免許更新して来ました

どうも、お久しぶりです。
すっかりブログさぼり症が再発してしまった。
仕事が忙しくなったことと、土日にイベントがつまってて、ボンヤリできる暇が少なかったので。
週に一度はどこにも行かずに、家でボヤっとして過ごさないとリズムが崩れるという
やわな心身であります。この頃は家に帰るとビール飲んですぐ寝てしまいます。
朝もギリギリまで起きられないでバタバタしています。

さて、昨日はお休みを取って門真の運転免許更新センターに行って来ました。
調べてみると存外に行きにくい場所にあるので、交通機関は使わずに
ちょっと遠いけど、地図を見てカエルバイクで行きました。
道を間違って、彷徨う事を覚悟の上で、余裕を持って出発しまして
案の定、途中で変な道に迷いこみ、修正するのに苦労しました。

で、二時間もかかったけど、なんとか無事に到着する事が出来ました。
a0150848_6572636.jpg
なかなか立派な建物で、敷地内には紅葉した可愛らしい樹が植えられてました。

平日だったので、スムーズに手続きが進みまして、ゴールドからブルーに格下げになったものの
晴れて、新しい運転免許証を手にする事が出来ました。

朝ご飯を食べないので、講習開始までの空き時間に更新センター内の食堂に行って
味噌ラーメンを食べました。
講習を担当したおじさんは話術も巧みに、眠くならない講義を展開してて大したものでした。

その後は、ちょこっとだけ、会社に行って仕事をした後に、銀行や市役所に行って
用事を済ませたら、15時頃。
それから箕面市図書館に行って、本をアレコレ物色して過ごしました。
帰宅後は借りてきた本を読みながら、早速ビールを飲み始め
バイクでの長距離移動でクタクタになっていたせいで、あっという間に寝てしまいました。

とにかく、よく寝る・・寝過ぎな今日この頃です。
誕生日や卓球大会のレポートをせにゃ~~~~って思ってるねんけどね・・・
[PR]

by kokuzo89 | 2012-11-30 07:12 | 出掛 | Comments(2)

ラブリィ

11月になり、毎年恒例の誕生日が近づいてきました。
いつも早々にリクエストを聞いてくれるがみちゃんからのプレゼントが届きました♪
カエルバイク用のヘルメットです。カワイイ。
a0150848_659720.jpg
かぶってみると女性用という事で小さい。
今まで使っていたヘルメットはブカブカでアゴ紐なかったら、スポンと脱げてしまうのだけど
これは、かぶるのもなかなかに大変で密着感がスゴイです。アタマ守られてる感が絶大!

そして手に持ってる、テニスラケットは今回の自分からのプレゼントです。
こないだスポーツ店でラケット面の大きさや軽さをチェックしてからネットで買いました。
カエル色のラケットが欲しかったのだけど、そもそも、種類が少ない上に
上級者用だったり、お値段が張り過ぎたりとニーズに合うものが無かったので、
ラケット本体は黒地にピンクのでガマンして、グリップに巻くテープをグリーンにしました。
とても軽くてグリップも私のちっちゃい手に合わせて細いモノをチョイスしました。

早く、打ってみたいのだけど、今週末のテニス練習会は参加者不足で中止になるそう・・・残念。
[PR]

by kokuzo89 | 2012-11-08 07:18 | 蛙色 | Comments(4)

着々と靴下が増えている

今日は池田市の大会(シングルス戦&ダブルス戦)に行って来ました。
最初にシングルス戦をやりました。kokuzoは40代の部、4人でのリーグ戦は全敗の4位。
どう頑張っても勝てる望みが全く見えない3人との対戦だったので、しゃーないと諦める。
そして、3位4位の下位グループで争われるトーナメントで、見事靴下ゲット(準優勝!!)

我ながら健闘したと思います。前に負けた相手にも勝てたし♪
何より、チームメートの皆さんにけしかけられて、攻撃をたくさんしました。
決定率は低いながらも、何本かは気持ち良く強打が決まりまして、大満足!!

決勝戦はいつも一緒に練習しているF姉さんとの同志討ちでアッサリやられました・・・
a0150848_1926352.jpg
今日ゲットしたのは右ので、左の黄色はコスプレ卓球大会の参加賞です。
靴下は消耗品だという人もいるのだけど、実際、卓球ソックスは相当頑丈に出来てます。
今も私は横浜時代にゲットした靴下3足と大阪に来て貰った1足の計4足で(テニスも含め)回していますが
どれも破ける気配もありません・・・

ということで封も開けていない新品のソックスが溜まる一方です。
とみこさんが喜んでもらってくれるのだろうけれども、戦利品だという気持ちがあって
何だか手放せないのです・・・・

そうそう、シングルスの後のダブルス戦ではシングルスですっかり消耗してしまい
抜け殻みたいな気力で臨みました。
トーナメントでは小学生と当たってしまいました(そして負けた)。
豊中や箕面ではまず小学生は見かけないのですが
池田市の大会となると、毎回、強い小学生が出て来ます。
本当に当たると憂鬱になります。

昨日は横浜でチーム☆ケンチャナヨが団体戦に参戦し、激戦を制して
見事リーグ優勝を果たしたとの嬉しい連絡を貰いました。

卓球のお陰で楽しい日々です。
[PR]

by kokuzo89 | 2012-11-04 19:46 | 卓球 | Comments(2)