カタツムリパックにトライ

韓国産のカタツムリや毒蛇の化粧品が人気らしく
出張や旅行のお土産で、カタツムリのパックを頂きました。
a0150848_742069.jpg
左のはよく見るデザインのパッケージで、右の方のはリアルで・・・

貰ってから、長らく放置していたのですが、先週末に顔に貼り付けてみました。
a0150848_76656.jpg
カタツムリらしい、ネチョネチョ感に満ち溢れておりますが
kokuzoが最も強く感じたのは、「鼻部分の余り具合」です。

自分の顔に不満がある訳ではないですが、鼻の低さを嫌でも意識せずにいられない
鼻の穴がふさがれて、息も出来ない勢い・・・

口がトンがっているのは、マスクが上下に分かれてて
タップリ染み込んだカタツムリエキスで重たくなってる下半分が
ずり落ちて来るのを、必死で上唇で止めようとしているためです。
それでもガンガン垂れて来て、口まで塞がれて、もうまったく息が出来ない状態に・・・

あまりに苦しいので、貼り付けて数分でギブアップしてしまいました。
効果のほどは未知数・・・
[PR]

by kokuzo89 | 2012-03-28 07:13 | 生活 | Comments(2)

世界卓球が始まる!

なんか、アタシの生活のイベント事はこの所、ピンポンしかない。
箕面に来てから、参加できる試合が多くて、実家には月1度くらいしか帰れない。
で、土日の生活パターンは卓球or銭湯or爆睡orダラダラTVのどれか、という状況。
月~金は会社で働いてるから、こんな週末も、まぁエエか、と思ってる。

で、明日、ドイツで世界卓球が開幕する。テレビ大阪で毎日放映があるから
全部録画予約をしております。楽しみじゃ~~~~ダラダラTV生活が平日にも進出だっ!

今回は団体戦。日本女子は過去5大会で銅メダル、男子は2大会で銅メダルを獲ってます。
2012年大会も期待できると思う。女子は上手くいけば銀メダルもアリかも・・
これまで、日本の大敵だった韓国は、男女共に勢いは下降気味。ちょっと寂しいのう。

さて、写真は春分の日に行われた原田杯での表彰式の時のモノ。
kokuzoは個人戦ではパッとしなかったものの、午後の団体戦では2部優勝で
賞品に大きな食パンをゲットしました。(食べきれないので、チームメートにお裾分け)
a0150848_2275359.jpg
チームが主催する大会は和気あいあい感が強く
試合は勝っても負けても、なんか愉快なのです。

こちらは、4連休初日に行われた、バレンタインカップと原田杯でゲットした品々♪
a0150848_22212384.jpg
基本、お楽しみ抽選会の景品です・・・・
小さいチョコはバレンタインカップの時に使ったモノで、試合で勝ったら対戦相手から貰えます。
最初に15個もらって、大会終了時に最も多くのチョコを持っていた人が優勝というルール。
但し、クジで相方とかチームが決まるので、個人の力量だけでどうにもならない部分があって
実力通りの結果にならない所が面白いのです。

ちなみにkokuzoの最終成績は20個。優勝者は40個以上も稼いでました。
[PR]

by kokuzo89 | 2012-03-24 22:25 | 卓球 | Comments(2)

てんこ盛りモリモリ

怠け癖が発動して、ブログの更新がままならず、イマサラな話題ですが・・・
ホワイトデーに頂いたお返しが、あまりにも凄かったので、パンツ含め撮影しました。
a0150848_744586.jpg
いやぁ壮観・・・ 皆さん、本当にありがとうございました。

スイーツをあまり食さない私なので、一人ではとてもこの量を消費する事は不可能・・・
実家のとみこさんとパパ吉と一緒に頂きます♪

数多いお返しの中で、テンションが上がってしまうのはやはりコレ
a0150848_7475058.jpg
ムフフフフフ 
運ぶのが重いからと、ビール券にしてくれたFパパにも猛感謝!

バレンタインに渡したチョコのしょぼさと、お返しのゴージャスさが対照的すぎて
ちょっと考えてしまうけれども、Iさんに「これじゃ、却って迷惑でしたね~~」と言ったら
「いやいや、チョコ貰えると思ってなかったので、嬉しかったですよ」とのお返事だったので
(たぶん、サービストークではなかったと思います。)
嫌がってない人たちも、それなりにいたのだろう、と前向きに考える事にしました。

4連休に参加した2つの卓球大会についても、この週末にブログを書こうと思っています。
[PR]

by kokuzo89 | 2012-03-23 07:58 | 食物 | Comments(3)

4連休♪

今日は月曜日だけど会社が休みです。
土日と明日の春分の日を合わせて4連休です。
平日の休みは殆どないので、今日は銀行に行こうと思います。
お天気も良いので、超久々にどこかに撮影会に出ようかと思っていたのですが・・・

