人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩通勤 in 箕面

横浜と同様に大阪でも、歩いて会社に行ってます。
(真夏や雨の日はバスに乗るかも・・・)
鶴見川ぞいの時と同様に、というか、それ以上に擦れ違う人が少なく
音楽を聴き、気持ちよく歌いながら歩いてます。

新しい携帯電話のカメラは高機能で画質が良く
おまけにMicro SDカードもゲットしたので
朝のお散歩通勤の風景を撮影してみました。

のどかな田園風景に白い水仙が映えます!
お散歩通勤 in 箕面_a0150848_7403562.jpg

田園風景その2。向こうに見える立派な建物が箕面市立病院。
お散歩通勤 in 箕面_a0150848_742432.jpg

大阪府の指定文化財である萱野三平旧邸あたりは華やかです。何の花やろ?
お散歩通勤 in 箕面_a0150848_744284.jpg

鶴見川とは比較にならない小さな川があります♪
お散歩通勤 in 箕面_a0150848_7455324.jpg

どんだけ田舎やねん!!?と言われそうですが
国道171号線という大きな道路沿いで、近辺には、ショッピングモールもあって
コンビニや飲食店も充実していて、生活するには、とても便利な所です。
by kokuzo89 | 2011-03-31 07:51 | 生活