ビールこそ最高の賞品

昨日はアプロディールさん主催の卓球大会に参加して来ました。
ビックリするほどの暖かさで、最初の試合から汗かいてフウフウでした。
イロイロあって、2月に入ってから一度も練習出来ていなかったので
どうかな?と思ってたけど、調子は悪くなかったです。
たまに渾身の一撃が決まって、爽快感を味わいました。

毎回違うメンバーとコンビを組んで、ダブルスの試合をたくさんやりました。
勝っても負けても面白い。ジュース無しというルールも緊張感あって悪くない。
何より素晴らしいのは、賞品!ビールと発泡酒とおつまみスナックのセット♪
a0150848_5582313.jpg
市の協会が主催する試合も、賞品をビールにしてくれたら良いのになぁ~

これからは、毎週末、卓球の試合が入っています。
引越し準備(断捨離込み)もあって、忙しい日々になりそうです。
[PR]

# by kokuzo89 | 2016-02-15 06:08 | 卓球 | Comments(2)

ドーベルマンしばしお別れ

建国記念日の夜、心斎橋にドーベルマンのライブを見に行ってきました。
ワンマンです。ワンマン大好き♪
このライブ後、半年ほど活動を休止するということで
心斎橋の結構大きなライブハウスに満杯のお客さんが入ってました。

初期のガンガンに踊れる曲をたくさん演奏してくれました。
ま、私は一切踊らないのですが、昔の曲が大好きなんです。
最近の新しい曲はバラード調とまでは行かないまでも、聴かせる系が多く
それはそれで、素敵な曲なんだけど
やはり、ドーベルマンと言えば、ノリノリの曲がらしいのです。

3時間ミッチリ、本当に沢山の曲が聴けて
これまで行ったライブの中で、一番楽しかったかもしれない。

途中、余興で全員が黒づくめの衣装で出て来て
神妙な面持ちで、SAMPの謝罪をパクった寸劇(?)をやりました。
これがまた、エエ感じにパクってて、シナリオ作った人スゲーというクオリティ。

ま、半年なんかすぐなんで、また元気なメンバーの姿を見れるでしょう。
なんでも、新しい曲を作ってアルバムを出すんだそうです。
楽しみ~
[PR]

# by kokuzo89 | 2016-02-14 17:45 | 音楽 | Comments(2)

雪まつり2016のメダマ

この度の北海道旅行のメインイベントにもかかわらず
ワタシ的に印象が薄めな「雪まつり」

一番の目玉にしてダイナミックな作品は「進撃の巨人」でしょう。
a0150848_6303972.jpg
デカかったよ。凄いと思うよ。ただ、事前にネットやテレビで見てたので
「ホッホー」という程度で、これといって感銘を受ける程ではなかった。

夜には音楽と共にライトアップがされます。巨人の目から赤いビームが!
a0150848_6365113.jpg
「その日、道産子たちは思い出した。かつて巨人に支配されていたことを」と
お馴染みのイントロ部分のナレーションが入ったりして、面白いんだけど
ライトアップ自体は相当ショボかった。

大型の雪像としては、夜にプロジェクションマッピングの投影をしていたコチラの
教会風建物の方が相当に華やかで見ごたえがありました。
a0150848_6415290.jpg
あれこれとカラフルな映像が投影され、写真も何枚か撮ったけど
結局この白いシンプルな時の状態が一番美しく見える。

目玉と言えば、こんな目玉もありましたよ♪
a0150848_6481127.jpg
アニメ主題の雪像が沢山あったのですが、私には分からないアニメも多く
昭和のモノはホッとします。例えば、ピョン吉とかね。
a0150848_650389.jpg
超大型の作品は自衛隊が作っていますが
小型のモノは市民の皆さんが作っているようです。本当に沢山の像があった。

外国からも招待されてて、ちょうど私達が見物に行ってる時に
絶賛製作中でした。作っている過程も見られて、面白かったですよ。
[PR]

# by kokuzo89 | 2016-02-14 06:53 | 出掛 | Comments(4)

超イケメン

円山動物園で見つけた、蜥蜴ちゃん。
a0150848_8571551.jpg
今回の北海道旅行のベストショット。惚れてまうカッコよさです。

同じ種類の蜥蜴ちゃんも正面から見るとガッカリなお顔。
a0150848_8585338.jpg
今日のランチとツーショットです♪

ここの動物園の爬虫類・両生類館はなかなか立派でした。
大きなワニが水槽の中でメチャアクティブに泳いでいる姿はなかなかレアでした。
どこの動物園でもたいていワニは置物みたいに動かないモノなのですが・・・

また、猛獣のライオンのオスがものすごい迫力で雄叫びをあげた場面に遭遇し
檻越しにもかかわらず、激ビビりしてしまいました。

お猿さんが針金で固定された遊具用の木材を
信じられないほどの器用さと根気を発揮して、少しずつ針金をゆるめていき
遂には木が取れて落ちた時には近くにいた見物客みんなが
「オオオオオ」と嘆声をあげ、静かな感動を共有しました。

一つの動物を長い時間見ていると、イロイロと面白い瞬間に出会えます。
仕事をリタイアしたら、動物園の年パスを購入して
動物観察に明け暮れる老後人生も乙だなと思います。

となると、地元神戸に戻り、王子動物園の近所に住むかな?
香川移住でうどん三昧とどっちがイイかな?
[PR]

# by kokuzo89 | 2016-02-13 09:17 | 動物 | Comments(3)

断捨離しようかな~

前に仄めかしておりましたが、遂に引越しする事を決意しました。
占有面積としては、今いる所よりかなり広いのですが
メインの部屋だけ見ると、やや小さくなります。
家具を置くレイアウトを考えるとムムムと悩ましい感じ。

そして、私の部屋はいつも散らかっている。
殆ど着ない服や、頂いたものを捨てられないから
新しくモノを買う事は余りないけど、モノは増えていく。
また、モノを捨てようと思ったら、処理代を払わなければならないというのも
何だか腹立たしく、ますます捨てる気が萎えて来る。

しかし、引越しを機に断捨離しようかな?と思っています。
「ときめくモノだけ残す」とか「半年使ってないモノは捨てる」とか
ネットで見てても、分かり易い指標があります。
いつか使うかもしれないと思って置いているモノをいつか使う事は殆どない。
これは真実だと思います。
そう思って自分の部屋を眺めてると、捨てるものはゴマンとある。

