人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男前!

ブログに載せる写真が無くなっちゃったので、カメラ持って通勤路をキョロキョロしてると
パチンコ屋さんのそばの植え込みにカミキリムを発見!
男前!_a0150848_63793.jpg
イカツイ顔を超接写で撮ってみようと近づいたものの、触覚も収めようとすると
お顔はそんなに大きく写らないのでした。

それにしても、カッチョイイ。殆どの虫はオスとメスの区別が付かないのですが
カミキリムシは男っぽいビジュアルです。

同じ植え込みに、もう一人発見。こちらは恥ずかしがりなのか
ヘコんでるのか、ガックリうなだれております。元気出せよ~
男前!_a0150848_6443425.jpg
私がせっせと撮影に励んでいると、パチンコ屋の駐車場の警備のおっちゃんが
「何撮ってたん?」と話しかけて来ました。
いやはや、ムシやカエルを撮ってる時はちょっと恥ずかしいのよね~ とほほ。

オウムの最後の容疑者が蒲田で逮捕されたとニュースでやってます。
川崎に住んでて、持ち物は鶴見駅に捨てたりしたということで、ひゃ~と思いました。
それにしても、あっという間に捕まりましたね。
日本の警察はスゴイなぁ。防犯カメラの映像も鮮明になったものだわ。

では、テニスの合宿に行って来ます~~
by kokuzo89 | 2012-06-16 07:02 | 動物