人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不発?なんのなんの!

缶詰の植物栽培を始めて、はや3週間になろうとしています。
暗い部屋の中から、明るい窓際に移動して1週間。
現在のオレガノちゃんの状態はと言いますと・・・・
不発?なんのなんの!_a0150848_12511439.jpg
相変わらずの音沙汰なし???

・・・と思いきや、よ~く見ると
不発?なんのなんの!_a0150848_1252417.jpg
ミクロの世界、みたいな小さい小さい双葉が☆
サイズはせいぜい2ミリほどですが、超接写だと、それなりに立派なのです。

ここのところ、急激に寒くなって、密閉度の高いマンションとはいえ
私が会社に行ってる間の部屋の温度は相当に低く
植物にとっては、それなりに過酷な環境なのかもしれませんが
この儚く小さな葉が元気いっぱいに育ってくれればよいなぁと思います。

イチゴの方は、もう見事なまでに音沙汰無しです。不発かな???
by kokuzo89 | 2011-12-17 12:57 | 植物