「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

気になるCM

私もテレビっ子になって10年くらいになります。CM見るのが結構好きです。
今、一番のお気に入りはグリーンダカラちゃんです。小さくて可愛い。
この頃、よくテレビに出る7歳前後の子役の女の子は、どうにも世間ずれしてるし
個人的にフェロモン指数で完全に負けていることもあり、気に入らない。

ということで買って飲んでみました。フツーに美味しかったです。
a0150848_7331968.jpg
ボトルにハートが浮き出ていて凝ってますなぁ。

もう一つ、役所広司さんがやってる「マルちゃん正麺」。
「嘘だと思ったら食べてみて下さい!」と自信満々に言ってるのが、どうも気になる。
で、先日、近所のイオンに買い物に行った際に、ラーメンコーナーを覗いてみると・・・・
朝の9時に行ったのに、3つほどある種類の5食入りは全部ソールドアウトでした。
みんな、あの挑発に負けて、買ってゆくのだろうなぁ・・・・ ム~ン、残念。

役所広司さんといえばダイワハウスのシリーズにずっと出ていますが
あっちのCMは、いつも気に入りません。
上野樹里とウルトラマンが出る賃貸の方も、なんかイラっとする。
昔からダイワハウスのCMは私と波長が合いません。

以上、どうでもいい話でした。
[PR]
by kokuzo89 | 2012-08-21 07:46 | 徒然 | Comments(5)

落雷!

お盆は大荒れのお天気で、昨日も今日も雨がザーザー降って、雷が鳴ってます。
昨朝はオリンピックの閉会式を見ていた6時頃にマンションに雷が落ちて
テレビがプッツリ消えてしまいました。
停電はしなかったのですが、テレビが受信しなくなり、ネットも使えなくなり
こうなるとケータイのネットを全く使えないアタシの情報源はゼロになっちゃうのです。

で、朝シャワーをしようと思ったら水も出ない。
浴室はもう一滴も出ないのだけど、流しの方はチョロチョロと少しは出たので
顔だけ洗って、支度をして会社に行きました。
前日に卓球やって汗かいたまま寝たので、頭はギトギト・・・・とほほ。

仕事を終え、不安な気持ちで帰宅したら、テレビも見れたしネットも繋がってるし
水もジャブジャブ出てきて、ホッとしました。

オリンピックの特集番組をやってて、各競技のメダリストがズラッと出てるバラエティで
アーチェリーの背の高い選手、日本人離れした顔だなぁと競技中の映像を見てる時も思ったけど
しゃべると片言っぽいので、検索すると、韓国人だった。

メディア慣れしたスポーツ選手が多い中、何人かの柔道の選手は浮世離れした感じで
発言がいちいち面白かった。

あ~あ、これから何を楽しみに生活するんだあああ~~!?

また、8月9月は卓球の試合がたくさんあるので、頑張ります!
ドーベルマンやCrying Nutのライブもあるしね♪
韓国旅行に高校時代の友達との同窓会と・・・・アレコレあるじゃん、アタシ。

ということで会社に行きます。
エエ具合に今は雨がやんでいます。
お盆なので、社員さんはたくさんお休みを取ってて、取引業者もお休みしてるから
たいへん優雅にやってます。
[PR]
by kokuzo89 | 2012-08-14 07:36 | 事件 | Comments(9)

卓球終了~

卓球女子が終わりました。
予想通りのストレート負けでしたが、日本選手は3人とも伸び伸びと思い切ったプレーで
善戦しました。銀メダル以上を確定させて、もう上出来ということで
精神的にもリラックスして臨めた試合だったろうと思います。
まぁ、それにしても中国は段違いに強いわ。アッパレ。

そして、今度は男子サッカーの準決勝が始まりました。
始まって早い段階で、日本が先に1点入れました。スゲー。
こちらも勢いがあること・・・・
なんと、韓国も準決勝に進んだそうで、ビックリ。
決勝戦が日韓戦だと愉快だろうなぁ。

ほな、ベッドに入って寝るまで観戦しようと思います。
日本の皆さんも、きっと見てるんだろうなぁ。
眠眠打破とかメガシャキとかが、よく売れているそうです。
さもありなん。

遅くまで起きていて、ビールをたくさん飲むと、それに合わせて
おつまもみガンガン食べてしまう。ま、しゃーないね。
[PR]
by kokuzo89 | 2012-08-08 01:23 | 徒然 | Comments(4)

ハラハラドキドキ

たった今、バレーの準々決勝、日本対中国が終わりました。
フルセットで最後はジュースまでもつれた末、日本が勝ちました!!!素晴らしい。
相当久しぶりのベスト4進出という事で、良かった良かった。

