健闘しました~ が

昨日は豊中市の団体戦に原田メンバー4人で参戦しました♪
この大会は1部から3部に分かれてまして、私達は2部。
予選リーグでは5チームのシマに入り、3勝1敗の3つ巴の結果、2位通過。
なかなかに頑張って良い結果でした。

が、やはり、2位で通過すると、後が続きません・・・
決勝トーナメントでは、残念ながら1回戦負けとなりました。
賞品はありませんが、豊中卓球協会から参加賞として
シューズ袋が全員に贈られました。

先日、壮行会をして東京に転勤されたYさんも
試合会場に来られて、今まで通りに運営をされていたのが
ちょっと嬉しかったです。

GWの緑の日(現在では昭和の日)の試合も再び原田同好会メンバーで
団体戦があります。頑張るぞ~~

写真はサークルKで買ったお疲れスイーツ。
a0150848_7241670.jpg
甘いお菓子を買うのは珍しいのですが、時々、食べたくなります。
美味しいけど、大き過ぎて、途中でしんどくなってしまいました。
[PR]

by kokuzo89 | 2013-04-22 07:25 | 卓球 | Comments(2)

高級賞品ゲット~

最近越してきた隣人はたいてい遅い時間に帰宅してから
大声で誰かと喋ったり、ガタンゴタンと何をしているのか、非常に騒々しい。
ぐっすり眠り込んでる日は問題ないのだけど
運悪く、一度、目が覚めてしまうと、もう寝るのは難しいほど五月蠅い。
ほぼ毎日なのでゲンナリする。大学生なんやろうか???

・・・ということで、こんな時間にブログを書く破目になった。
恨めしいけど、私の寝るのが早すぎるという事情もあるので
今のところは苦情も言わず、ガマンしている。
ちなみに卓球の試合から戻って20時には爆睡してました。

さて、その箕面市の団体戦ですが、今回はFママとKさんとの3人チーム。
予選リーグは色んな組合せで臨み、そこそこ善戦するも3位通過。
そして決勝トーナメントでは相性の良いFママとkokuzoのダブルスで固定し
シングルスめっぽう強いKさんは全勝してくれて、強敵多かったけど、見事優勝~
かつてない高額賞品 → 卓球用のポーチをゲットしました。
a0150848_0361178.jpg
試合後には、Fさん夫妻にご褒美の焼肉をご馳走して頂きました♪
勝利の後の生ビールはホンマに美味い!!
予選2位通過が出来るようになるのが、当面の目標です。

来週は原田メンバー4人での豊中団体戦です。楽しみ~。
なんと、祝勝会をした焼肉屋さんでアルバイトしていたお兄ちゃんも
卓球をやってるらしく、来週の試合に参戦するのだそうです。

あら~、そろそろ1時になるけど隣は相変わらず騒々しいです。
明日は仕事だというのに困ったもんだわ。
[PR]

by kokuzo89 | 2013-04-15 00:54 | 卓球 | Comments(4)

大きなスカーフ

非常を知らせる、けたたましい携帯からの警告音で目覚めた土曜日。
何とも不安をかき立てるようなサイレン音に、ボンヤリした意識で
「北朝鮮がミサイル飛ばしたか?」と思った次の瞬間には、ガタガタと揺れた。
箕面のマンションにおいて、地震はなんて事のない規模だった。
朝の5時33分。1995年の大地震の時も似たような時間帯だった。
淡路の震源は朝方に激しく活動するタイプなんだろうか・・・・

もう一度寝る気にもならず、さっさと起きて、テレビの地震ニュースを見ながら
今日こそはやろうと決めていた、大掃除に取り掛かった。
素晴らしい掃除日和だ。何ヶ月かぶりに掃除機をかけた。
流しとガスコンロの周りにキッチンハイターを大量に撒き散らし
汚れを執拗に取り除く。ゴム手袋を持っていないので手がガサガサになった。

トイレも完膚なきまでに磨き、おぞましい浴室の排水口とも格闘。
その間に、洗濯機を2度回した。
1回目はフツーの衣類。2回目はキッチンマット、トイレマット、バスマットの3点セット。
ついでに、春夏の洋服もクローゼットから引っ張り出した。
長らく放置してチャプチャプになってた、ドライペットも新しいのに交換した。

早朝に注文した食材がネットスーパーから届く頃には
あらかた掃除もやりおえて、大きな達成感に包まれておりました。
さっそく、サーモンの生春巻きとイクラ醤油漬けでビールを1本。

その後、図書館に出向いて、じっくり本棚を物色して回りました。
今日はいつもより親子連れが多くて、そこここで絵本の読み聞かせをやってた。
家から、すぐ近くの「らいとぴあ」の図書館は、絵本や児童書が非常に充実してます。

イイ具合の気温で、陽の光も心地よく、畑にはモンシロチョウが飛び
ツバメの姿も見かけました。
あ~、なんて平和な昼下がりでしょうか!!

