デコケータイ

こないだ、横浜に行く時に伊丹空港でお土産を物色していたら
携帯電話のデコシールというのを見つけました。
あまりにもワタシにピッタリなカエルちゃんがあったので、買ってしまった。
a0150848_7151547.jpg
チャームポイントは右上にいる、リアルなハエです。

持ち物にシールを貼ったりするのは、あまり好きではないのだけど
コレはなかなかグーだと思っています。

だいぶ昔にダウンロードした「カエルの歌」が入ってるので、これを着信音にしたら
完璧なのだけど、ほぼ100%マナーモードに設定しているから
着信音を鳴らす事はまずありません。

ストラップに生ビールとたきのみちゆずるクンをぶら下げて
お気に入りにまみれた、ゴキゲンなケータイです。
[PR]

by kokuzo89 | 2012-10-23 07:22 | 蛙色 | Comments(2)

ユカイな卓球大会

同僚の皆さんと初めて参加した卓球大会は「箕面市民大会秋季大会」。
出来立てホヤホヤのチーム「てっぱん」で7人が奮闘しました。
a0150848_19343579.jpg
卓球の試合に出るのは初めて、とか超久しぶりなメンバーも多かったけど
普段の練習の成果を発揮して、よいプレーが出来たと思います。

kokuzoは念願のカエルコスプレで、カエルチームのメンバーとして
昨日までの体調不良がウソのように元気にハッスルできました。
a0150848_19391565.jpg
動物やゆるきゃらの名前を冠した、18のチームが激突しまして
カエルチームは14位でした・・・・

あちこちの試合会場で、kokuzoがいつも憧憬の眼差しで見ているIさんが同じチームになって
ダブルスも組ませてもらって超カンゲキ♪ ツーショット記念撮影しました。
a0150848_19453520.jpg
コスプレのぶっ飛び具合は常に会場でトップクラス。

試合後は会場近くのラーメン屋さんで軽く打ち上げ。
てっぱんメンバー皆さん、楽しんで頂けたようで、また機会があれば
このチームで試合に参戦したいと思います。
[PR]

by kokuzo89 | 2012-10-21 19:49 | 卓球 | Comments(4)

また新しいゼッケン

遂にコスプレ卓球に参戦する日になりました。
大阪の職場の皆さんと一緒にチームを結成しまして臨みます!
ゼッケンも作りました。「てっぱん」は横浜にいる時から考えていた名前。
a0150848_6284964.jpg
勘亭流というフォントで、私の名字だとイマイチですが
ある程度の画数のある文字は、落語みたいな感じです。

チームメイトのAさんには、「浴衣が似合いそうなゼッケン」と評されました。
みんなのデビュー戦、楽しく飾れたら良いなと思います~~
[PR]

by kokuzo89 | 2012-10-21 06:34 | 卓球 | Comments(2)

叙々苑!!!!

今回の横浜行きで卓球の試合参戦と双璧をなす一大イベントが「叙々苑」です。
噂には聞くけど、庶民にはちょっと手が出ない焼肉屋さんです。
前倒しの誕生祝いとしてFさんにご馳走して貰いました♪
a0150848_1945374.jpg
タン塩用のレモン汁がお洒落~♪

お肉の写真も撮ったんだけど、なんかどれも画面が赤くて変だったので、掲載しません。
さすがにお高いだけあって、どれも素敵に美味しかったです。
ボッタクリ価格のビールもグビグビ飲んで、腹一杯に食べました。

良い思い出になりました。隊長、アリガトウ。

しかし、もう叙々苑に行く事はないでしょう。
味音痴のアタシは、高くない焼肉屋さんで十分に幸せになれるからです。
[PR]

by kokuzo89 | 2012-10-20 19:57 | 食物 | Comments(0)

ザンパ~イ

横浜から戻って、あれよあれよという間に10日余りが過ぎる。
ピキピキの筋肉痛に丸々1週間苦しんだ後、また風邪をひいてしまい
どうにもパッとしない日々です。

パッとしないと言えば、横浜での卓球試合参戦・・・ 結果の対戦表はコチラ
a0150848_18575984.jpg
チーム☆ケンチャナヨBはチームとしての勝利はもちろん
ただの一人も勝ち星を挙げる事はできませんでした。
それどころか1セット取った試合も殆どないという有様。

こりゃ、パッとしないどころか、ひど過ぎる。完膚なきまでの惨敗・・・(涙)
何がひどいって、横浜リーグのレベルの高さだ。
6部という一番下のランクなんだけど、それでも、まるで歯が立ちません。
あまりにも、差があり過ぎて、負けて悔しいという気持ちも湧きません。