ごっそり捨てて、すっきりシンプル生活がしたくなってきた。。。
散らかしたくても、散らかすものが無い状況になってみたい。。。

ということで、これからは、ジャンジャンとモノを捨ててやろうと
今、決めました。
半年使ってないモノは容赦せえへんぞっと。。。
出来るかな~♪ 出来るかな~♪ さてさてホホゥ~~
[PR]

# by kokuzo89 | 2016-02-12 23:18 | 生活 | Comments(2)

死ぬほど恥ずかしい

私が恥ずかしいのではありません。
妻の臨月時に不倫してたことがスクープされた育休議員です。
私はあまり時事ネタに対する感想などは書かないのですが
今回はちょっと、あまりにも嫌悪感が酷くて
ここでぶちまけることにしました。

号泣議員は、確かにやった事はセコイ悪事ではあったけど
日本全国に爆笑の嵐を起こし、エンターテイナーとして
皆を十分に楽しませてくれたように思う。
彼自身には「恥」という感覚がそもそも欠落しているようで
腹も立たないというか、どうも同じ人間とは思えない。

一方、育休議員は、やったのは号泣議員同様セコイ悪事だけど
映像はちっとも面白くないし、地方議員じゃなくて国会議員である事
いかにも、女にもてそうなナルシスチャラっぽい外見
何より、「世の男性に育児参加を促すための範を示すのだ」といった
偉そうな売名行為をイケシャアシャアとぶちつつの、阿呆な行動。
コイツのために、男性の育休取得に関する論議自体に
何かおかしな気持ちが混ざるような空気になったことも
もう、何もかもがゲンナリである。

バレやしないと思ったんやろうなぁ。。。。
つまり、バレずにセコイ悪事を働いてる政治家がゴマンとおるんやろうな。。。
我々がメディア等で知る事例なんか氷山の一角何やろうな。。。
と、私などは考えてしまうのだけど、実際の所はどうなんやろか??

この所、続出する、低レベルな政治家を目にするにつけ
そんな人間を選挙で選んだ国民も悪いのか?と思ったりもするのだけど
実際、選挙期間にチロっと見たり聞いたりする程度では、その人間の本当の姿など
分かるはずもない訳で、真面目にやってる政治家にしたら
えらい迷惑なんやろうなぁという気もします。
政治家とて人間なのだから、清廉潔白でない部分だって勿論あって然るべきだが
欲望に簡単に折れて、羽目をはずしてしまうような人間が沢山いるのは
日本にとって悲劇だなぁ、と思います。

それにしても、ここ最近の週刊文春は冴えわたっておるなぁ。。
北海道の話は全然しないな。。
[PR]

# by kokuzo89 | 2016-02-12 22:04 | 徒然 | Comments(5)

イクラ三昧

2月5日から7日まで、家族4人で北海道に行って来ました。
雪まつり見物がメインイベントですが、支笏湖近くの温泉に行ったり
円山動物園に入り浸ったりの楽しい3日間でした。
晴女がみちゃんの神通力か3日間ともお天気に恵まれて、寒さも酷くなく
雪国を満喫できました♪

中でも、素晴らしかったのは、イクラ丼!!って喰いもんかい!!!
a0150848_682024.jpg
旅行中に3回も食べました。どこで食べても旨い旨い!!

大阪でも、たまにスーパーでイクラ醤油漬けを買って食べたりするのですが
新鮮さやゴージャスさは、さすが北海道。幸せな食べ物です。

写真はボチボチアップして行こうと思います。

食べ物つながりでもう2枚。
雪まつりすすきの会場にて、海の幸が閉じ込められた「すしざんまい」の作品
a0150848_6183616.jpg

ワタシ的に一番ツボにハマったのは、サッポロビールの氷像
a0150848_6205658.jpg
札幌の飲食店では、どこでもサッポロクラシックの生ビールが飲めました。
正直、あまりビールの味は分からないのですが、スッキリ美味しいなと思いました。
[PR]

# by kokuzo89 | 2016-02-10 06:24 | Comments(2)

ディフェンディング

昨日は小学校対抗の豊中市中部ブロック卓球大会に参加して来ました。
穏やかな暖かい日で、ブルブル震える事もなく快適に卓球出来ました。
kokuzoはパンダちゃんのゼッケンを付けて、原田小学校として参戦。

結果は前回同様の準優勝でした。
前回も今回も共通しているのは、クジ運の良さ♪
原田小学校、持ってますよ~~~プププ。

参加賞はカイロ、準優勝賞品はピン球、そして、スティックコーヒーは
原田が得点カウンターを貸してあげたお礼という事で頂きました。
a0150848_75645.jpg
準優勝の盾も頂きました。3月の原田杯の時にメンバーと一緒に写真撮影したいと思います。
この頃の賞品はピン球率がけっこう高くて、今、部屋に3個入りが5箱も溜まってます。
靴下は生涯分くらい貰ったので、もう不要なのですが、ピン球貰うのもビミョー。
個人的には全く用なしですが、コレ、ボール1個で300円もするんです。超高級品!!!

あと、アレ?って思ったのがカイロの名前「貼れないカイロ」だって。。。。
何その卑屈なネーミング?
卓球会場ではかじかむ手を温めるのに使うので、貼れるのは要らないのだ!
胸を張って「貼らないカイロ」と言って欲しいものだよ。

ちなみに、私の卓球の出来は、まぁ、普通。
一時、陥っていた、「短いサーブ出せない病」「サーブミス連発病」は完治した様子ですが
ツッツキの凡ミス多発という、守備型としては致命的な状態。
が、他のメンバー3人が頼もしく、考えられる最高の結果を納める事が出来ました。
緑地小学校という別格の絶対王者が君臨しておりまして
決勝戦はハナから戦意など湧きもしませんでした。
青春漫画なら奇跡が起こるかもしれないけど、リアルオバチャン達には無理よ。

2月はまた、楽しい卓球の試合が目白押しであります。
パンダちゃんも大活躍しそうです。
[PR]

# by kokuzo89 | 2016-02-01 07:16 | 卓球 | Comments(2)

連覇~

今日は成人の日ですが、とりあえず・・・
明けましておめでとうございます。

昨日は池田の男女4人団体に参加して来ました。
予選3位上がりの優勝という成績は昨年と全く同じです。
a0150848_1104855.jpg
私は若干風邪気味で、時折咳きこんだりもしましたが
大変に気合を入れて、ポイントする度にワァワァ言いながら戦いました。
予選リーグでは2敗したけど、トーナメントは全勝しました。
もちろん、相方さん達が強いという事もありますが
私自身も去年よりはレベルアップしたんじゃないかと感じられました。
ショボイながらも何度かカットをひく事が出来たのが一番の収穫♪
また来年も同じメンツで参戦させてもらいたいと思います!

