北関東強し!

仕事忙しいよぉ、とか、風邪ひいちゃって、とか、腰が痛い、ヒィ~~、とか
言ってる間に「ゆるキャラグランプリ2013」の結果が出てました。

我らが滝の道ゆずるクンは最終順位13位という結果でした。
一昨年と去年はベストテン入りしていたので、やや後退気味ですが
箕面市の人口が13万人ほどである事を考えたら、約28万票という得票数は
なかなかにアッパレであると言えるでしょう。

1位から5位までのキャラクターのうち、なんと4つが北関東のモノ。強過ぎる!!
今日は写真はナシ。。。。
[PR]

by kokuzo89 | 2013-11-29 07:55 | 徒然 | Comments(0)

ズボラの極み

この頃は激務と飲み会の多さに加え、風邪後の百日咳やら腰痛やらでボロボロ。
毎日を何とかやり過ごしているkokuzoです。
早起きはすっかり影をひそめ、携帯アラームのスヌーズで渋々ベッドから出る日々。

さて、ハマカーンの「ゲスの極み」という決まり文句が結構好きです。
今日のタイトルに真似させてもらいました。

何がズボラかというと、こないだイオンで購入したコチラです。
a0150848_7314445.jpg
ファンデーションの前に塗る「下地」が、もう無くなりそうなので
下地を買おうと、安い化粧品売り場を物色していた時に見つけてしまった。

元々、アレコレ使うのが面倒で、洗顔はいつも「メイクも落とせる・・・」の奴を愛用し
洗顔後も「これ1本で・・・」の奴を愛用し、如何に1ステップで終わらせるかが重要なのです。

それにしても、コレはちょっとヒドいかな・・・?
私がお肌のためにやってる唯一の良い事は「ぎょーさん寝る」、これだけ。

さ、今日も飲み会だぁ!!!!!!
[PR]

by kokuzo89 | 2013-11-26 07:39 | 買物 | Comments(2)

高校時代の皆さんと

誕生日当日、高校バレーの皆で集まって三宮でイタリアンランチしました~
a0150848_7452272.jpg
4,5年前から、年1回ペースで同窓会(?)をしています。
最初は4人で始めたのですが、今年は8人に増えました♪
20年近くぶりのメンバーもいましたが、誰もが、あんまり見た目変わってない・・・

私以外は全員ママさんです。まだ小さいお子さんがいる子もいて、夜集まるのは難しい。
でも、昼からビールを飲んだよ~~

昔の話や、今回は来れなかった他のメンバの近況を聞いたりして
とても懐かしく、楽しい時間を過ごしました。
次回はまた来年だと思うけど、もっと人が増えそうな気がします。楽しみ~

そうそう。立派なバースデーケーキもご馳走して貰いました。
a0150848_7511722.jpg
昨年集まった時は、全員がガラケーユーザーで笑ったけど
今回は4人がスマホデビューしておりました。
アタシは最後まで、ガラケーで頑張る所存です!!!
[PR]

by kokuzo89 | 2013-11-25 07:55 | 交遊 | Comments(2)

プレゼント自慢

今日は私の誕生日です。
せっかくの勤労感謝の祝日なのに土曜とかぶるなんて、トホホだわ。

誕生日プレゼント自慢コーナー!

Kさんより、歌って踊れるカエルの目覚まし時計「ケロクロック」!
a0150848_8223487.jpg
アラームを鳴らして動きを見てみた所、なかなかの歌声であります。
歌うは「カエルの歌」と「静かな湖畔」、もちろん、輪唱バージョンです♪
ただし、踊りの方は地味過ぎて、カメラに収まりませんでした。
口をパクパクするよ~とパッケージの箱に書いてあるけど、3ミリくらいしか口が開かない。

がみちゃんより、ピアス(リクエストしました)。誕生石のトパーズ(ブルー)です。
a0150848_8282737.jpg
8年くらい、ずっと付け続けていた、トルコ石のピアスが片方なくなってしまい
リニューアルしました。コチラも永年付け続けられると良いなと思います。
アクセサリー屋さんで物色中は、同じトルコ石のモノとかカエル色のモノとかが良いかな?
と思っていたのですが、がみちゃんのひと押しでトパーズにしました。

最後に・・・今朝起きてPC立ちあげたら、グーグルが誕生日を祝ってくれました。
a0150848_835235.jpg
なんとなく空恐ろしく、ちょっぴり淋しい気持ちになりました・・・

