人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本のチームカラー

この頃、深夜のフジテレビでバレーボールを放送しています。
私なぞはとても起きてはいられないような時間なので録画して見てます。
中学高校とバレー部だったこともあり、けっこう見るのも好きです。
ブラジルやイタリアといった強豪国を破ったりして、なかなかヤルのです。

それはそうと、私が気になっているのはユニフォームです。
これまで日本チームのユニフォームというと、赤・黒・白が基調の3種類だったのに
今回については赤・白・黄になっている。黄色かよ・・・

実は今年は卓球の日本代表ユニフォームも黄色を基調にしたものになってて
黄色かよ・・・って思っていたところにバレーボールまでも・・・
何となく国を挙げて「黄色」に持って行こうとしてるのかな???
そのうち野球やサッカーの日本代表も黄色のユニフォームを導入するかな?
それとも2010年だけのブームに終わるのか???

やっぱ日本は赤と白がしっくりするのに、という私がきっと頭が古いのでしょう。
別に黄色が嫌だという訳ではないのですが・・・
by kokuzo89 | 2010-08-29 11:03 | 徒然