一昨日は朝に卓球の練習をしてから不動産屋さんに行って来ました。
前々から考えている豊中市への移住を本格検討しております。
希望条件に合う物件を8軒くらい見て回りました。
その中の一つ、メッチャ気に入ったのがあったのですが
なんと原チャリ置き場に空きが無いという事で、ひとまず断念。

まぁ、急いで引っ越す必要がある訳でもないので
ゆっくりと納得のいく物件を見つけられたらよいなと思っております。

ちょっと気がかりなのが、大お気に入りの滝の道ゆずるクンの原付ナンバープレートを
使い続ける事が出来なくなるんじゃないかという点。
豊中市のオリジナルナンバープレートはあんまり可愛くないのです。
・・・・と、まぁどうでも良い事なんですけどね。
[PR]

# by kokuzo89 | 2016-01-11 11:12 | 卓球 | Comments(8)

36の瞳+アルファ

日曜日の卓球の話を忘れないうちに書いておこうと思います。
大東市という聞き慣れない町の大会に初めて参加して来ました。

北摂の複数の仲良しチームの皆さんとチャンポンで3人組を7つも作って押しかけました。
kokuzoは若くて器用なSさん(ペン♂)と北摂で唯一同い年のTさん(ペン♀)とのトリオ。
全てダブルスの試合で、どちらも過去、敵として戦った事はあってもペアを組むのは初めて。
私は誰と組んでもやり易いとかやり難いとか感じない体質なのですが
お二人は相当やりづらかったかもしれません。

午前中は3チームでのリーグ戦。1勝1敗で2位通過となりました。
kokuzoはトリオの中でダントツに弱いので、足を引っ張るのは分かっていたのですが
初戦から大いに気合を入れて頑張りました。
混合ダブルスではSさんの目の覚めるような鮮やかなプレーに幾度も助けられ
女子ダブルスでもTさんにバシバシっと決めて貰って助けられ
シングルスで戦ったら、手も足も出ないような相手とそれなりに互角風に戦えました。
今思うと、予選は4試合出て1勝3敗だったのですが、気分としては3勝1敗位の・・・

予選が終わったのが12時頃。そこからお昼ご飯を食べて、午後はトーナメントなのですが
組み合わせ表の関係で、私達トリオは待てども待てども試合が始まりません。
15時になって、ようやくトーナメント初戦という長いブランク。。。
その間に、一緒に押し掛けた他の6チームは全て敗戦終了していたのでした。
北摂の試合だったら、1位トーナメントで上位入賞するような面々です。
それだけ、大東市はレベルが高い大会でした。

そうなると、残った我々の試合を6チーム18人の皆さんが応援観戦してくれるという
kokuzoの卓球人生で前代未聞の事態になりました。
これまでも、何度か決勝まで進んだ事はあったけど、すりいすたあだけの応援で
今回のようにSさんやTさんの所属チームの皆さんにガン見されることなどあり得ませんでした。
なかなかのプレッシャーではありましたが、お目出度い事に緊張知らずなもので
かたくなる事もなく、かといって盛大なギャラリーを楽しむほどの大物気質もなく
みっともない試合はしたくないという気持ちで臨みました。

トーナメント初戦は大東市のチームで全く知らない相手でしたが、それほど苦労もなく勝てました。
2戦目は北摂で何度かお見かけした、すごく上手な選手のいるチームに当たりました。
ここで勝てば、そりゃすばらしくドラマチックなのですが、案の定負けました。
負けはしたのですが、混合ダブルスも女子ダブルスもフルゲームの接戦となりました。
途中、私はギャラリーの存在を忘れるほどに試合に集中しておりましたが
自分でもビックリするような強打が決まった時のギャラリーの「オオォ~~」っという声に
嬉しいような恥ずかしいような、かつてない感覚を味わいました。

試合が終わって冷静に考えてみると、とりたてて凄いプレーをした訳じゃなく
強い人だったら、フツーに1試合で何本でも打ってるような球なのだけど
普段、ヘナチョコ卓球専門のkokuzoがやったから、皆さん、あれほど盛り上がってくれたのだろう。
まるで、何と言うか、赤ちゃんが初めて立ち上がった時を目撃したみたいな・・・(!!?)
ちょっとしたどよめきでした。これまでの人生の中で最も人を沸かせた瞬間だったかも。。。

試合が終わった後も、皆さんが「アレは凄かったよ。頑張ったね。」と褒めてくれて
負けたくせに、まるで勝っちゃったがごとくで、何だか良い気分にさせて貰いました。
しかし、考えてみると、5セットもやって、強打が2,3本決まったくらいで褒められるというのは
いくら相手が強かったからと言っても、甘過ぎる。。。。
「アレはミラクルではなくて、フツーの事ですよ」って言えるように、いつかなれたらいいな。
と、今は思いますが、当日は本当にニヤけるほど嬉しかったです。(実際ニヤけてました)
沢山の人が見てくれる中で、よいプレーが出て、ラッキーでした。
もちろん、ヘナチョコ姿も大いに晒したのですが・・・・

試合後にチームの方に「対戦相手の人、kokuzoちゃんがカットマンって思わんかったそうやで」と
プチ情報も頂きました。
う~ん、これはビミョー。「カットマンのくせに攻撃もしよるわ」と言わせたい!!

卓球の写真はありません。
代わりに、ボランティアの際に撮影した、箕面の名刹「勝尾寺」の立派な門の写真を。
a0150848_1242346.jpg
前日に良い行い(清掃作業)をしたので、勝負の神様が力をくれたのかも。。。。
[PR]

# by kokuzo89 | 2015-12-09 01:25 | 卓球 | Comments(2)

恒例の山掃除へ

こないだの土曜日に箕面の山掃除に行って来ました。
会社のボランティア活動の一環で、毎年20名程度が参加しています。
a0150848_742276.jpg
バスをチャーターして不法投棄現場へ向かいまして、山の斜面でタイヤなどのゴミを回収しました。
a0150848_761710.jpg
kokuzoはこの頃、腰の具合が芳しくない為、崖の方には行かず、道路脇での作業と
写真撮影に励みました。同僚の皆さんがせっせと働く姿はカッチョよく見えました。

参加賞は、こちらも毎度おなじみの阪急阪神電車がプリントされたマフラータオル♪
a0150848_710729.jpg
アンケートに答えるともらえる「滝の道ゆずる飴」もゲット♪♪ 接写!
a0150848_7111292.jpg
ちょっと表情がビミョーで、イケズそうに見えますが、やっぱりラブリ~

