<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

歯医者終了

去年の12月からほぼ週一で続けてきた歯医者通いが昨日やっと終わりました。
いやぁ~~長かった。
奥歯を抜いたり、途中、スゴク痛くなってロキソニンを飲みまくったりして
なかなか大変でしたが、今は全部エエ具合に治って晴れ晴れした気分です。

長らくの付き合いとなった先生も、「よくぞ最後まで治療をしましたなぁ」と
感無量な表情を浮かべておりました。

仕事は相変わらず忙しく、今日もこれから出勤です・・・
先週同様に仕事上がりに銭湯に行ってビールを飲もう。
そして明日は家から一歩も出ないでゴロゴロするぞ!!!と決めました。
ここ数日、どうにもカリカリしているので、クールダウンが必要だわ。
[PR]

by kokuzo89 | 2012-06-30 07:18 | 生活 | Comments(2)

ボウリング大会

先週金曜日にボウリングをやってきました。
a0150848_7315013.jpg
丸々1年ぶりのボウリングの成績は散々・・・
元々、得意でも好きでもないのだけど、アベレージで100くらいは出せたモノですが
今回は3ゲーム投げて100点越えたのは1回だけ。
ストライクもスペアも殆どない寂しいスコアにテンションは低空飛行。

でも、良いんです。私の目当ては、プレー後のビールなんだもんねー
a0150848_735540.jpg
う~ん。幸せ♪ 生ビールが出たら尚よかったのだけどね~

仕事が忙しくって、土曜日は本当に久しぶりに休日出勤をしました。
15時で切り上げて、歩いて水春に行き、湯あがりビールを飲みました。
ブラ~ボ~
いつも水春に行くのは原チャリなんで、ビールが飲めないんです。

日曜の昨日は、13時から17時までミッチリ卓球。
ゲンナリする程汗をかきました。
[PR]

by kokuzo89 | 2012-06-25 07:44 | 生活 | Comments(2)

ヘロヘロ

週末は京都のはじっこまでテニス合宿に行って来ました。
土曜日は朝10時から18時まで、日曜日は9時から12時までテニスをやりました。
私はテニスの練習が嫌いなので、練習タイムはコートの周りをぶらぶらしたり
ベンチに座って見物したりし、サボリまくって体力を温存。
試合になったらフル稼働で頑張りました。

試合は参加メンバーを二つに分けての紅白戦をやりました。
前回の合宿とほぼ同じ組み分けで、kokuzoが所属したチームは
リベンジを掛けて戦いまして、なんと12勝4敗の圧勝でした♪
合間にアルコールを注入しながらの楽しい試合でした。

一日目、お風呂に入ってビールを飲んで22時半まで起きていることを目標に
夜も頑張って、23時過ぎまで持ちこたえました。
周りのお客に迷惑をかけない単独コテージを借り切っての宴会♪
とてもゴージャスで素敵なログハウスでした。

二日目も練習はパスして試合だけの参戦。
だのに、右腕の筋肉痛が発動してしまいまして、モーラステープのお世話になりました。
練習をまじめにやった皆さんの筋肉疲労やいかに??です。

土日両方を使ってのイベントで、休養を取れず、月曜日の今日はお疲れモード。
仕事をする気がちっとも湧いてきません・・・
でも、非常に楽しい合宿でありました。
余った缶ビール(プレミアムモツル!!)をお持ち帰りさせてもらって、更にウハウハです。

次の合宿も楽しみです~~ 
いつか横浜テニス部と対戦したいなぁ~ 

(写真は無し)
[PR]

by kokuzo89 | 2012-06-18 07:43 | 生活 | Comments(2)

男前!

ブログに載せる写真が無くなっちゃったので、カメラ持って通勤路をキョロキョロしてると
パチンコ屋さんのそばの植え込みにカミキリムを発見!
a0150848_63793.jpg
イカツイ顔を超接写で撮ってみようと近づいたものの、触覚も収めようとすると
お顔はそんなに大きく写らないのでした。

それにしても、カッチョイイ。殆どの虫はオスとメスの区別が付かないのですが
カミキリムシは男っぽいビジュアルです。

同じ植え込みに、もう一人発見。こちらは恥ずかしがりなのか
ヘコんでるのか、ガックリうなだれております。元気出せよ~
a0150848_6443425.jpg
私がせっせと撮影に励んでいると、パチンコ屋の駐車場の警備のおっちゃんが
「何撮ってたん?」と話しかけて来ました。
いやはや、ムシやカエルを撮ってる時はちょっと恥ずかしいのよね~ とほほ。

オウムの最後の容疑者が蒲田で逮捕されたとニュースでやってます。
川崎に住んでて、持ち物は鶴見駅に捨てたりしたということで、ひゃ~と思いました。
それにしても、あっという間に捕まりましたね。
日本の警察はスゴイなぁ。防犯カメラの映像も鮮明になったものだわ。

では、テニスの合宿に行って来ます~~
[PR]

by kokuzo89 | 2012-06-16 07:02 | 動物 | Comments(4)

吹き出物

久しぶりに書きます~
先週の木曜日から日曜日まで、ずっと神戸のグリーンアリーナに通って
朝から晩までプロツアー卓球を観ておりました。
いやはや、非常に楽しかったです。

そのせいで、溜まりまくった業務を月曜日からヒイヒイ言いながら片付けて行って
ようやく落ち着いて参りました。

ところで、ここ数日、鼻の周りに2個吹き出物が出来ています。
若者の場合は「にきび」と呼んでいるモノです。口周りにも予備軍がおります・・・
アレはつぶすと良くないらしいですが、私は耐えられずにすぐにつぶしちゃいます。

