人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケタ違い

八景島シーパラダイスの水族館は天保山の海遊館と方向性が似てるかも。
なかなか他では見られない目玉動物(八景島:シロイルカ、海遊館:ジンベイザメ)がいて
サカナよりは大型の水生生物に力を入れてて動物園に近いような・・・

それはそうと、凄かったのは「イワシの群れ」です。
似たようなのが江ノ島水族館にあったけれど、あちらが8千匹に対して
八景島のはなんと5万匹ものイワシが大水槽の中で群れをなしている。
ケタ違い_a0150848_15104659.jpg

8千匹でも相当な迫力で感動したものですが
5万匹では、もう口がポカリと開いたまま塞がらないほどでした。呆然・・・
「スーパーイワシイリュージョン」なる出し物が日に何度か開催されるのですが
館内放送で、同イベントの案内がなされるたびに水族館内にはクスクス笑いが・・・
きっと、ハイキングウォーキングが思い浮かんでしまうのでしょう。

それにしても、イワシの群れの動きがあまりにもブラボーで、まさしくイリュージョン!!
ケタ違い_a0150848_15123183.jpg

でもまぁ、水族館としては私のタイプではなかったです。
須磨海浜水族園や新江ノ島水族館の方が好き。
by kokuzo89 | 2010-09-25 15:15 | 動物