山掃除に参加する市民ボランティアは300名にも上ったそうで、皆さんの箕面愛は大したものです。
当日は素晴らしいお天気で、本当に爽やかな気分になりました。
[PR]

# by kokuzo89 | 2015-12-08 07:14 | 生活 | Comments(5)

強烈な

ライブ会場で頂いたお花ですが、愛らしい蕾だったユリがアッという間に開花しました。
a0150848_734949.jpg
私の掌よりはるかに大きいサイズで薄ピンクは綺麗だけど
可愛らしさはひとたまりもなく消えてしまいました。
そして何より強烈なのは、目まいがしそうなほどの、その香りです。
蕾の頃は無臭(微香??)なのに、開いたと思ったらもう、ガンガンに香りを振りまきます。
そもそもは、これで花粉を媒介する虫でも呼び寄せているのでしょうか。

お水を毎日朝と夜に注ぎ足さないといけないほど、旺盛な食欲(?)です。
バラと菊も同じビール瓶に差しているので、どの子が水飲みなのかは分かりませんが・・・

もう一つの蕾は、未だ可愛い。
貰った時には白かったけど、今はピンク色になっていて、今日明日にも開花しそう。
2つ開いたら、いかほどの香りがするのかと、今からビクビクです。

卓球の試合では、最初のうち、なかなか感覚が戻らず、ヘロヘロ卓球でした。
16チームによる総当たり戦で、見事に最下位を勝ち取りました♪
それでも、久々に卓球仲間と過ごした楽しい一日でした。
[PR]

# by kokuzo89 | 2015-11-25 07:15 | 植物 | Comments(3)

爆音

3連休の最終日、kokuzoは誕生日を迎え、遂にアラフィフになってしまいました。
緑地小で久々の卓球の試合があります。
11月に入って、まだ一度もラケットを握っていないのです。

昨日は大阪でがみちゃんにウェスティンホテルランチをご馳走になりました。
バイキング形式で色んなお料理がある中、がみちゃんが塩炒りナッツを
大喜びで食べていたのが面白かった。
デザートもイロイロあったのですが、私はビールとサングリアとお料理でお腹いっぱいになり
一つも食べられなかった。。。

ホテルのあるエリアは新梅田シティという名前が付いているそうで
今の時期、一帯が欧州風クリスマス屋台が立ち並び、楽しい雰囲気でした。
でかいクリスマスツリーや古風なメリーゴーランドなどもありました。
駅から離れている事もあり、人混みもさほどにひどくはなかったです。

夜はCrying Nutの大阪公演を見に行きました。
日本のバンド3つ(Doberman含む♪)との共演で、持ち時間も短く
物足りない気持ちではありますが、相変わらずのパフォーマンスが見れて
妙にホッコリした気持ちになりました。
ただ、長らくご無沙汰していたライブハウスの爆音に4時間くらいさらされて
耳が変になってしまいました。
一晩寝て起きた今も、イヤマフラー越しに音が耳に入ってくるような感覚。。。

この頃はめっきりカメラを持ち歩かなくなったため
欧州風クリスマスも爆音ライブの写真もありません。。
ライブ会場でma。さんが手配された差し入れの立派な生花スタンドから
花束を作って貰って帰りました。
お気に入りのビール瓶2本に分けて活けました。
素敵な蕾チャンにウキウキです。
a0150848_7394992.jpg
[PR]

# by kokuzo89 | 2015-11-23 07:49 | 音楽 | Comments(2)

ポイントで

ポイントカードというものが億劫で、殆ど持たないのですが
いつもお世話になっている「水春」では、せっせとポイントを貯めておりまして
この度、スーパードライ24缶入りを頂きました。
a0150848_9571743.jpg
なんてハッピーでブラボーな景品でしょうか!!!

実は所有ポイントがどのくらいあるのか、全然チェックしてなかったのですが
なんと、もう1ケース頂けるほどのポイントが既に溜まっているのです。
水春さん、ありがとう♪

ところで、かなり前からやってますが、トヨタAQUAのコマーシャル
ドラゴンクエストⅢの曲を使ってるのを見ると、鳥肌が立ちます。
大学受験の年に発売されたせいで、すぐには買えず、ゲームミュージックの
サントラテープをひたすら聴いて過ごしてました。
交響楽団によるオーケストラの演奏はまことに格好良かった。
そして、トヨタのコマーシャルも大変ステキです。

最新バージョンを見ると、エンディングの曲が使われています。
ということは、このシリーズ(ドラクエⅢ)は終わっちゃうのかな?
お城の中の曲とか、海の上の曲とか、ジパングの曲とかのバージョンも
作ってくれたら良いんだけどなぁ~
[PR]

# by kokuzo89 | 2015-11-08 10:35 | 徒然 | Comments(3)

試合三昧で靴下バブル

9月の第2日曜から5週連続だった卓球の試合も昨日で終わり
今後しばらく、試合は無く、次は11月の下旬になります。
10月の2つの大会で靴下をまた二つゲットしました。

先週末のコスプレ卓球大会(箕面市民大会)では、今年もカエルになりました。ウサギ組だったけど。。。
a0150848_11431213.jpg
とみこさんが応援に来てくれました。
今年はコスプレ率がグンと下がって、ちょっと淋しかったです。
試合は、殆ど「初めまして」な皆さんとの団体戦ですが、独特のエエ感じです。
順位は16チーム中の14位と全く振るわなかったのですが
参加者全員に靴下が頂けるという有難い(?)システムであります。
a0150848_11511344.jpg
今、ネットで調べたら定価1000円という高価なモノでした。参加費500円なのに・・・・
そして、kokuzoの愛するミドリ色!!昨年くらいまでは女物の賞品ソックスと言えば
否応なく「ピンク」というケースが多かったのですが、今年に入って結構グリーンを頂きます。
良い傾向だと思います。

それにしても、こちらの靴下、素敵なチェック柄なんですが、どういうわけか完璧に足の裏部分。
見えないお洒落という事でしょうか?せっかくなら甲の方にするべきではないかというのは
無粋者の意見かな??? ま、甲の方にしたって、靴を履いたら隠れるのは同じ事か・・・

さて、昨日の試合は1日でシングルスとダブルスを両方やるという、てんこ盛りな大会で
朝からはシングルスの試合でした。kokuzoはフリーの部(若者~40代)に出場しました。
えげつなく強い皆さんばかりという中、逆に「勝たねば」とか「勝ちたい」という気持ちも起きず
力も抜け、思い切りぶつかるのみという気楽さで、ブンブン振り回しました。
結果、なかなかに素敵な強打がたまに決まったりして、周りの皆さんにも褒められたりと
楽しい試合ばかりでした。思い切りよく出来たのが大きな収穫。
決勝トーナメントでは、1回戦でボカスカにやられましたが、むしろ爽快でした。
この時の対戦相手が結局優勝されたので、私は心の中で「事実上の準優勝」と思う事にしました。

お昼からはダブルス。今回も相性バッチリのFママと組んで、下位トーナメントで優勝♪
a0150848_1232096.jpg
ピンク系の靴下(コチラも定価1000円)と小さいケース(ボール入れ?)を頂きました。
最初のリーグは4チーム中4位と振るわなかったのですが、徐々に調子が上がって行き
3,4位トーナメントでは、怒涛の3連勝で、優勝しました!!