でも、今日は三宮で高校時代のバレー部の皆とランチがあります(私の誕生日とは無関係)。
夜は実家でとみこさんのご馳走にありつき、ケーキも食べるぞ!!
[PR]

by kokuzo89 | 2013-11-23 08:39 | 蛙色 | Comments(2)

天王寺有料イルミ 番外編

今日はkokuzo誕生日イブです。世間的には「いい夫婦の日」。
入籍しにお役所に行く人たち、けっこう多いんだろうなぁ~

さて、イルミ見物写真の最終回です。
ツリーとあべのハルカスのツーショット!けっこうデカいツリ―だったけどチビっこく見えちゃうな・・
a0150848_6564786.jpg
天王寺イルミは動物系に力を入れる余りか
ツリ―はシンプルで華やかさもなく、手抜きっぽい感じがします。
これからクリスマスに向けて、パワーアップさせる予定があるのかな?

続きましては、レインボートンネル内にて、がみちゃんが写真教室で習ったテクニックを披露!
a0150848_711058.jpg
オオっ、これはカッチョイイ!!(この写真はがみちゃんがルミちゃんで撮りました)
こういうのを見せられると、ちょっと真面目にカメラの勉強をしたいような気がしてきます。

さて、ここからはもう、イルミは関係ありません。
もともと、天王寺公園に常駐しているらしい動物たちをご紹介します。
まずは、私の好きなカバ。こちらのカバさんは二足歩行してますが、かなりリアルな作り。
a0150848_761453.jpg
フォルムはムーミンっぽいな。ムーミンはカバじゃなくて森に住む妖精なんだそうです。
そうはいってもカバにしか見えねぇ・・・

最後は、公園の目立たない場所にひっそりと浮かぶ2つの首。
a0150848_7114884.jpg
公園側もこの首だけのライオンとヤマネコ(?)はあまり人に見せたくないのか
近くに一切の電球がなく、薄暗い一画となっておりまして、やや怖かったです。
[PR]

by kokuzo89 | 2013-11-22 07:18 | 出掛 | Comments(4)

天王寺有料イルミ メルヘン編

イルミネーションの写真の続きです~
ペガサスがお迎えしてくれるレインボーなトンネル!ファンタスティック~
a0150848_6442359.jpg
横に写り込んだ通天閣がミソです。
メルヘンワールドを一気に大阪気分に引き戻すコテコテパワーがグー!?

続きまして、ラッパを吹く天使と通天閣。a0150848_65005.jpg
通天閣・・・何故か画面に引き込みたくなる・・・恐るべしコテコテパワー!

シンデレラの居ない、かぼちゃの馬車かな?メルヘン度高し!!
a0150848_653967.jpg
独りで撮影しに来てるおじさんがいて、三脚構えて、馬車をバシャバシャ撮りまくってました。
[PR]

by kokuzo89 | 2013-11-21 06:58 | 出掛 | Comments(1)

天王寺有料イルミ 動物編

こないだの日曜日、ぽむさんとがみちゃんと3人で合同誕生日会をやりました。
がみちゃんのオゴリで、天王寺公園でやってるイルミネーションを見ました。
a0150848_21565756.jpg
動物園のお膝下という事もあってか、動物がいっぱいいて楽しかった。
1000円という、なかなか高価な入場料のせいか、クリスマスシーズンじゃないせいか
見物客は少なめで、非常に優雅に見て回る事が出来ました。

ルミちゃんでたくさん写真を撮ったので、ご紹介したいと思います。
まずはカエルちゃん達、良い色でラブリー♪
a0150848_2224076.jpg
やはり、ついつい撮ってしまうカメさん達。
a0150848_2235354.jpg
こちらはサーカスのようです。玉乗りするゾウと火の輪くぐりをするトラ!
a0150848_2252210.jpg
動物シリーズの最後はペリカン。池に反射した姿も素敵。
a0150848_2273069.jpg
天王寺公園は広くて、贅沢なイルミネーションでありました。
過去見たイルミネーションの中では最も良かったです~~
[PR]

by kokuzo89 | 2013-11-20 22:13 | 出掛 | Comments(4)

お久しぶり

またぞろ、ブログさぼり症が出たか・・・というと、そういう訳ではなく
単純に「お疲れモード」で朝早く起きれなかった一週間でした。
風邪の症状自体は、早々に病院に行って貰った薬を飲んだせいか
大した事はなかったのですが、とにかく、体が重い、頭がぼんやりするという状態で
今に至っています。快眠快食ではありますが、なかなか回復しません。

