「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

健康のために

健康に気を使うなんて、これまで考えたこと無かったけど
先月の風邪が異様に長引いたのは、栄養が足りてないせいかも・・・と
なるたけ、身体によさげなモノを食べなければ、と思ってます。

男性の同僚とそんな話をしていたら、彼からこんなアドバイスが
「自分が独身で独り暮しをしていた頃は野菜ジュースを飲んでいた」

なるほど~~~!!
a0150848_6412087.jpg
早速、ネットスーパーで野菜ジュースを購入して、毎朝、マグカップに半分くらい飲んでます。

時を同じくして、京大が「トマトがメタボに効く」と発表して、トマトやトマトジュースが
激売れしているらしいです。

元々、朝ご飯にはマグカップたっぷりのコーヒー牛乳を飲んでいるので
さらに野菜ジュースを飲むのは最初は「しんどいなぁ」と思ったけれども
ドロっとしてて液体感が薄いので、割と抵抗なく日々、飲んでます。

一緒に写した「ソイッシュ」は、豆乳炭酸飲料で、絶対に自分では買わないような商品。
これは、ネットスーパーが「日頃のご愛顧に感謝」して、6本もくれました。
結構美味しいです。でも、やっぱり自分では買わないでしょう。

また、マンション近くのローソンでは、でっかいサラダが売っていて
これも見つけたら買うようにしています。
a0150848_6492727.jpg
野菜ジュースも生野菜も大好きなので、喜んで食べてますが
これだけで、栄養は補えるとは思えないなぁ・・・

実はもう一つ、地味に実践しているのが、ランチタイム。
今までは袋入りのパンばかり買っていたのですが
わずかながらでも「魚」を食べた方がよさそうだなぁという思いから
最近は、しゃけおにぎりを週に2回くらい取り入れてます。

なんか効果あるんだろうか??とりあえずは続けるべし!!
[PR]
by kokuzo89 | 2012-02-29 06:55 | 生活 | Comments(4)

ワンパターン

通販で注文した靴が来ました!
もう何年も同じブランドの同じようなデザインの靴しか買ってません。
a0150848_7481943.jpg
実は黒い方は前回ご紹介したかかとに穴が開いた奴と全く同じモノです。

ともあれ、まともな靴が来たので、古いものは全部捨てました♪

土曜は卓球の練習→お好み焼き→銭湯→ビール→ハーゲンダッツという
黄金の幸せリレーな一日を過ごし
日曜日は一日中家でゴロゴロと充電という素晴らしい週末で
また一週間張り切って行けそうです!

で、今朝は雪が降っています。
いつまでも寒いのう・・・
[PR]
by kokuzo89 | 2012-02-27 07:54 | 買物 | Comments(2)

雨の日の大惨事

私の現役靴3足のうち2足は底に穴が開いています。
a0150848_6271888.jpg
左のはかかと部分、右のは足指と土踏まずの間に穴が・・・・
こないだ雨の日に写真右の靴を履いて家を出て、ちょっと歩いてると、水が染み込んでくるのが分りまして
「うわ、ヤバ・・・」と思いましたが、家に戻るのも面倒くさく、そのまま会社に向かいました。
どんどん水が入って来て、靴下はビッショリになって泣きそうになりました。

ちなみに現役靴のもう1足は靴底が剥がれかけていまして、現在、まともな靴がありません。
ストックしてあった新しい靴を出して履いてみたのですが、靴ずれして痛く
翌日から履く勇気が失せてしまい、難アリの古い靴で会社に行っております。

足元はおろか、全身おしゃれから程遠い私ですが、今の状況は我ながら酷過ぎる。
反省して、まずは靴から何とかしたいと思います。
[PR]
by kokuzo89 | 2012-02-24 07:06 | 徒然 | Comments(3)

賞味期限にこだわる私ですが

胃腸が丈夫で、お腹を壊したことも無いクセに
アタシは賞味期限を無性に守ってしまうタイプです。
もちろん期限が切れる前に食べてしまうようにしてますが
うっかり食べ忘れて、不覚にも賞味期限を逃してしまうと
潔く捨ててしまうのです。

そんな私が、この頃使っているのが・・・
a0150848_7125845.jpg
使用期限が切れて3年以上経ったシップです。

私は年に1度か2度くらい、すぐに治っちゃう腰痛になったりするのですが
その度に、とみこさんご愛用のモーラステープを分けて貰います。
貰っても、あんまり使う必要がなく治るので、たくさん余っています。

この頃、寒さのためか疲れ目のためか、肩凝りがキツイ日があるので
そんな時はモーラステープを貼って過ごします。
効き目のほどは定かでないけど、スゥっとして気持ち良いです。

口に入れないモノの期限切れは全然気にならないのであります。
[PR]
by kokuzo89 | 2012-02-22 07:20 | 徒然 | Comments(0)

久々のキリちゃん

寒い日々が続いておりまして、会社ではインフルエンザに罹った人がポツポツ。
私自身はすっかり体調が良くなって、元気に生活をしております。
ショートヘアもそこそこ好評であります。

まだ真冬の雰囲気ですが、スリースターズは今週末から始動します。
ホームページでは、久々のビッグなキリ番をゲットしました~~
a0150848_743484.jpg
早いもので8年目のシーズンとなります。
どちらかというと弱いチームですが、創立の頃を思えば相当レベルアップしてます。
老齢化(?!)との戦いもありますが、今年も張り切って良いシーズンにして欲しいです。