今年、池田市でやった試合では良い思い出しかありません。
チームの地元の豊中市でなかなかブラボーな結果が出せないのが残念な所。。。
[PR]

# by kokuzo89 | 2015-10-12 12:12 | 卓球 | Comments(3)

ゆずるナンバープレート

本日は会社の創立記念日でうれしい平日休み。
空はおそろしく澄み渡った美しい秋晴れ。

そして、私はウキウキのミッションを実行。
ズバリ、カエル号(原チャリ)のナンバープレートの刷新です。
最近になって時折町で見かけるようになった、滝の道ゆずるクンのナンバープレート。
こちらに無料で交換する事が出来るというので、朝イチで市役所へGO!
a0150848_14492964.jpg
どうです?このラブリーさ!!!箕面市民でよかった♪ (大袈裟・・・)

思えば、4年半前、箕面に引っ越してきて
滝とモミジのデザインのナンバープレートに浮かれておりましたが
さっさと乗り換えてしまいました。ゆずるクンの魅力には敵わない。

ということで、自賠責保険等も変更手続きが平日しかできないようなので
チャチャッと済ませて来ました。

もう一つのミッションは銀行にて。先月満期を迎えた資産運用で戻ったお金を
更に別の資産運用に鞍替えする手続きをやってきました。
こちらは、まるで興味も知識も無く、担当のおば様の言うがまま、なすがままに
書類に記載したり捺印したり。。。。
分かりやすく丁寧に説明してくれているのでしょうが、理解できるのは半分くらい。
理解できた半分ですら、聞いたそばから、殆ど忘れてしまうような始末。

契約をしたという事で、図書カードやら洗剤やらラップやらボールペンやら箱ティッシュやらジップロックやら
クリアファイルやらウェットティッシュやらメモ帳やらと大量の小物をくれました。
文房具には「ミドすけ」というマスコットキャラクターがプリントされてます。
a0150848_15114478.jpg
モデルは「かわうそ」なんだそうです。ミドリ好きの私としては悪くないと思います。

いやはや、非常に充実の平日休みとなりました。
[PR]

# by kokuzo89 | 2015-10-07 15:15 | 徒然 | Comments(4)

丸亀といえば

かれこれ3週間ほど前になりますが、久々に香川県へうどん旅行(with がみちゃん)に行って来ました。
高速バスで四国へ渡り、香川県内ではことでんとJRで移動し、1泊2日で8杯のうどんを食べました。
8月9月は雨の日が多かったのですが、晴れオンナがみちゃんの神通力で2日とも好天に恵まれました。
この頃は、ほとんど写真を撮る事が無くなっちゃったんですが、一応カメラを持参いたしました。
案の定、写真はあまり撮らなかったのですが、腹ごなしにお散歩した丸亀ではけっこう撮影しました。

丸亀市といえば、何を思い浮かべるでしょうか???
といっても、香川好きでなければ、多分、何も思い浮かばないだろうなと思いますが・・・
ズバリ、お城と団扇と骨付き鳥です!

丸亀城のふもとを散策。驚くほど小さいお城!!石垣は結構立派。
a0150848_6512377.jpg
緑豊かで公園も整備されてて、お散歩にもってこいのロケーション。

駅からちょっと歩くと、うちわミュージアムというのがありまして、その中で撮った写真。
a0150848_653864.jpg
うちわの骨組みを沢山組んで作った天井はなかなかの迫力でエエ雰囲気でした。
なんと、丸亀市では全国の約9割のうちわを生産しているんですって。
ミュージアム内では実際に職人さんが、うちわの実演製造をされてました。
入場無料と敷居が低いですが平日という事もあって、お客さんは我々以外にあと2人くらいだけ。

こちらは骨付き鳥の名店、「一鶴」の(おそらく)本店。大阪と横浜に支店もあります。
a0150848_6591230.jpg
私は香川に行ったら、うどんしか食べないので、骨付き鳥は憧れですが、素通り。
実は一度だけ、横浜で一鶴の骨付き鳥を食べた事があります。美味しいですよ。
ちなみに丸亀市のゆるキャラは「とり奉行 骨付じゅうじゅう」、グランプリでもけっこう上位♪

丸亀駅前の商店街をぶらぶらしてみましたが、少し脇道に入るとシャッター通りのようになってて
開いてる店がポツポツとあるものの、人通りは殆どなく、相当に淋しかったです。
こないだ、なんばの道頓堀を歩いていると、外国人観光客がワッサワッサで
「ここはどこの国?」と思っちゃうほど、日本人率が低かったのですが
賑わう所と閑散な所のギャップがすごくありますね。

最後に、丸亀で訪れたうどん屋さんの綿屋の肉うどんの写真を。
a0150848_743677.jpg
お店一押しの肉うどんはアッパレなボリウムとクオリティで390円!
平日の11時前だったと思いますが、家族連れや会社員のような人たちで大賑わい。人気店なのです。

讃岐うどんブームはすっかり定着しているみたいで、人気店に行列を作らずに入ろうと思ったら
やはり平日に攻めないとダメみたいです。本当は車で回るのが理想的なのですが
kokuzo今や、悲しきペーパードライバー・・・・
[PR]

# by kokuzo89 | 2015-09-30 07:10 | 出掛 | Comments(2)

60周年

一昨日の日曜日に豊中シングルスの試合に行って来ました。
ちっともブログに書かないのだけど、9月10月は卓球の試合だらけ(5週連続)なんです。
これといって、パッとしない成績ではありますが、シングルスはベスト16で靴下ゲット♪
a0150848_20252816.jpg
左のは黒と赤のボールペンとシャーペンのシャーボです。
豊中市卓球協会創立60周年と印字されたモノが、参加者全員にプレゼントされました。
早速会社で使っております。

