人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokuzo 3分クッキング

マッチャン☆さんのお料理ブログにインスパイアされて
昨日は山芋に海苔と大葉を巻いて焼いて、ビールのつまみを作りました。
kokuzo 3分クッキング_a0150848_8271125.jpg
素材勝負の手の込んでない焼きモノなので、美味しかったですが
写真だとあんまり美味しそうにみえないなぁ・・・
ビールは香川旅行で自分用に買った、「さぬきビール」!!! なかなかグー♪
テレビでバレーボールの日本vsロシアを見ながら食べました。

残念ながらバレーは日本のストレート負け。今日のセルビア戦で勝てば五輪切符ゲット。
頑張って貰いたいと思います。

山芋だけでは物足りなかったので、ホワイトデーに頂いてから、冷蔵庫に仕舞いこんだまま
賞味期限(5/31)が近付いていたカエルチョコを食べました。
kokuzo 3分クッキング_a0150848_832727.jpg
どうですか?なかなかリアルで食べるのが勿体ない・・・・
大阪での卓球仲間のHさんが買ってくれました♪

金曜日はテニス同好会の活動日だったのですが、プレー中に自らのラケットで右眉の辺りを
叩いてしまって、ちょびっと痛いです。
横浜時代にも自分のラケットで強打して、前歯を折るという大惨事がありましたが
テニスラケットの扱い方がどうにも下手くそなのです。
気を付けようにも、夢中で身体が勝手に動いてる感じなので、どうしょうもない・・・・
by kokuzo89 | 2012-05-27 08:54 | 食物