思います。
[PR]
by kokuzo89 | 2011-12-24 13:06 | 蛙色 | Comments(2)

またもプレモル♪

去る20日に会社の忘年会がありました。参加者は167人もいたそうです。
10年前に、私が入社した時には、たった2人でのスタートだったのですが
いやはや驚くほど人が増えたものです。

kokuzoはカメラマンをかって出て、各テーブルを回りながら
写真を撮りまくりました。
そんな中、お楽しみ抽選会で7等のビール1ケースを当てたSさんから
獲得賞品を強奪する事に成功しました♪

ジャ~~~ン!!プレミアムモルツ!
a0150848_841237.jpg
強奪したプレモル24本は、テニス仲間のビール好き3人と仲良く
6本ずつの山分けをしました。

有難く頂きますっ!!

さてさて、今日はぽむさん邸でのクリスマス会!
ルミちゃん(一眼カメラ)のデビュー戦です♪
[PR]
by kokuzo89 | 2011-12-23 08:47 | 酒類 | Comments(2)

原田世界(!?)選手権

昨日の水曜日は今年最後の卓球チームの活動日でした。
毎年恒例となっているらしい「世界選手権」という試合をやりました。
トランプで引いたカードでペアと対戦相手を決めてのダブルス戦。
1つの試合ごとに勝ち負けに応じて0~3点が付けられて
最終的なポイントで順位を決める試合です。

kokuzoは見事3位入賞して、Nittakuのシューズケースをゲットしました!
a0150848_6414661.jpg
薬剤師をされてるFさんは全員にお歳暮として薬用シップを配ってくれました。
年配者の多いチームなので、みんな大喜び♪
クリスマスのお菓子も頂きました。

私はダブルスの試合では、いつも相方に負担をかけてしまうので
なんか申し訳ないような気持ちになるんです。
その点、シングルスは気楽で良いです。

会社では、今年の仕事をほぼやり終えて、これから正月休みまでは
有閑マダムのように職場生活を送る予定です♪
但し、年初は怒涛のバタバタが約束されています!
[PR]
by kokuzo89 | 2011-12-22 06:54 | 卓球 | Comments(2)

コチラも過酷な環境

会社のデスクで育てているルコウソウ、すぐに3つの芽が出て喜んだのもつかの間
現在は2つが萎んで倒れてしまい、残ったのは1人だけ・・・
a0150848_72453100.jpg
ヒョロヒョロで自立するのが難しいため、昔、サカタのタネで買った
超癒し系マトリョーシカの棒を支えにして、なんとか持ちこたえています。

私の席の辺りは空調が異様に効きすぎて、夏寒く、冬暑い、という環境で
オフィス特有の乾燥もあって、ちょっと可哀想なのかも・・・

ところが、双葉の間から、本葉が出て来てるんです♪
私の好みでいうと、コッチの方がイイ。
a0150848_734309.jpg
いつヘタばるかと気が気ではありません。

頑張ってくれ~~
[PR]
by kokuzo89 | 2011-12-21 07:34 | 植物 | Comments(0)

次男坊誕生!!

さてさて、可愛い双葉を生やし始めたオレガノちゃんですが
昨日は、2つ目の双葉を発見しました!!
a0150848_635578.jpg
右の方が長男で、左のが次男坊です♪
こうなると、まだ見ぬ三男坊以下が隠れているかもしれない、とウキウキになります。

話は変わって・・・・
北朝鮮の金正日総書記が死んでしまいましたな。69歳ってけっこう若かったんだ・・・
まだ20代の三男が後を継ぐらしいけど、これからどうなるんだろう???
ビジュアルは爺ちゃん(金日成)に似ている、ヘアスタイルが同じで・・・
なにしろ、これ以上、変な方に突っ走らないで欲しいモノです。
[PR]
by kokuzo89 | 2011-12-20 06:42 | 植物 | Comments(2)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
プロフィールを見る