この4連休のうち最初の土曜日と最後の火曜日は卓球の試合です。
既に終わった土曜日の方は、近所のチームが主催する面白い大会で
試合もたくさん出来て、存分に楽しんだのですが
全く知らない人と次々とコンビを入れ替えながらのミックスダブルスで
自称「対人恐怖症(多分、誰も認めてくれない)」の私は、無自覚のうちに
ややお疲れモードが発動してしまい、日曜日の昨日はグッタリ過ごし
昼寝はしなかったものの、笑点が始まる前にダウン(睡魔にK.O.)して
12時間以上も爆睡しました。

お陰で、朝は気持ちよく目覚めましたが、撮影会に行く元気はなさそうです。
部屋の掃除でもやろうかな・・

写真は先週の水曜日に大阪の職場で立ち上げた卓球同好会の活動時に撮影したモノ。
a0150848_8162598.jpg
まだまだヒヨコレベルですが、なかなかポテンシャルのあるメンバー達です。
いつか、横浜のチーム☆ケンチャナヨをやっつけるのが目標です!
[PR]

by kokuzo89 | 2012-03-19 08:23 | 生活 | Comments(2)

混浴!

ひと月前、私はバレンタインデーが結構好きなので
本命不在の中、男女問わず、かなりチョコレートを配ったり送ったりしました。
心底、見返りは期待していないのですが、ホワイトデーを前にして既に
相当なお返しの嵐であります。
しかも悪い事に、贈ったレベルを遥かに凌ぐ勢いの品々が・・・

横浜のWお姉ちゃんとSちゃんからはピーチジョンのラブリーなパンツを頂きました。
あえて、画像は載せません。

そして、Hさんからのお返しにはちょっとビックリ!!
a0150848_22534745.jpg
このカエルちゃん、なんか見覚えありませんか?

そうです!!!先月がみちゃんに貰った、湯船のカエルちゃんと同じシリーズなんです!
あの頃、何を入れようかとアレコレ考えた挙句、特に名案も浮かばず
会社に持って行って、ピ~んとひらめいたのです。

ほぼ全ての社員が利用し、私自身も一日に最低2回はさわりに行く書類置き場があるのですが
そこで書類を押える為の文鎮として利用しております。

そして、この度、お風呂を混浴にしちゃいました♪
a0150848_22581360.jpg
微笑ましいではありませんか???

最初、寝ころんでるカエルちゃんだけを入れてみたところ
どうにもエロスの香りが漂ってたんですが、体育座りの子を一緒に突っ込むと
途端に、楽しい家族風呂(?)的な健全さになるから不思議♪

ちなみにHさんからは、同じシリーズのマグカップとチョコレートまで頂きました。
他にも、明治のアーモンドチョコが生ビールとチゲ鍋に化けたり、
マーブルチョコがヴィタメールになったりと、身に余る贅沢を享受しております。

いや~、最近の皆さんはマメやなぁ・・・と、つくづく感心しております。
明日のホワイトデーにはまた、アレコレ頂くのだろうなぁ。
有難い反面、ちょっと申し訳ないような気がしています。

私が好き好んでチョコを渡した皆さんが迷惑がってなきゃいいのですが・・・
[PR]

by kokuzo89 | 2012-03-13 23:11 | 蛙色 | Comments(4)

またも靴下をゲット

今日はまた卓球の試合でした。箕面市のシングルスの大会。
靴下をゲットしたのですが・・・・・・あんまり嬉しくない。
a0150848_17263750.jpg
最初に4人のリーグで総当たりをするのですが、全部負けました。
一人は別世界なレベルの強さで、まぁ別にしょうがないのですが
あと二人には、悔しい負け方をしました。
完全に負けるパターンが決まっていて、それだけに対策も立てられるので
克服すべく練習会では意識をしてるつもりなんだけど、そう簡単には上達しません。
ボチボチ精進して、負けるにしても納得できる負け方をしたいものです。

ともあれ、4位でリーグ戦を終わり、4位トーナメントに進んでからは
簡単に優勝しました。靴下ばかりが増えてゆきます。
最後の試合はチームメートが皆で応援をしてくれて、とても有難かった。
良いチームに入ったなぁと改めて思いました。

全部で7試合をやりました。私は地域の卓球愛好者としては若い方になるのですが
体力がなく、6,7試合目はかなりヘロヘロ状態でした。
元々、超が付くほどの汗かきで、まだ肌寒い季節だし、そんな激しい試合をしてる訳でもないくせに
一人でドボドボに汗をかいて、ハァハァ言って、ちょっとみっともなかったなぁ・・・

それにしても我ながら、よう試合に出るなぁと思います。
実は3月はまだ2つも試合の予定があるのです。
[PR]

by kokuzo89 | 2012-03-04 17:49 | 卓球 | Comments(4)