<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

キレイなサイダー

箕面市のご当地サイダーをゲットしました。
名産の柚子味とピンクが美しいバラ味~~。ラベルがコジャレてます・・・
a0150848_7392773.jpg
高級品のため、勿体なく、まだ飲んでない。
何かスペシャルな事があった日に・・・なんて思っていたら、飲み損ないそうだな。

お盆期間はフツーに会社に行き、普段より格段に暇な事務所でぽや~んと過ごしました。
暑さがきつい夏ですが、日も短くなってきたし、もう秋はそこまで来てるんだ!
と思うと、少し元気が出て来ます。
[PR]

by kokuzo89 | 2013-08-22 07:47 | 食物 | Comments(4)

サングラス

横浜のWお姉ちゃんから、またも頂きモノ・・・でっかいサングラスです~
前に貰ったスカーフと合わせて、部屋の中でノリノリ自分撮り・・・
a0150848_625459.jpg
我ながらエエ感じで、ご満悦なんだけど、一体、どこで使うの?サングラス・・・・
全く、バカンスに出掛ける予定がございません。夏の屋外に飛び出す元気がないよ。
でも、折角のプレゼントに活躍してもらうためにも、1回くらいはどこかへ繰り出そうかな。。
Wお姉ちゃん、いつも有難うね~

この頃、会社のエレベータの鏡に映る自分を見て思うに
・・・アタシ、確実に太りつつある・・・・
大阪に来て貧困な食生活をしていたのが、昨年末にオープンした社員食堂で
栄養モリモリの昼ごはんにありつけるようになったせいだと思ってます。
有難いことだけど、ちょっとモリモリ過ぎてるみたい。
事情があって昼卓球も出来なくなってしまい、運動量は減っているしなぁ。
ちょっと気を付けてカロリーコントロールしないとイカンわ。

さて、この土日は神戸で実業団卓球があるので、見物に行きます。

最後に、ずいぶん前に撮ったミノムシの写真を・・・
a0150848_6395995.jpg
ミノムシは日本から姿を消しつつあると聞いたけど、箕面にはワンサカいます。
ツツジの花をムシャムシャと食べていました。
[PR]

by kokuzo89 | 2013-08-10 06:41 | 徒然 | Comments(0)

複眼

セミがにぎやかしい今日この頃。
土の中で数年過ごし、地上に上がってきたら数日の命。
あちこちで死骸を見かけるのですが、先日はマンションのベランダに落ちてました。
見つけた時はまだ生きていて、仰向けになって脚をモゾモゾさせていました。
それから1日半くらいでご臨終されました。遺影・・・
a0150848_7202035.jpg

前々からムシの複眼が気になってたけど、生きてるムシの複眼を撮るのは、殆ど不可能で
死んだら眼を接写しようと思っておりました。
a0150848_7232346.jpg
ペンタ君でもこれが限界。でも、うっすらツブツブの眼が確認できます。
ネットで調べたら、セミの眼も2つだけではなくて、おでこの辺りに単眼が付いてるそうです。
単眼は明るさをキャッチするのに使うんだって。なかなか高性能な作りです。

コチラはお隣さんのベランダに落ちていたセミを盗撮。アブラちゃんとクマちゃん。。。
a0150848_7301249.jpg
彼らがちゃんと子孫を残せてたら良いなぁと思います。
[PR]

by kokuzo89 | 2013-08-08 07:34 | 動物 | Comments(0)