お肌の状態などには全く無頓着で、気にはならないのですが
吹き出物の原因は食生活かな??と思ってます。

先月、横浜に遊びに行った際に、元同僚達(厳密には今も同僚ですが・・・)に
「痩せた痩せた」と言われて、エエ気分になって、以前にもまして
寝る直前にカロリーの高いモノを食べてしまっている毎日。

甘いモノには興味がないので、私が食べるのはビールのお供のスナック菓子。
じゃがりことかベビースターラーメンとかえび満月など・・・・
何かしら食べて、即、寝てしまいます。
よろしくはないのだけど、太らないなら、まいっか♪

新しい写真は全然ありません。
この頃は夜になると、豪快にカエルちゃん達が鳴きまくっているので
田んぼのどこかに潜んでいるのは間違いないのだけど
見つけられずにいます。

香川シリーズも最後になります~ 唯一並んだお店、「おか泉」です。
a0150848_6452540.jpg
すごい人で西日に照らされながら2時間以上も待ちました。
もちろん美味しいのだけど、並ばなくても食べられる美味しいうどん屋がたくさんあるので
今後は超人気店は回避しようと思いました。

こちらは、ロバートデニーロ似と言われている「おか泉」の大将です。
a0150848_6484643.jpg
案内された席が、ちょうど実演コーナー前でした♪

最後の最後は、東の名店「わら家」。食べ放題のねぎと薬味の生姜とだしの徳利です。
a0150848_6523111.jpg
この徳利には熱々のだしが入っているので、陶器の部分を手で持つ事はできず
巻き付いてる縄を操って徳利を傾け、蕎麦ちょこみたいのにダシを注ぐのですが
これが、なかなかに難易度が高く、いつもこぼしてしまいます。

ということで、あっという間に金曜日。
明日からは京都の方にテニスの合宿に行って来ます~~~
お天気は雨らしいけど、インドアコートなので、ノープロブレム♪
[PR]

by kokuzo89 | 2012-06-15 06:56 | 体調 | Comments(3)

ゾウムシ君

私のハンドルネーム「kokuzo」の由来はコクゾウムシという昆虫なのですが
これは、お米に涌く害虫です。ゾウムシというカテゴリでゾウの鼻みたいな口吻がトレードマーク♪
愛着ある割に、なかなか遭遇することがなかったのですが、マンション(外)に佇んでいるのを発見!
a0150848_636588.jpg
ちなみにこの子はコクゾウムシではありません。

今日は久々に4時過ぎに目が覚めました。
昨日は男子バレーの日韓戦を見ました。フルゲームの末、日本の勝利。
韓国の五輪出場はもうアカンと思われますが、日本も厳しそう。
テレビで見てると、自分でもやりたくなっちゃいます。

さて、香川の写真がまだイロイロ残っています・・・今更・・・
うどん以外のモノをご紹介~

愛媛の名品「ポンジュース」のチューハイ。キリっと冷えたのを道の駅で堪能♪
a0150848_6481986.jpg
果汁30%、アルコール度3%ということで
これはもう、ただの美味しいミカンジュースと思ってしまいました。

同じく道の駅で食べた、香川名物(?)「うどんアイス」!!!
a0150848_6505433.jpg
バニラアイスをベースにしてまして、黒く見えのはいりこです。
ほのかに「うどんだし風味」で、2センチ位に切られた本当のうどんも入ってて楽しい食感。
期待を裏切られるほどの食べやすさでした。ほとんどバニラアイス。

コチラはカジリかけのタケノコの天ぷら90円でデカイ!!!
a0150848_6554283.jpg
セルフのうどん屋さんに居並ぶ天ぷらはいつも魅力的なのだけど
うどんを何杯も食べなきゃならないので、諦めてしまう事が多いのです。

今日は水曜日、ノー残業デーですが、明日明後日と有休取るので、そのための準備で
バタバタしそうです。目標は17時きっかり退社やけど、ムリやろなぁ~~
[PR]

by kokuzo89 | 2012-06-06 07:05 | 動物 | Comments(0)

幼虫クイズ

さて、この子はこの後、サナギになって脱皮すると何になるでしょう??
a0150848_6211074.jpg
正解はテントウムシです!
いやはや、本当に昆虫というのは奥が深いわ。
通勤散歩では、現在、テントウムシがたくさん見られます。

コチラはアザミの蕾。真ん丸のトゲトゲ。触ると硬くてスゴク痛い。
a0150848_6282184.jpg
何から身を守っているのかしら???

もう6月になりました。いつも時間の流れるのの早いのにビックリしちゃいます。
3~5月は卓球の試合がたくさんありましたが、6月はゼロ!
その代わりに、会社を休んで、神戸で開催される卓球のプロツアーを観戦したり
テニスの合宿に行ったり、ボウリング大会に参加したりと予定は満載。

そして、随分先になりますが、8月末には Crying Nut の来日公演に行きます!!
チケットもゲットしました♪ 楽しみダァ~~~
a0150848_6343544.jpg
音楽は毎日、通勤時に聴いているけど、新規開拓が全くなく
同じ歌手、バンドの古い曲を飽きもせずに何年も何年も聴き続けています。
韓国歌謡と日本歌謡が半々くらい・・・
[PR]

by kokuzo89 | 2012-06-01 06:56 | 動物 | Comments(2)