久しぶりのシングルスだったので、予選ではブリブリに振りまわしました。
あまり台には入らなかったけど、ちょっと気持ち良かったです。
台に入れば言う事なしなんですけどね~~ ちゃんと練習せねば。

再来週には再びシングルスの試合があるので、またブンブン振り回すぞ!
台に入れる確率はちょっと上げたいなと思います。
それと、決勝トーナメントに進んでから、急激に攻撃が出来なくなる癖も克服したい。。

・・・この機会に、アップしてなかった賞品の靴下の写真を載せちゃおう。
a0150848_20472731.jpg

[PR]

# by kokuzo89 | 2015-09-29 21:20 | 卓球 | Comments(2)

スーパームーン

今夜の月はスーパームーンだそうだ。
それはどんなムーンかというと、その年、最も大きい満月の事なんだって。
夜の撮影には、全く無力としか言いようのないペンタ君(コンデジ)で撮影を試みる。
a0150848_2014739.jpg
やっぱりヒドイ。月の大きい事を実感するには周りの風景を入れた方が良いなどと
今朝のニュースで話していたので、入れてはみたが逆効果・・・

もう一枚。雲の中に隠れた際にググっと寄って白黒で撮ってみた。
a0150848_20161533.jpg
だから何?と言いたくなるショットです。
ペンタ君は超接写でムシを撮るのが得意なので、そもそも期待はしないのですが
やはり、スーパームーンに申し訳ない気持ちになります。

旧盆という事で、会社では恒例の韓国のお餅が振舞われました。
かなり余ったので、私はお持ち帰りをさせてもらって晩ごはんにしました。
a0150848_20185695.jpg
どれも、大変に美味なのですが甘い。
ということで、口直しとして大量のキムチを添えて、ビールで頂きました。

平和な夜です。

こないだのシルバーウィーク5連休の最終日に髪をバッサリ切りました。
皆さんには「スッキリしたね」と言われるのですが、ゴムで結べない長さのため
横から髪が顔に掛かって、まことに鬱陶しい。
ここ数日はカチューシャでオールバックにして過ごしております。
自分的にはくくれる長さの方がスッキリするというのが実感ではありますが
洗った髪を乾かす時間が劇的に短くなったというのが嬉しい点。

美容師さんのセンスでこれまでとは逆に分け目を作って貰ったのが新鮮なのですが
これまでは隠れていた白髪がチラホラと陽の目を見るようになりました。
見つけ次第、駆除してはいるのですが、老いを感じる侘しい瞬間です。
[PR]

# by kokuzo89 | 2015-09-28 20:22 | 徒然 | Comments(4)

ウォーターベッド

前回のブログ更新から早1か月、この頃すっかり常態化しているサボリ癖・・・
暑いせいもあり、どうにもシャキッとしない日々です。
平日は会社と家との往復。休日は出掛けるのも億劫、卓球の試合もしばらくは無くて、書くような事もない。

そんな中、先週の火曜日朝に突然のぎっくり腰。
日常生活に特に支障のないレベルなので、正確にはぎっくり腰ではないのかもしれないけれど
確実に痛めた。1週間ほどシップを貼り続けて様子を見たけれど、完治してくれない。

ということで、家から徒歩3分ほどの所にあるお医者さんに渋々ながら行きました。
次の土曜日には超久々の卓球の試合があるので、それまでには何とか治って貰いたい。

触診→レントゲン撮影で骨に異常もなく、ヘルニアでもないですと診断され
器具による治療を少しやって貰いました。
そのうちの一つ、ウォーターベッド型マッサージ器というのが、とろけるほどの気持ち良さでした。
素敵な浮遊感とエエ感じの刺激なんです。ちょっと欲しくなっちゃいました。
ホームページ見ると業務用医療機器ということで、個人に販売してくれなさそうな感じです。
まぁ、もちろん、売ってやると言われても、アタシに買えるお値段ではないだろうし
そもそも、あんなデカイもん置く場所もない。

アレを導入している病院のお医者さんの所に嫁いだら、好きなだけ使わせて貰えるかしら???
ウ~~、婚活時にコレを知ってたら、開業医にロックオンして・・・・ なんちゃってね。

ここの病院では足を使って骨密度を測ってくれました。
前にがみちゃんから「kokuzo姉御は骨がスカスカなはず」と言われた事があり
自分の食生活を振り返っても、「骨がスカスカなはず」で全く異議はないのですが
測定結果は「ちょっと(病院では)見たこと無いほどの骨密度(良い方で)」と看護婦さんに褒められました。
なんと平均の140%もの高い値が出たのです。一体どうなっているんだ???
思わず「測定ミスじゃないですか?その機械、大丈夫ですか?」と訊いてしまいました。
「おそらく大丈夫」とのこと。

アタシは摂取したビールを体内でカルシウムに変貌させる特殊能力でも持っているのか?
そうとしか考えられない。

ともあれ、腰の状態は未だ万全ではなく、またピキっときやしないかと、ビクビクしながらの日常生活で
身体のあちこちに変な力が入っているのか、常時、足やふくらはぎが攣りそうな嫌な感触に見舞われ
何より土曜日の卓球(よりによって団体戦)でチームの皆さんに迷惑を掛けそうで
心穏やかではありません。早く全快して貰いたいものだ。

このところ、外で写真を撮る事が全然ありません。
家の冷凍庫で作った製氷器の氷に何故か立派な角が生えていたので、その写真を。
a0150848_20203877.jpg
[PR]

# by kokuzo89 | 2015-08-19 20:20 | 体調 | Comments(4)

ジャンボリ~

昨日、ドーベルマンプレゼンツのMOONSTRUCK JAMBOREE2015に行って来ました。
隔年に服部緑地で開催されるこのイベントに参加するのも3回目。

2年前に参加した時に暑さでヘロヘロになってしまったのをハッキリ覚えてて
12時開演ではありますが、最初の方は諦めて14時30分頃のスイカ割りから見物しました。
a0150848_731383.jpg
スイカを割る気なんかハナから無いという、ユルユルなこのイベントの名物コーナーで笑えます。

盆踊り的なお祭りをイメージしたという舞台はこんな感じ。
a0150848_76996.jpg
観客席も直射日光で熱々ですが、舞台もバッチリ日が当たって演者さんも大変そうでした。