サクサクサクサクっと試合は進み、昼過ぎには全部終了。
試合後、ケンチャナヨメンバーは試合会場で、Yさんの手作り味噌を堪能しました。
a0150848_19131888.jpg
きゅうりやエシャロットやサンチュをワイルドに頂きました。美味しゅうございました♪

その後、横浜駅まで出て、前から食べてみたかった、一鶴のおやどりひなどりを食べた。
その後、なんだか物足りないので、〆のラーメンを食べた。

卓球はあっさりとやられて、それほど動いてもないのに、何しろよく食べた。
〆を食べ終わっても、まだ明るかった・・・
しかし、酔っ払って睡魔に襲われていたので、すぐホテルに戻って爆睡しました。

あ~、それにしても、酷い負けっぷりで、ココロが折れました。
次回の春のリーグに参戦する気力はすっかり無くなってしまいました。
ケンチャナヨBで再び試合に参戦する日はあるのだろうか???
a0150848_1932928.jpg
[PR]

by kokuzo89 | 2012-10-20 19:32 | 卓球 | Comments(2)

ガンダム見物

横浜旅行の3日目にお台場に行って有名なガンダムを拝んで来ました。
(ガンダムを見る為に行った訳ではありません)
a0150848_636448.jpg
サイズ的には長田の鉄人28号と変わらないように思うけど
脚が長いのにビックリしました。目がピッカ~と光ったりして、ちょっとハイテク・・
見物客が多いですが、お台場という所は、そりゃもうゲンナリするほどの人混みでした。

別の角度からもう一枚。
a0150848_6443532.jpg
手前の大きなガンダムの影みたいなのは、トピアリーというのか
植物を成形して作ったモノで、なかなかカッチョ良かったです。

ひどい筋肉痛はようやくマシになって来ましたが、お疲れモードで全身がダルい。
今日はこれから、またもや卓球の試合があります。
実は先週の横浜でコテンパンにやられたので、気持ちも萎え気味・・・
シングルス戦という事もあるので、勝ち負けにはこだわらず
思い切った試合をしたいと思っています。← なかなか上手く思いきれないんだが…
[PR]

by kokuzo89 | 2012-10-14 06:53 | 出掛 | Comments(2)

親知らずを抜きました

ホッコリメールでご機嫌なまま、今日こそは、事前の腹ごしらえを万全にして
歯医者さんに行き、右上の親知らずを抜いて来ました。

麻酔を打つ前、先生に「歯はちゃんと歯の形のままできれいに抜けるものか?」と質問すると
「そのはずである」とのこと。
「だったら、私持って帰っていいですか?」と聞いたら
「もちろん、いいです」と。そして、「なるべく上手に抜くように頑張ります」と泣かせる一言♪

麻酔を打って、しばらく効いてくるのを待って、いざ抜歯となると
ものの2分くらいで、アッサリ終わりまして、こんなん出て来ました。
a0150848_20141322.jpg
どうよ!血の跡も生々しく、「キモイ~」の声が聞こえてきそうです♪
ひどく茶ばんでいるものの、この角度だと、それなりにまともな歯に見えます。

が、ひっくり返してみると、まっ黒クロスケな虫歯ちゃんが・・・・ギャ~~~
a0150848_20163829.jpg
大変に見栄えが悪いので、麗しいバラの花で囲ってみました。

もう、そろそろ晩ごはんを食べても許される時間になって来ました。
抜歯当日の心得と言えば、「アルコール厳禁!」。とほほ。
よって、今日もオールフリーです。人間ドック前夜に続き、今月はや2度目の休肝日となりました。
休肝日は1年に1日と決めているのにぃ~~~

月曜の4時間テニスの後遺症がなかなか治まらないでおります。
昨日の水曜原田卓球練習はお休みしようかと思っていたのだけど
「筋肉痛は身体を動かしたら治るんや!」というFママの力強い説得で参加して来ました。
皆さんは、総当たりのシングルス戦をやってましたが、私は免除してもらいました。

空いた台で、最初はチマチマと気の抜けた練習をしていたのですが
Iさんが「kokuzoちゃん、ちょっと来なさい」と私を呼んで「カットをやってみ」と仰る。
そこから、二人でなんだか火が付いたように猛特訓が始まってしまった・・・
普段、あまりコーチを受けたりすることなく、なんとなく練習して、なんとなく試合をしてるんだけど
昨日は、もっとこうした方が良いのではないか?といった助言を頂きながら
バックとフォアのカットを延々やり続け、最終的には「ドライブもやってみなさい」と言われて
慣れないドライブを無様なフォームで必死に打ちまくりました。

う~ん。確かに。身体を動かしていると筋肉痛の事は全然気にならない。
むしろ、いつもよりも余計に動いたくらいだ・・・
そして何より、非常に的確なアドバイスで、なんか目からうろこが落ちたように
フォアのカットがスムーズに打てるようになっている~。 感謝感激!!

