「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

試合三昧で靴下バブル

9月の第2日曜から5週連続だった卓球の試合も昨日で終わり
今後しばらく、試合は無く、次は11月の下旬になります。
10月の2つの大会で靴下をまた二つゲットしました。

先週末のコスプレ卓球大会(箕面市民大会)では、今年もカエルになりました。ウサギ組だったけど。。。
a0150848_11431213.jpg
とみこさんが応援に来てくれました。
今年はコスプレ率がグンと下がって、ちょっと淋しかったです。
試合は、殆ど「初めまして」な皆さんとの団体戦ですが、独特のエエ感じです。
順位は16チーム中の14位と全く振るわなかったのですが
参加者全員に靴下が頂けるという有難い(?)システムであります。
a0150848_11511344.jpg
今、ネットで調べたら定価1000円という高価なモノでした。参加費500円なのに・・・・
そして、kokuzoの愛するミドリ色!!昨年くらいまでは女物の賞品ソックスと言えば
否応なく「ピンク」というケースが多かったのですが、今年に入って結構グリーンを頂きます。
良い傾向だと思います。

それにしても、こちらの靴下、素敵なチェック柄なんですが、どういうわけか完璧に足の裏部分。
見えないお洒落という事でしょうか?せっかくなら甲の方にするべきではないかというのは
無粋者の意見かな??? ま、甲の方にしたって、靴を履いたら隠れるのは同じ事か・・・

さて、昨日の試合は1日でシングルスとダブルスを両方やるという、てんこ盛りな大会で
朝からはシングルスの試合でした。kokuzoはフリーの部(若者~40代)に出場しました。
えげつなく強い皆さんばかりという中、逆に「勝たねば」とか「勝ちたい」という気持ちも起きず
力も抜け、思い切りぶつかるのみという気楽さで、ブンブン振り回しました。
結果、なかなかに素敵な強打がたまに決まったりして、周りの皆さんにも褒められたりと
楽しい試合ばかりでした。思い切りよく出来たのが大きな収穫。
決勝トーナメントでは、1回戦でボカスカにやられましたが、むしろ爽快でした。
この時の対戦相手が結局優勝されたので、私は心の中で「事実上の準優勝」と思う事にしました。

お昼からはダブルス。今回も相性バッチリのFママと組んで、下位トーナメントで優勝♪
a0150848_1232096.jpg
ピンク系の靴下(コチラも定価1000円)と小さいケース(ボール入れ?)を頂きました。
最初のリーグは4チーム中4位と振るわなかったのですが、徐々に調子が上がって行き
3,4位トーナメントでは、怒涛の3連勝で、優勝しました!!

今年、池田市でやった試合では良い思い出しかありません。
チームの地元の豊中市でなかなかブラボーな結果が出せないのが残念な所。。。
[PR]
by kokuzo89 | 2015-10-12 12:12 | 卓球 | Comments(3)

ゆずるナンバープレート

本日は会社の創立記念日でうれしい平日休み。
空はおそろしく澄み渡った美しい秋晴れ。

そして、私はウキウキのミッションを実行。
ズバリ、カエル号(原チャリ)のナンバープレートの刷新です。
最近になって時折町で見かけるようになった、滝の道ゆずるクンのナンバープレート。
こちらに無料で交換する事が出来るというので、朝イチで市役所へGO!
a0150848_14492964.jpg
どうです?このラブリーさ!!!箕面市民でよかった♪ (大袈裟・・・)

思えば、4年半前、箕面に引っ越してきて
滝とモミジのデザインのナンバープレートに浮かれておりましたが
さっさと乗り換えてしまいました。ゆずるクンの魅力には敵わない。

ということで、自賠責保険等も変更手続きが平日しかできないようなので
チャチャッと済ませて来ました。

もう一つのミッションは銀行にて。先月満期を迎えた資産運用で戻ったお金を
更に別の資産運用に鞍替えする手続きをやってきました。
こちらは、まるで興味も知識も無く、担当のおば様の言うがまま、なすがままに
書類に記載したり捺印したり。。。。
分かりやすく丁寧に説明してくれているのでしょうが、理解できるのは半分くらい。
理解できた半分ですら、聞いたそばから、殆ど忘れてしまうような始末。

契約をしたという事で、図書カードやら洗剤やらラップやらボールペンやら箱ティッシュやらジップロックやら
クリアファイルやらウェットティッシュやらメモ帳やらと大量の小物をくれました。
文房具には「ミドすけ」というマスコットキャラクターがプリントされてます。
a0150848_15114478.jpg
モデルは「かわうそ」なんだそうです。ミドリ好きの私としては悪くないと思います。

いやはや、非常に充実の平日休みとなりました。
[PR]
by kokuzo89 | 2015-10-07 15:15 | 徒然 | Comments(4)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
プロフィールを見る