美大出身者が多いせいか、あちこちに手作り小道具があしらわれてて、トイレもオバケ仕様♪
a0150848_785432.jpg

入口にはお馴染みのタイトル幕がド~ンと貼られてました。
a0150848_7113970.jpg
今回、舞台の裏側がけっこう日陰になってて、そちら側の席に陣取って後ろから客席側を見たのですが
みんな、物凄く幸せそうな顔をしながら音楽を聴いて踊っている姿が印象的でした。
小さな子供や肩車された赤ちゃん達もノリノリでした。良い景色。

お目当てのドーベルマンはバラード、とは言わないけど、スローで静かに聴かせる歌が増えて
昔とはかなりカラーが変わって来ている。
とはいえ、熱狂系暴れる曲も勿論演奏して、皆さん、盛り上がってました。

はい。私もそこそこノリノリで楽しみました。
[PR]

# by kokuzo89 | 2015-07-19 07:24 | 音楽 | Comments(2)

静かにゾッとする

先日、会社からの帰り道、草むらの所で白いバッタが目に入った
すぐ近くには茶色いバッタもいました。
「あら、白いバッタなんて初めて見たかも~♪」と思ってよく見ると
ちっとも動く気配がなく、近づいてみたら、茶色いバッタの抜け殻でした。
全く、見事な脱ぎっぷりで、バッタそのものの状態で草にしがみついていたんです。

もうずいぶん前から、会社にカメラを持って行く事が出来なくなったので
通勤路にて写真を撮る事が出来ない。スマホは持ってない。
ガラケーにカメラが付いてはいるのだけど、シールが貼られてて剥がすのが面倒。

というので、バッタの抜け殻を持って帰って、家に帰ってから撮影しました。
a0150848_12114173.jpg
あ~あ、すっかり残念ヘロヘロな姿になってしまいました。

で、何がゾっとしたかというと、バッタの抜け殻を見つけて、テンションがウィ~~ンと上がって
喜んで持ち帰って写真を撮ってる自分が44歳という事実。
例えば、とみこさんが44歳の時というと、私は高校の2年か3年という事になると思う。

高校生の私が自分の母が嬉々としてバッタの抜け殻を家で弄んでいたら
絶対ドン引きしたやろうなぁ・・・・

ココロはいつまでもガキンチョのままで、この頃は通勤時に田んぼでおたまじゃくしが育つ様を
毎日、楽しく観察していたりもするのだけど
「これって、相当オカシいかも・・・・」と冷静に考えると恐ろしくなります。

今の時代、ステレオタイプな生き方を強要される事が無いのは大変ありがたい反面、
なんか間違ってるかも、と自分の人生にクエスチョンマークが浮かんでしまいました。
[PR]

# by kokuzo89 | 2015-07-18 12:20 | 徒然 | Comments(5)

大盤振る舞い

サークルKで今、700円買ったら1回クジが引けるキャンペーンやってて
kokuzoこれまで4回クジを引いたのですが、賞品がずいぶんと豪華♪
a0150848_87490.jpg
約500円のスパークリング日本酒「澪」と約200円の金麦500ml缶が当たりました!!
あとの二つは、それぞれパンとプリンの20円引き券でした。

私のクジ運が良かったのか、元々5割がたは豪華賞品なのかは分かりません。
「酒ばっかりやん。青少年はどないするんや?」と気になりますが
よく思い出してみると、確か、クジを引く箱が2種類あって、青いのと赤いの・・・・
あれは、大人仕様(アルコール多し)と子供仕様(アルコール抜き)に分かれてるのかな?
うん、きっとそうだ。。
まさか、レジ担当が酒飲みそうな客と飲まなさそうな客を瞬時に判断してるんやろか?
知らず知らずにアル中オーラを振り撒いているのだろうか??

それにしても、こんな大盤振る舞いをして大丈夫なんか?
もしや、賞味期限が切れそうなモノを放出してるのかな?と思い確認してみると
全然そういう事はない。
サークルKはそんなに儲かっているのか?
儲けをお客に還元するというのは素晴らしい事やと思うけど
それやったらバイトの時給上げたれや、という気がしないでもない。

いずれにせよ、有難いことではあります。
サークルKさん、ありがとう。
[PR]

# by kokuzo89 | 2015-07-04 08:20 | 酒類 | Comments(2)

アジサイの季節

梅雨らしく雨が降っております。アジサイの美しい季節。
妙見山の足湯近くでアジサイ撮影しました。カワイイ。
a0150848_5542284.jpg

私はセイヨウアジサイが好きなのですが、パパ吉とがみちゃんはガクアジサイの方が好きだそうです。
ということでガクアジサイの写真も。こちらは神戸の総合運動公園で撮影しました。
a0150848_5561290.jpg

う~ん。私にはあまり良さが分からない。。。

水曜日から始まった、卓球のワールドツアー神戸大会を会社休んで観戦してます。
中国からトップ選手が参戦するという事で、大変にレベルの高い厳しい大会となっていて
日本勢は2日目を終えて、かなり脱落してしまいましたが、まだまだ序盤
これから、シードの強い選手がポコポコ登場して来ますので、本当に楽しみ。

総合運動公園は駅から体育館に向かうまでの小路がすごい良くて
沢山の植物がイイ感じに花を咲かせています。白いアジサイ♪
a0150848_612398.jpg

何か知らない花の素敵な蕾♪ やっぱり咲いた花より蕾の方がイイ!
a0150848_62165.jpg

最後は、豊能の里山道で見た、得体のしれない植物。
a0150848_632683.jpg

卓球のワールドツアーには中国だけでなく、各国から選手やコーチが来日してて
一流選手がその辺をウロウロしています。トイレなどで遭遇する事もしばしば。
口ひげをはやしたラブリーなロシアのおじいちゃん監督がベッピンの選手ともども
公園内のアジサイを愛でていました。
[PR]

# by kokuzo89 | 2015-06-26 06:09 | 植物 | Comments(2)

アジサイ見に妙見山へ

箕面温泉に泊まった翌日に、妙見山に行って来ました。
お得きっぷをゲットして、ケーブルカーやリフトに乗りました。
能勢電の妙見山行き電車レトロ調グリーンでカワイイ。中は完全に阪急電車仕様。
a0150848_7134823.jpg

ケーブルカーも、可愛らしい。かなりの急勾配で登って行きました。
a0150848_7145712.jpg

足元にアジサイが咲き乱れるリフトはメチャ楽しく、2往復も乗っちゃいました。
リフトには色々なイラストが描かれていますが、なんとカエルちゃんでした♪ ステキ~
a0150848_7162981.jpg