とはいえ、寝て起きたら、相変わらず全身がバキバキに痛い。
明日はテニスだっ!!
[PR]

by kokuzo89 | 2012-10-11 20:33 | 事件 | Comments(4)

今日のホッコリ

何だか、日々とても目まぐるしく過ぎて行く。
思い出に浸る余韻もなく、次から次へと日常やイベントを消化してゆく。
それはでも、大層ありがたい事なのだと思う。

今日は業務時間内に携帯に入ったメールでプチハッピーになった。
a0150848_19464819.jpg
次の次の日曜日に箕面市の卓球大会に出ます。
大阪の卓球同好会メンバーで臨む、初めての外の大会。
昨年は観戦だけした、超楽しい「コスプレ卓球大会」だ!!!

箕面市の卓球協会の人が参戦応募してきた選手を所属チームに関係なく
バラバラにして12人ほどのチームを作って対戦させるという変わった団体戦です。
チーム名は全て動物の名前になっていて、私としてはもう「カエル組」しか考えられない。
昨年の誕生日祝いに、カエルのかぶり物をプレゼントして貰って、ヤル気満々です。

そういうことで、申込書に「ワタクシを是非カエル組に入れて下さい」と嘆願の文を添えて
提出した所、本日、上記のようなメールがやってきたのです。

そんな事、わざわざメールで知らせてくれるのが可笑しくて、誰かに言いたくてたまらなかったけど
大阪の職場で、私がカエル好きである事を知ってる人があまりいないため
悶々と独りでユカイな気分を抱え込んで、家に帰ってきました。

あぁ、なんて平和なんだろう・・・・

当初はカエルのかぶり物をかぶって、グリーンのユニフォームを着るだけを考えていたけど
箕面市卓球協会の粋な計らいに感動したので、緑のカラータイツでも購入して
全身コーディネートを試みようと決意した次第です。
[PR]

by kokuzo89 | 2012-10-11 20:00 | 蛙色 | Comments(4)

悲鳴を上げるってこういう事?

怒涛のように遊びまくった、3泊4日の横浜行きから戻りました。
写真はあまり撮らなかったけど、ハードに動き回りました。
最終日に至っては、午前中に野球をして午後はテニスをやりました。
野球は少ない人数での紅白戦で、守備も打撃もミッチリのフル出場。
テニスは4時間ほぼ休みなくダブルスの試合を延々・・・

そして今、腕脚お腹すべてが見事な筋肉痛で歩くのもツライ。
テニスラケットで自分の体をアチコチ叩いたせいで
あおたんが数か所に出来てるし、身体がヒイヒイと悲鳴を上げているみたい。
帰宅して寝る前にモーラステープを貼ってみたけど焼け石に水でした。

会社は一日有休を取ったので、仕事もそれなりに溜まっており
大変な一週間のスタートとなりました。

でも、横浜はたいへん楽しかったです。
また週末にでもレポートを書こうと思っております。

とりあえず、関係ないバッタの写真を・・
a0150848_7471322.jpg

[PR]

by kokuzo89 | 2012-10-10 07:47 | 生活 | Comments(2)

ワンダフルでガッカリな食卓

お料理上手な会社のNさん(男性)が素晴らしい差し入れをしてくれました。
a0150848_6424526.jpg
麻婆豆腐と筑前煮と鶏の唐揚げをドッサリ~~ スゲ~~

何がガッカリかというと、左上の「オールフリー」です。
翌日、人間ドックを控えているため、ビールが飲めない。
1皿につき生ビール2杯は飲めそうな、おつまみなのに、酒が飲めないとは、トホホ。

こんなにたくさん、食べれるかなぁ?と不安でしたがペロペロっと完食しちゃった。
どれも美味しかったのですが、筑前煮が一番好きでした。根菜うま過ぎる~
お料理の出来る男の人、イイですなぁ~

ビールが飲めなかったのがつくづく残念。
そして、相当なボリウムを腹に収め、人間ドックの体重測定がコワイ・・・
[PR]

by kokuzo89 | 2012-10-04 08:02 | 食物 | Comments(4)