ヘルペス出た~

数日前から、妙に唇がカサカサするなぁと思ってたら
昨日のお昼にニュッと上唇に水ぶくれが登場!ヘルペスです・・・
アンジェリーナジョリーみたいな悩ましいタラコクチビルになってます。
a0150848_7291677.jpg
ネットで画像検索したら、それはおぞましい症状の写真がアレコレあって
ちょっと、どん引きしてます。
今でこそ、アンジー(!!??)ですが、明日にはオバケになるかもしれないと戦々恐々・・・

1週間くらいで治るとのことですが、来週早々には社員証に載せる写真を
撮影する事になっていて、それまでに治るのだろうか・・・???

会社の後に病院に行って薬を貰おうと思います。
ヘルペスはウィルス感染するんだって。会社ではマスクかな?
[PR]

by kokuzo89 | 2013-02-27 07:30 | 体調 | Comments(2)

じいちゃん萌え

一昨日の土曜日は楽しい「バレンタインカップ」に参戦しました。今年で2回目。
入れ替わり立ち替わり、違う男性と組んでのミックスダブルスを朝から夕方まで。
今年は非常にクジ運が良く、ペアになった男性陣は強い人が多く
着々と勝ち星を挙げる事が出来ました♪

参加者は10代から70代までの男女200余名という規模の大きさでして
私自身も中学1年生からおじいちゃんまで多彩な年齢層の男性とペアを組みました。
その殆どが知らない人で名前も覚えてはいませんが、60代くらいの方と組むのが
本当に楽しい。それがまた、ビックリするほど軽快に動き、また、憎い位に巧い。
おまけにユーモアがあって思いやりもあったりするともう、私はメロメロ。
そんな素敵なじいちゃん達に萌え萌えでした。「惚れてまうやろ~~~」ってな勢いです。

楽しい卓球を満喫した後は、珍しく打ち上げの宴会にも参加しました。
違うチームの幾人かの方に「ブログ見てるで」と言われて、ビックリしました。
ホンマありがたい事です。たまに靴下の写真をアップする程度なのにと恐縮でもあり・・・
もっと、こまめに更新せねばとまた空回りがちな決意をする次第。

大阪に戻って、卓球やって色んな方と出会えて、私の生活はメチャ楽しいです。
主には水曜日の原田同好会での活動ですが、帰りの原チャリに乗ってる時
いつも、ホッコリと幸せな気持ちになってます。
たまに、ごくたまに、会社で荒んだ気分になる時もあるけど、水曜に卓球をすると
スゥ~っと、嫌な気持ちが消えてゆくのがよく分かります。

さて、写真は昨年末のすりいすたあ杯で、実力よりはMさんのクジ運で勝ち取った優勝賞品
アシックスのユニホームです!Fママとお揃い♪
a0150848_2211817.jpg
原田同好会のチームカラー(?)ピンクのチェック入りのをチョイス!
実は初めてのレディース仕様のユニフォームです。Lサイズだというのに小さい。
身体にフィットして、ピチピチ気味・・丈も短いのが、ちょっと落ち着かない。
これまではユニセックスMサイズで、ダボダボのを着ていたのですが・・・
ともあれ、初めての可愛い系ユニフォームをゲットして、テンション上がってます。
[PR]

by kokuzo89 | 2013-02-25 22:11 | 卓球 | Comments(5)

初めてのパターン

前回の「よくあるパターン」じゃない、ビックリな展開が2月17日の試合で起こりました。
もう、ずいぶん前の事なので、書かずに流そうかと思いかけていたのですが
折角の「滅多にない経験」なので、遅ればせながら・・・・

というのも、豊中市のシングルスの試合で、女子40代の部に参戦したkokuzo。
団体戦やダブルスでは、どうしても守りに入ってしまうのですが
今回こそは、攻めの卓球を!負けてもともと、1セットに1回は攻撃するぞ!と
意気込んで臨んだ試合でありました。

ちゃんとカウントした訳ではありませんが、とにかく、未だかつてないほどに攻めた。
そして存外にも半分くらいは決まった。
すると、なんと4人での予選リーグを1位で通過してしまいました。
シングルスで1位通過なんて一生ないと思っていたのが、案外アッサリと実現・・・

上位トーナメントは案の定の1回戦負け・・・・とほほ。でも、これが実力。
予選で3試合、決勝で1試合と、合計4試合しかできませんでした。
下位トーナメントに進んだ場合は、だいたい、7,8試合くらいするので
ちょっと、物足りなかったな。

戦績は2勝2敗でした。ストレート負けは無かったんだけど
負けた試合はどちらも同じ展開でした。
第1ゲームを取って、その後3ゲーム連取されるというパターン。
こういう展開はプロの試合なんかの結果を見てても非常に多いのです。
格上選手が、最初のセットで、相手の好きなようにやらせてみて様子を見る。
その間に、球に慣れて、攻め方を定めて、2セット目からはポンポコとやっつける。
ウ~ン、見事なまでに、「よくあるパターン」でやられました。

でも、初めての1位通過が出来たので、ちょっと嬉しい大会でした。

写真は近頃ハマってる「銀しゃりおにぎりせんべい」。美味しい。
a0150848_21293478.jpg

[PR]

by kokuzo89 | 2013-02-25 21:30 | 卓球 | Comments(4)

よくあるパターン

昨日は節分の日、箕面市の団体戦でした。
池田の試合で小学生が現れず、ホッとしていたら、箕面に来てました。
幸いに対戦する事はなくて助かりました・・・

4チームでのリーグ戦を最下位で通過し(↓)、順位別トーナメントへ。
見事優勝し、靴下をゲット!毎度のコースでした。。。
a0150848_713172.jpg
右上のは会社の食堂で配られた、節分の豆。
卓球から帰宅したら、豆まきをしようと思っていたのですが
昨日は祝勝会ということで、飲みに行きまして、家まで送って頂いた車の中で爆睡。
家に入っても、歯磨きと洗顔だけ辛うじてこなし、バッタンキュ~でした。

卓球では、なんとか攻撃をするようにとアドバイスをされるものの
実際の試合になると、相も変わらずの防戦一方・・・
団体戦やダブルス戦はどうしても、チームメートに迷惑掛けたくないという気持ちで
すっかり弱気になってしまいます。
あまたの攻撃のチャンスを棒に振りつつ、9試合もやって攻撃したのは3回くらい・・・
目標は1セット1回くらいなんだけど。

来々週にはシングルスの試合があります。
これは誰にも迷惑をかける事がないので、少なくとも1セットに1回は攻撃を試みたい。
[PR]

by kokuzo89 | 2013-02-04 07:14 | 卓球 | Comments(3)