アジサイは9割がた青のセイヨウアジサイでバラエティさはイマイチですが
なかなかに良い眺めでした。
アジサイ周りにはカタツムリやチョウチョやカマキリやバッタなどがワンサカいたのですが
リフトでシャ~~っと通り過ぎてしまうため、撮影が出来ず、残念。
[PR]

# by kokuzo89 | 2015-06-23 07:21 | 出掛 | Comments(0)

ゆずる君づくし

両親と共に箕面観光ホテルに泊まりました。
夜は滝道でホタルを見て、バイキングと温泉を堪能しました♪
今年新しく出来たらしい、天空の露天風呂が大阪の夜景を一望出来て
本当に素晴らしくイイ気分でした。

ホテルでは滝の道ゆずるクンを招いての盆踊り大会というイベントがあり
私は目がハートになり、ツーショット写真を撮って貰いました!!
a0150848_21215731.jpg

盆踊り会場では「ゆずるクン団扇」が配られ、ホテルの部屋のアメニティは「ゆずるクン歯ブラシ」
そして、売店では「ゆずるクンパンツ」が売られてて、即買い♪
a0150848_21241773.jpg

幸せ~~~

箕面観光ホテルには小さいお馬さんが飼われてます。3頭とも女の子とのこと。
おめめがキレイです。
a0150848_21335768.jpg
[PR]

# by kokuzo89 | 2015-06-21 21:34 | 徒然 | Comments(4)

テニス交流戦

昨日、万博テニス場で交流戦をしてきました。
a0150848_5354691.jpg

我が方も敵方も会社の同好会同士でしたが、敵方は総じて若くほぼ30代。
我が方は平均すると50前後と思われます。
このたび、ユニフォームを買って、全員オソロで、必要以上に(!?)強そうに見えた模様。

実力はかなり伯仲していて、勝っても負けても、それなりに競った試合が多く
やるのも見るのも楽しかったです。
kokuzo自身は女ダブと混ダブの2試合に出場して、1勝1敗。
チームとしては、開始早々、勝利が続いて、これはイケる!と思いきや
後半に大失速。最終的には5-9で負けてしまいました。
a0150848_5405179.jpg

勝利した女ダブは相手の強豪ペアを奇跡的に破るという大金星でウハウハ♪
でも、ラリーが長く、昔から持久力乏しいkokuzoは最終セット辺り、完全に息が上がり
立っているのも辛い位ヘロヘロで、みっともなかったのです。
テニスの技術なんかより、体力を付ける事の方が課題ですが
今さら、体力が向上するとも思われず、今後、公式戦などには出られないなぁと思いました。
やはり、私には卓球の台程度のサイズ感が合っているのです。

試合後は敵方の皆さんも一緒に親睦飲み会をやりまして
和やかに楽しく盛り上がりました。
なんでも、敵方の皆さんは前日に午前3時までカラオケをやってたとのことで(若い!)
交流戦での出足の悪さは、寝不足や疲労によるものだったかもしれません。

kokuzoは敵方の皆さんに、運動神経がイイですねとおだてられましたが
陰では「完全に卓球の人の打ち方や」と言われていたそうです。
バレとったんか・・・・

ということで、今日は卓球の試合です。
[PR]

# by kokuzo89 | 2015-06-14 05:57 | 庭球 | Comments(4)

ジャケ買い

ブログの話題が卓球ばっかりですが、この頃は、けっこうハードにテニスもしてます。
来週末には試合の予定もあります。

今日はローソンで売ってた素敵な缶ビールをご紹介。
a0150848_744147.jpg
カエルちゃんのイラストが秀逸です。
長野県のご当地ビールとのこと。

早くも梅雨入りしたそうで、天気予報は雨や雲リマークばかり。
雨は嫌いだけど、夏の耐えがたい日差しよりはマシかな・・・
しつこい風邪が完治せず、パッとしない日々ですが
そこそこ元気にやっております♪
[PR]

# by kokuzo89 | 2015-06-08 07:47 | 酒類 | Comments(2)

豊能2人団体

今日は五月山の体育館で卓球をして来ました。
2人団体という形式でWSSの試合です。久々にFママとコンビしました♪
kokuzoはこないだのバレンタインカップでゲットした新しいラケットデビュー戦でした。
予選リーグは2勝1敗で2位上がり。
決勝トーナメントでは、毎試合ドキドキギリギリながらも勝ち上がり決勝まで進みました。
結果は準優勝。なかなかに優秀な出来で大満足です。
賞品にNITTAKUのピンク色のTシャツを貰いました。ヒャッホ~~~
a0150848_19213229.jpg
ダブルスはメチャ相性良く、シングルスもしょぼいながらもたくさん勝てて
とても楽しい一日でした。

あ、そうだ一つご報告。。。
5月末で婚活を終了する事になりました。
残念ながら結婚に至る事は出来なかったです。
ま、ちょっとホッとしてるんですが・・・
応援して下さった皆様、スミマセン~~~
[PR]

# by kokuzo89 | 2015-05-31 19:25 | 卓球 | Comments(3)

9勝1敗!

ゴールデンウィークに突入したもののポツンと休日だった昨日の昭和の日
緑地小学校さん主催のグリーンカップに原田同好会として参加して来ました。
ほぼ1ゲームマッチの短期決戦で戦う団体戦はクジ運とオーダー運で快調に勝ち星を挙げ
ジャジャ~~~ン
a0150848_7234236.jpg
上から3番目の原田同好会、気持ち良く並んだ ○○○○○○○○○ なんと9勝1敗で3位の快挙!
唯一の黒星は対すりいすたあ戦。ムーン、残念。
パンダちゃんの付いた原田ゼッケンの時は、いつもとまた違うテンションで力も入ります。

クジ運が素晴らしかったのは1位2位となった強いチームと当たらずに済んだ事♪
ただ、賞品は卓球の成績とは全然関係なく、これもクジ。。。。
kokuzoは原田代表でクジを引きまして、ゲットしたのが緑地名物の梅干し
a0150848_7315623.jpg
これは神戸に持って帰って家族みんなで食べたいと思います。

今日と明日はまた仕事。楽しい連休前にもうひと頑張り♪

そうそう、中国では今、世界卓球が行われています。
時差がほとんどないので、楽々ネット観戦してます。
これから後半戦に突入、メダルが掛かって来て、残ってるのは強い選手ばかり。
日本選手も頑張ってます!!
[PR]

# by kokuzo89 | 2015-04-30 07:37 | 卓球 | Comments(2)