日本は木村江畑と新鍋のサイド陣がバッシバシに決めまくりました。
次勝ったら銀メダルが決まるそうで、この勢いで勝つと良いなぁ。

さ、これからは女子卓球団体の決勝戦。
こちらはまぁ、9割9分、中国が勝つだろうけど
どこまで食い下がれるか、ビール飲みつつ見届けたいと思います。

定時で帰って来てから2時間くらいお昼寝(お夕寝)をしたので
眠くはないぜ。
[PR]
by kokuzo89 | 2012-08-07 23:36 | 徒然 | Comments(2)

爆睡

連日のオリンピック観戦で寝不足が続く日々。
昨日は定時でサッと帰りまして、20時前にダウン。朝まで爆睡しました。
卓球もバレーも無かったし、何故だかテレビ中継も全然やってなかった。
久々に心置きなくぐっすり眠り、スッキリ♪

今夜は女子バレーの準々決勝と女子卓球団体の決勝があります。
昨夜の寝だめを生かして、両方ちゃんとライブで見たいと思ってます。

バドミントンが銀メダルを取ったり、男女サッカーが大躍進したりと
球技系が強い大会で楽しい。

爆睡の間に行われた男子卓球団体では韓国が決勝進出を決めました♪
中国に歯が立たず、ストレート負けを喫することが容易に想像できるけど
ピークを過ぎて、力が落ち目の30オーバーのオジサントリオが
大きな舞台で、しっかり結果を出している事にアッパレをあげたいです。

韓国女子は今日、日本に敗れたシンガポールと銅メダルを掛けて決戦です。
こちらは中国からの帰化選手が2名入ってて、イマイチ素直に応援しがたいけど
頑張って貰いたいです。

写真はずいぶん前に実家で撮影した、ベビーゴーヤ、プリティ♪
a0150848_6512383.jpg
[PR]
by kokuzo89 | 2012-08-07 06:55 | 徒然 | Comments(0)

テキトーにあだ名を付けてみる

オリンピックは女子バレー日本対ロシア戦を見ています。
日本は2セット先に取られ、3セット目はリードしての後半戦中です。
身長202センチのロシアのエース、ガモア。
前々から思っているのだけど、相当にメンタルが弱い。
で、ふっと思いついたあだ名が「気高き小心者」

日本選手にもやってみよう。めちゃ偏見入ってます・・・

木村:気さくな天才
井上:体脂肪率5%の奥様
竹下:迫力満点おチビさん
迫田:美しすぎるバックアタック
大友:へたれママ
山口:器用なドS
佐野:おばちゃん守護神

第3セットは日本が取り、第4セットは大接戦。ステキなラリーの応酬です。
やっぱり、バレーボールは面白い。

写真は近所のお宅の松の木にカーリーな松葉を発見。
a0150848_22922.jpg
この頃は最高気温が36度くらいにも上がり、朝の徒歩通勤時も既に相当暑い。
早く夏終われ~~ と願う日々。
[PR]
by kokuzo89 | 2012-08-03 22:11 | Comments(2)

昨日のグーグル

オリンピックな日々です。毎日グーグルのロゴがいろんなスポーツになってて
a0150848_6433316.jpg
ジャ~ン!!ピンポンです。
実際の競技では男女シングルスが終了しました。
金銀メダルを中国が独占したのはまぁ、想定通りでしたが、銅メダルは男子も女子も
ちょっと意外な選手が獲得して行きました。
今日から、団体戦が始まります。今度こそ、日本はメダルを取れると思っています。

そういえば、バドミントンのダブルスの試合をテレビで見たけど、アレは凄いなぁ。
羽根は超高速で飛んでくるし、選手間の距離は近いし、ラケットの柄は長いのに
打ち込まれたスマッシュを上手に返球するんだわ~ アッパレ♪

女ダブでは強いペアがたくさん失格になったこともあって、日本ペアが決勝に進みました。
後々の組合せの有利さのために、わざと負けようとした事に対するペナルティだそうで
私としては、それもアリじゃないかと思うんだけど、許されないんだね~

ちょっと違うかもしれないけど、陸上や水泳で本当に強い選手が、予選では脱落しない程度に
力を落として、体力温存して決勝で爆発~みたいなのは全然構わないのでしょ?

わざと負けるにしても、すぐそれと分るサーブミス連発なんていう稚拙なやり方じゃなくて
もちょっと、「ちゃんとやってまっせ感」を出す負け方を研究しないとダメだね。
もしくは、リーグ戦なんかやらずに、卓球みたく最初から全部トーナメントにしちゃえばいい。
[PR]
by kokuzo89 | 2012-08-03 07:05 | 卓球 | Comments(2)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
プロフィールを見る