私自身は長らく野球から離れておりまして、バッティングセンターにも行ってません。
大阪でちゃんと野球をやる予定はないけれども
暖かくなったら、バッティングセンターに行って、バットを振ってみたいと思います。
[PR]
by kokuzo89 | 2012-02-21 07:44 | 野球 | Comments(0)

大健闘♪

今日は豊中市の大会に参加して来ました。
シングルス40代の部で予選3位通過して、下位の決勝トーナメントで準優勝でした♪
賞品に靴下をゲットしました!!!
a0150848_17402990.jpg
これまで、横浜でも大阪でも色んな試合に出て、賞品も何度かゲットしましたが
シングルスで完全に自分ひとりで戦って入賞したのは初めてです。
そんな訳で超感無量♪
一緒に参戦したチームメイトは50代の部、下位トーナメントで優勝しました♪

家に帰って、プレミアムモルツと豚キムチ焼き飯で健闘の余韻を楽しみました。

昨日は美容院に行って、髪の毛をバッサリ切りました。
とてもスッキリして、やっぱりショートヘアの方が好きです。

そんな訳で、とても充実した週末でありました。
[PR]
by kokuzo89 | 2012-02-19 17:48 | 卓球 | Comments(4)

何入れよ?

先週末にがみちゃん宅に遊びに行って来ました。
相当久しぶりの訪問で、ダイニングテーブルやら観葉植物が増えてました。

夜は近所の沖縄料理屋で済ますと、私はビールによる睡魔で
あっという間に寝てしまいました。
翌日は、二人でウダウダ過ごしました。
共にお気に入りのアードマンのアニメ、「ひつじのショーン」を見ました。
ヒツジや犬がブタが本当に楽しそうにしてて、見てて思うのは
「人生は楽しく過ごさなアカンなぁ」でした。

さて、がみちゃんから、カエルグッズのプレゼントを貰いました。
a0150848_7521621.jpg
バスタブに浸かるカエルちゃん。
小物入れなのだけど、何を入れたら良いか分らず考え中。
[PR]
by kokuzo89 | 2012-02-14 07:54 | 蛙色 | Comments(3)

スカイアリーナ

今日は卓球の試合でした。
四人一組の団体戦で、kokuzoはダブルスに4試合出ました。
結果は3勝1敗となかなか善戦しました。
負けた試合は前にも当たってコテンパンにやられた強いチーム。
どうせ負けるのだからと、アレコレ思い切ってやってみたので
それも含め、全般的に満足のいく結果でした。

会場は箕面市のスカイアリーナという体育館。ロケーションが素晴らしく、景色が抜群です。
a0150848_15553643.jpg
体育館に付属している売店では滝の道ゆずるクングッズを各種取り揃えてて
かなり、そそられましたが、なにも購入せず。

景色があまりにも素晴らしいので、久々にパノラマモードを発動!!
a0150848_155714100.jpg
眼下に様々な建物がニョキニョキ生えてて
大阪空港に発着する飛行機がポヨ~ンと浮かんでて
昔にやってたシムシティというゲームを彷彿とさせる光景でした。

豊中市在住のチームメートは「この辺は空気もきれいで素晴らしい!」と絶賛してました。
要するに田舎ということなんです。
[PR]
by kokuzo89 | 2012-02-12 16:00 | 卓球 | Comments(0)

雪やコンコン

箕面は割と雪が降ります。
昨日は出勤時に降っておりましたので、久々に写真を撮りました。
けっこう降っていたんだけど、雪の粒はあまりカメラに収まりません。
a0150848_7152265.jpg
お山の方は雪で白く霞んでいます。
会社に到着してから、お山を見ると、キレイに雪化粧になってました♪

そして、昨日は本当に久しぶりに水曜日の卓球練習会に参加しました。
2012年になってから、歓迎会とか体調不良で一度も行けずにいたのです。
この季節、原付で片道20分余りの道のりは、行きはまだ良いのですが
バシバシ卓球して汗かいてからの帰り道は寒さが身に沁みます。
でも、やっぱり楽しい♪
長らくサボっていた割に、調子もボチボチ悪くはなかったです。

次の日曜と、その次の日曜はどっちも試合があるので
体調管理をバッチリやって、イイ調子で臨みたいと思います♪
[PR]
by kokuzo89 | 2012-02-09 07:27 | 徒然 | Comments(2)

アルコール消毒NG

今日、奥の歯を抜いて来ました。
麻酔もよく効いて、痛みもなくサクッと抜かれました。
今の時間、麻酔は切れてますが、平気です。

抜歯後の心得(?)みたいなプリントを貰いまして
中でもツラいのが「お酒は絶対ダメ」という項目です。
血行がよくなると、出血しちゃったりするからだそうで長風呂もダメなんですって。
風呂なんかは全然構わないけど、ビール飲めないのは寂しい事だ。

もう一つ、NGで少しストレスなのが
「ベロで抜けた歯の跡を触ってはダメ」という項目。
すっぽりと抜けた穴が気になってしょうがないのです。
ま、これも明日か明後日になれば、もう、傷も癒えて
ベロで舐め放題になるであろうと、楽しみにしています。

数日前にエディさんのブログでうなぎを食べた話があって「いいなぁ~」と思っていたのですが、
今日、歯医者帰りにスーパーに寄った所、うなぎが半額になっていたので、喜び勇んで購入しました。
a0150848_21132043.jpg
ホウレン草の胡麻和えも半額でゲット♪ 
あ~、ビール飲めたらもっと美味しかったのに・・・
[PR]
by kokuzo89 | 2012-02-06 21:16 | 生活 | Comments(6)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
プロフィールを見る