人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箕面でも!

日々の通勤路ではカエルやムシを探しながら歩いていますが
先日はセキセイインコに遭遇しました。歩道をヨタヨタ歩きながら、何かつついて食べていました。
箕面でも!_a0150848_7392465.jpg
派手で目立つし、車に轢かれやしないかとヒヤヒヤしました。

かつて横浜でもお散歩中にセキセイインコを見た事があります。
けっこう町中にいるんやなぁと思い、ウィキペディアで調べてみると
ペットとして飼われていたモノが逃げ出して野生化し、群れを作ったりもするそうです。
弱々しそうで、結構したたかなんですな。

気が付けば8月も今日で終わり。
シャアシャア鳴いていたクマゼミは静かになり、ツクツクボウシやヒグラシの声が聞こえて来ると
秋が来る!!と、思わずニヤニヤしてしまいます。
ま、それにしても存外に過ごしやすい夏だったように思います。

政界では新しい首相が誕生しましたが、相変わらず興味持てず・・・
世界陸上では100メートルのボルトや棒高跳びのイシンバエワが不発で残念ですが
色んな国から来た、見事な肉体のアスリートたちの戦いを楽しく見ています。
by kokuzo89 | 2011-08-31 07:46 | 動物