<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

9勝1敗!

ゴールデンウィークに突入したもののポツンと休日だった昨日の昭和の日
緑地小学校さん主催のグリーンカップに原田同好会として参加して来ました。
ほぼ1ゲームマッチの短期決戦で戦う団体戦はクジ運とオーダー運で快調に勝ち星を挙げ
ジャジャ~~~ン
a0150848_7234236.jpg
上から3番目の原田同好会、気持ち良く並んだ ○○○○○○○○○ なんと9勝1敗で3位の快挙!
唯一の黒星は対すりいすたあ戦。ムーン、残念。
パンダちゃんの付いた原田ゼッケンの時は、いつもとまた違うテンションで力も入ります。

クジ運が素晴らしかったのは1位2位となった強いチームと当たらずに済んだ事♪
ただ、賞品は卓球の成績とは全然関係なく、これもクジ。。。。
kokuzoは原田代表でクジを引きまして、ゲットしたのが緑地名物の梅干し
a0150848_7315623.jpg
これは神戸に持って帰って家族みんなで食べたいと思います。

今日と明日はまた仕事。楽しい連休前にもうひと頑張り♪

そうそう、中国では今、世界卓球が行われています。
時差がほとんどないので、楽々ネット観戦してます。
これから後半戦に突入、メダルが掛かって来て、残ってるのは強い選手ばかり。
日本選手も頑張ってます!!
[PR]

by kokuzo89 | 2015-04-30 07:37 | 卓球 | Comments(2)

豊中団体戦

バック面を表からまた裏に変えてと、この頃、すっかり卓球迷子のkokuzoです。
しばらく、試合へのエントリーは控えようかなと思っていたのですが
メンツが足りないという事で昨日は千里体育館で団体戦に参戦して来ました。
結果は予選リーグ1位通過、決勝リーグは1つ勝ってベスト8でした。
賞品は初めてのゼッケンピン!これは、なかなか珍しくて嬉しい。
a0150848_20412580.jpg
普段は勝つにしても負けるにしても、アッサリなんだけど
昨日は、負けるはアッサリだったけど、勝つのはほぼフルゲームでした。
ダブルスではサーブミスを連発し、相方に迷惑を掛けました。
でも、女性相手だと裏裏の方がやり易いなぁと思いました。

先月にあったバレンタインカップでゲットしたモノ自慢もここで♪
a0150848_20572560.jpg
レジェンドカットマン松下さんモデルのラケットとオレンジの幼稚園掛けバッグ♪
先ほど、このラケットに貼るラバーをネットで注文しました!
裏裏にしますよ!
久々の新しいラケットでテンションあげて、楽しくやりたいと思います~
[PR]

by kokuzo89 | 2015-04-20 21:04 | 卓球 | Comments(3)

淡路花博2015

昨日、とみこさんとパパ吉を誘って、淡路花博に行って来ました。
金曜日に急にチューリップが見たくなって・・・
メイン会場の国営明石海峡公園では、タコさんのお迎えが♪
a0150848_6474989.jpg
近くにはフェニックスと思しき大きな鳥も。
a0150848_6493520.jpg
この辺は阪神淡路大震災の震源である北淡。
公園は大変に広く、高い所から全体を写すと花はポツポツという風に見えます。a0150848_722133.jpg
ほぼ全部チューリップなんですが、時期がよく、殆どがキレイに咲いてました。
お客さんがたくさん入っていましたが、広いのでギュウギュウ感もなくエエ感じ。
いやぁ、ホントにチューリップは素晴らしい!また来年行きたいです。

大変に立派な温室もありまして、変わったサボテンや食虫植物やランがいっぱい。
こちらもなかなか見ごたえがありました。
a0150848_71567.jpg

[PR]

by kokuzo89 | 2015-04-13 07:01 | 出掛 | Comments(2)

今年も京都でお花見

去年と同じ場所(超穴場)でぽむさんと一緒にお花見をしました。
a0150848_71358.jpg
もともとは雨の予報だったので、半分諦めてたけど
土曜日の日中は雨も降らず、エエ具合に暖かくて楽しいお花見になりました。
昨年よりは少し、花見客が多かったけど、それでもガラガラでした。

桜の蕾を撮影してみました。可愛いねぇ。
a0150848_733797.jpg
テレビでやっていたのですが、桜の花は咲く時に下を向くんだそうで(確かに)
下から見上げるのにピッタリな植物ということです。

夕方にがみちゃんも合流して大阪城の夜桜を見る予定でしたが雨が降り出して中止。
近くを通った際に大阪城を撮りました。
a0150848_771820.jpg
京橋駅前で飲んだのですが、土曜日にもかかわらず、居酒屋は軒並み満席で
歩きまわって、商店街の端っこの端っこでようやく席をゲットしました。
金曜日なんか予約しないと絶対無理だろうな。。。なかなかバブリーな街でありました。

もう、桜はすっかり、ガッカリな感じになってきました。
短い命~
[PR]

by kokuzo89 | 2015-04-07 07:14 | 出掛 | Comments(5)

彼岸桜

先週末に東京で桜が満開だったというニュースを見て「大阪より随分早いなぁ」って思っていたけど
この2,3日で箕面も一気に桜がバンバンと咲いて、満開っぽい木も目にするようになりました。
写真は3月22日の原田杯の日に原田小学校で撮影したもの。彼岸桜だそうです。
a0150848_726539.jpg
土曜日と日曜日にお花見を予定しているのですが
あいにくな事に両日とも雨の予報、オーマイガー。

桜は花の色が薄いので曇り空の下では、パッとしないのです。
夜桜に期待かな・・・そもそも雨だと花見は中止ですが・・・
がみちゃんの晴れ女ぶりに期待しましょう。
[PR]

by kokuzo89 | 2015-04-01 07:50 | 植物 | Comments(2)