今日は家で大人しく過ごします。
明日からは怒涛の一週間(毎日何かしらイベント≒飲み会がある)なので
ユンケルでも飲んで英気を養わねば!!!
ドイツでやってる、卓球プロツアーをネット観戦したり
録画してある、グラチャンバレーを観戦したり、お籠りでも、それなりに楽しめます。

長居公園の写真を載せます。コチラは甲羅干しをするカメさん達。
a0150848_11344875.jpg
カメを見るとつい撮影してしまう・・・動きが遅くて(動かない場合も多し)撮り易いからです。
撮った所で、どうってことのない写真なんだけど・・・
強いていえば、手前の二匹の首が水面でイイ具合に平行に並んで写ってるのがポイント。

コチラは将棋を指したり、後ろから覗き込んだりするオジサマ達。
a0150848_1136069.jpg
じゃんじゃん横町の将棋道場の青空バージョン♪
大阪のオッチャンは将棋が好きですね~ あの中にきっと伝説の将棋打ちとか、いてるんやろなぁ・・
[PR]

by kokuzo89 | 2013-11-16 11:47 | Comments(2)

さっそくゲット♪

風邪をひいたので、金曜日の仕事後に病院に行って、お薬を貰いました。
土日、楽しみにしていた、プロ卓球の観戦ですが
昨日は、とりあえず、大阪南港は朝潮橋の会場に行きました。
お目当ての選手が、ガッツリ登場して、見ごたえ満点の試合を展開してるけど
身体はダルイし、貰った薬には眠くなる成分が入っているそうで
どうにも集中できず、気が付くと気を失ってたり・・・・

後ろ髪ひかれる思いはあったけど、4時間ほど観戦してから
帰宅する事にしました。
今日はまた、朝から、超好カードが目白押しなのですが
雨も降っているし、家で大人しく過ごす事に決めました。
前売りチケット、勿体ない~~~~ ま、1000円なんだけどね♪

薬のおかげか、のどの痛みや鼻水などは治まってて
咳だって、殆ど出ません。熱もないようだし・・・
ただただ、身体がダルく、頭がボンヤリしている感じなのです。
明日からはフル稼働できるように、みっちり休養しようと思います。

さて、昨日またローソンに行って、例の皿をゲットして来ました!
a0150848_10522859.jpg
「いしきりん」がいなければ、尚よかったのですが、まぁ、よしとしよう。
カットされたケーキなんかを載せるのによいサイズです。
が、カットされたケーキなんか、まず買う事がない私でありますので
コンビニで買った焼き鳥やらコロッケなんかをレンジで温めるというのが
主たる、活躍の場となりそうです。
[PR]

by kokuzo89 | 2013-11-10 10:56 | 体調 | Comments(3)

ゆるキャラ投票最終日

ゆるキャラグランプリ2013の投票は今日で締め切りとなります。
私は毎朝、滝の道ゆずるクンに1票投じて来ましたが、どうなってるだろうな~?
予想では15位くらいかと思っております。結果発表は11月24日とのこと。ずいぶん先・・・

毎朝、ネスカフェエクセラを牛乳で無糖カフェオレにして飲んでおりますが
今日は、不覚にも牛乳を切らしていたため、近所のローソンまで買い出しに出ました。
レジ前で見つけたチラシがコチラ・・・
a0150848_611261.jpg
ゆずるクンが目に写ると、条件反射的に吸い寄せられてしまいます。

ローソンのPONTAカード300ポイントでお皿が貰える、とのこと!
おおおおおっ
kokuzo持っておりますよ、PONTAカード!ポイントも800以上溜まっております!
これは応募するしかあるまい。

さて、不覚にも風邪をひいてしまいました。
先一昨日あたりに喉がヒリヒリし始めたので、すぐに薬を飲んだのですがアカンかった。
昨日からは咳が飛び出して、傍目にも明らかな風邪ひきさんになってしまった。。。
熱はないらしく、身体がしんどい感じもないのですが、喉が痛い。早く治さないと!

土日はプロの卓球を観戦しに行くべく、チケットも購入済みなのですが
どうしたものかなぁ?? 家で大人しく寝ているべきなのだろうか???
月曜日には人間ドックに行って胃カメラを飲まねばならないので
喉を腫らしている場合ではないのです・・・
今日は仕事後に病院に行こうと思います。
[PR]

by kokuzo89 | 2013-11-08 06:13 | 徒然 | Comments(2)