さて、気の早いWお姉ちゃんから貰った今年の誕生日プレゼントは
ステキな色合いの、でっかいスカーフです。
a0150848_15485585.jpg
私にとって冬のマフラーは防寒具として必需品ですが
お洒落が目的のスカーフというのは全く馴染みがなく、巻く動機が極めて希薄です。
一度だけ会社に巻いて行きましたが、その後、登場の機会がありません。
実用的でないモノを使いこなすセンスが無く、宝の持ち腐れ状態です・・・

さ、これから借りてきた本を読みます。
明日は箕面市の団体戦の試合に参加します。
ちなみに、これから4週連続で卓球の試合があります。
頑張ります。
[PR]

by kokuzo89 | 2013-04-13 15:55 | 生活 | Comments(6)

乗り物

横浜に行くルートですが・・・
まず家からバスで千里中央へ、そこからモノレールで伊丹空港へ
今回、モノレールでは一番前の車両の運転席の真後ろの特等席をゲット!
a0150848_7103476.jpg
楽しい~~

伊丹空港からは飛行機で羽田へ!今回はポケモンの飛行機に乗りました。
a0150848_7165120.jpg
乗ってしまうと、全くポケモン感はありません。
もともと、興味ないという事もあり、テンションは上がらず・・・

羽田に着くと、そこからは赤い電車の京浜急行で横浜に移動します。

そういえば、つい最近のニュースで、全国の交通ICカードが相互利用OKになったそう。
私が持ってるのはJR西日本のICOCAと関東私鉄系のPASMOです。
a0150848_7453388.jpg
これまでは使い分けてたけど、今後は1枚でどっちも行けるらしい。
さぁ、どっちを選ぶ?というと、やはりICOCAですね~

私のは「記念デザインカード」で、ルミナリエ始め関西のイルミネーションの写真が
デザインされた(多分)珍しいブツです!?

今、検索したら、相互利用記念のカードが出てるらしい!!
各カードのキャラクターが一挙登場してて、こら、素敵です。欲しい~
しかも、カエル色のデザインもある!!欲しい~

もう売り切れちゃったかな???
[PR]

by kokuzo89 | 2013-04-09 07:53 | 出掛 | Comments(0)

どこかにいるか?運命の人

彼氏がいない状態になって久しい。
ちょっと真剣に恋人を探そうとした時期がつい最近の様な気がするけど
アレが既に6年も前の事になる・・・・愕然。

特に困ってもいないし、6年前のあの時期以降は彼氏を探す気にすらなってない。
こんな時代だから、40も過ぎて彼氏云々言うけれども
ひと昔前だったらば、私の今の年なら、子育てもひと段落・・といった所である。

とはいえ、会社でご年配気味の皆さんの中には、未だ、私に男をと考えてらっしゃる方が
少なからず居て・・・
縁結びの誉れ高い(?)出雲大社の縁結びお守りをプレゼントして下さいました。
a0150848_21411110.jpg
フム~~ン。お気持ちは有難いのだけど、扱いに困っています。
これ見よがしに、カバンなどに付けるのも、物欲しげで何やらコッパズカシイ。
折角頂いたのに、パソコン横の物入れの肥やしになっています。
卓球のラケットケースにでも付けてみるかな???
そういえば、卓球仲間の皆さんからも「なんで結婚しないの?」って言われる事多し。

もう一つ。去年の韓国旅行で行った、おバカ感満載の龍宮寺で見た、こんな石仏
a0150848_214729100.jpg
なんて即物的なネーミング!!!傍に説明書きは無かったものの
この状態を見るに・・・・お腹(もしくは鼻)をなでると彼氏が出来る、といったご利益でしょう。

年を取るにつれ、色んな事が面倒くさくなり、元々殆ど持ち合わせていない女らしさすら
減少する一方で、今の気ままな独りの生活を捨ててもよいと思える程の素敵な男性って
条件を考えると、存在自体が極めてレアであろうに、そのレアな男性が
アタシをイイと思う確率なんて、もう天文学的数字分の1じゃないかと思っちゃう。

お守りが効力を発揮する事はあるのだろうか???????
[PR]

by kokuzo89 | 2013-04-04 22:00 | 徒然 | Comments(4)

草食系の皆さん

お花見に行った五月山公園と言えば、「日本一小さい動物園」があります。
大人しく平和っぽい草食動物ばかり数種類がいてます。

満開の桜の下でひなたぼっこ中の黒い顔のヒツジ。 春爛漫~
a0150848_7203624.jpg
同じヒツジでも、コチラは白い顔で立派な角付き。 正面顔激写!
a0150848_7215462.jpg
五月山動物園随一の大型動物アルパカちゃん。 人気者です。
a0150848_7252250.jpg
前衛的なカットを施され、首だけフサフサで、横腹にはハートが浮いてます。

最後は、素敵なポージングでカメラ目線のワラビーちゃん達。
a0150848_7265010.jpg
五月山では街をあげて全面的にウォンバットを押していました。
それなりに可愛らしいけど、イマイチ、華のないコロっとしたネズミみたいな子。
実物の写真はありませんが、池田駅前商店街のベンチにいた、太鼓を叩くウォンバットと
ツーショット写真を撮りました。
a0150848_731569.jpg
この写真は非常にお気に入りです。何故かというと、脚が細く見えるから♪
高校時代のアタシの太ももはティラノザウルスみたいだったんだけどね。

昨日のエイプリルフールは結局、何も嘘をつかず、バタバタと忙しく過ぎてしまった。
残念。来年はなんか考えようっと・・・
[PR]

by kokuzo89 | 2013-04-02 07:34 | 動物 | Comments(0)