「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

どうでもいい話

ブログに書いていることは概ね、どうでもいいようなことが多いのですが・・・・
ご報告やらアレコレです。

水栽培のアボカドですが、全く根が出る気配がありません。
1ヶ月ほど掛かるというネット情報でしたが、すでに1ヶ月は経過してしまった。
こまめに水を替えたりして、お世話はしておりますが、どうやら不発弾かも。。。。

ベランダに吊るしたスヌーピーの虫コナーズ。
効いてるのか効いてないのか分かりません。
ただ、虫コロースでないのは確かだと思います。
虫の死骸を見たことがない。

流しに現れる矢印がすごく気に入ってます。
a0150848_6545978.jpg
ビールを飲むグラスに水を入れて置くと必ず現れる光の矢印。
写真ではイマイチ良さが伝わらないのですが、本当に綺麗な矢印なのです。

この頃、やらかした読み間違いについて。。。
ネットでポッと目についた「スメルマネジメント」という言葉。
瞬間的に頭の中で「スルメマネジメント」と変換していた。
噛めば噛むほど味わいが出てくるマネジメントのことかな??と思ったら
主に男性の体の臭いを如何に隠すか、というマネジメントでした。

もう一つは、通勤バスの中から見た、飲食店の看板。
「ハモ カニ料理」 瞬間的に頭の中で「ハモニカ料理」と変換。
ハモニカ吹きながら調理するパフォーマンス系コックさんがいる店かな?と。

以上、どうでもいい話でした。

昨日の豊島北練習会は本当に暑かった。
汗がハンパなく出ます。目に入って大変なのです。
今日はこれから久々に水春に行って、グダグダ過ごします。
[PR]
by kokuzo89 | 2016-07-03 06:56 | 徒然 | Comments(4)

僥倖の極み

ウィンブルドンの話です。
錦織選手が強いので1回戦からテレビ中継がある。ありがたい。
録画して観戦しようと思っているのですが、雨による中止が続いています。
錦織選手は脇腹を痛めてるそうで、休養が取れて助かってるみたい。
そして、私にとってもラッキーなのは、別の選手の試合が見れることです。

今、見ているのは男子2回戦フェデラー対ウィリスの試合です。
結果のスコアだけ見ると、ウィリス選手はコテンパンの完敗なのですが
ちゃんと試合の映像を見ると、全然一方的にやられてるだけじゃなく相当良い。
ウィリス選手は地元イギリスの選手で、世界ランクは772位。
ウィンブルドンで2回戦まで進んだだけで、もう、天晴れすぎるほどの出来だけど
それがなんとセンターコートでフェデラーと対戦するなんて!!!

観客は99.9%くらいは彼を応援している。
ウィリス選手も緊張は無くはなくのだろうけど、いかにも楽しげに堂々とプレーをしてる。
クマさんみたいな、ちょっとメタボっぽい体格に憎めない童顔で
フェデラー好きの私まで、ついつい彼を応援したくなっちゃうし、実際応援した。

サービスエースを決めたり、ゲームを取ったり、ロブショットを決めたりした時の
パフォーマンスも微笑ましく、偉そうに(失礼)チャレンジを要求したりもして
本当に本人も楽しんで、観客も多いに魅了して、幸せいっぱいの試合です。
フェデラーだけは終始渋い顔をしてましたが、彼らしい美しいショットも幾つも飛び出し
見応えのある素晴らしい試合でした。

雨で錦織戦が流れたお陰で観れたのは本当ラッキー。
ワウリンカの試合も放映されて、バッチリ録画しています。
彼は負けたみたいだけど、好きなスタイルなので、これから見るのが楽しみ。
要するにテニスにおいて、私はバックハンドを片手で振る選手が好きなのだ。

雨で休養が取れた錦織選手の今後の快進撃にも期待したいです。
[PR]
by kokuzo89 | 2016-07-02 07:07 | 徒然 | Comments(2)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
プロフィールを見る