人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁ無情なる賞味期限・・

昨日、ヨーカドーで食品を物色していたら、アタシの大好物の・・・
あぁ無情なる賞味期限・・_a0150848_11421133.jpg
スンドゥブです。左は豆腐で、右がダシ。至れり尽くせり!!

この二つだけでもう、スントゥブチゲが食べられるのですが
ダシのパッケージ写真にあるように、タマゴとアサリが入ると最強に旨い!

ということで、買いました。アサリ。割と遅い時間だったので20%引きになってました。
賞味期限は今日(10/3)!砂抜きしてお召し上がり下さい。とのことで。
帰宅後さっそく、塩水入りのお皿にアサリを投入!!
あぁ無情なる賞味期限・・_a0150848_1148134.jpg

私は普段ほとんど料理もしない。アサリなんか調理する事もない。
という事で、塩抜きのやり方もよく分らない。
ネットで調べれば、すぐ分る事なのですが、そこまでの情熱も無い。

結局、テキトーな量の水と塩を入れて暗い玄関の靴箱の上にセッティング!
で、そのまま朝までほったらかして置いたら・・・

朝起きてビックリ。靴箱の上が水びたしになってました。
こんなに元気よく塩水を飛ばすとは想定外でした(いや、少し考えれば分りそうなもんだ・・)

いつかのがみちゃんみたいに、情が移りそうになりました。
電気を付けると、口を引っ込めてしまうので、暗い中でフラッシュ撮影をしました。
健気に生きているなぁ・・・でも、賞味期限は今日なのよね。
あと数時間後にはスントゥブチゲになって、アタシの胃袋に収まっちゃうのね。
なんて、残酷なの!!!!?

あ、アサリ達は靴箱の上から流しの中にお引っ越しさせました。
心ゆくまで、塩水を飛ばすが良い!!
by kokuzo89 | 2010-10-03 11:55 | 食物