人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石像クイズ from 石橋

ストパを当てに石橋に行って来ました。石橋は池田市にあるのですが
私の住まいの最寄バス停から1本で行けて、阪急電車の駅があるので
割と頻繁に赴く場所です。

で、駅前にはアーケードの商店街があってイイ雰囲気。
商店街入り口には石像彫刻があります。こんな奴・・・
石像クイズ from 石橋_a0150848_20174029.jpg
さて、ここでクイズです。この彫刻のタイトルは何でしょうか?

kokuzoが考えたのは「お見合い」「にらめっこ」「鳩フェチな俺」「石橋と申します。どうぞヨロシク」などなど。
猫背な人間の目が真剣過ぎるというか、殆どイッちゃってる感じで
この彫刻の存在はずいぶん前から気になっていたのですが、今日、初めてタイトルを知りました。
正解はこのブログの最後に・・・・

可能な限り短く髪を切って貰いました。こんな状態。
石像クイズ from 石橋_a0150848_20221781.jpg
今回、超久しぶりに前髪を作ってみました。
本当はクレラップCMの女の子みたいに眉毛上5センチくらいにしたかったのだけど
来週の月曜日にパスポートを作るために写真撮影をしなきゃならないので
しかも、それを10年使わないといけないので、あまり冒険はできませんでした。
ともあれ、バッサリ切ってスッキリしました。

美容院では、今回も女性週刊誌を熟読しました。
松田聖子の結婚絡みの記事や、それと連動してか田原俊彦の特集記事がメインでした。
それは良いのですが、驚きあきれるような記事や付録が付いてて唖然としました。
新鮮で理解不能なディープな世界だなぁと思いました。

散髪が終わったら石橋商店街の中にあるエエ感じのお蕎麦屋さんでランチをしました。
瓶ビールにだし巻き卵とお店の看板メニューのお蕎麦を頂きました。
ほのぼの仲良し老夫婦が二人で切り盛りするお店で、私が入店した時は
13時半くらいだったのだけど、お客が一人もいなくて、人気がないのかな?と思ってたら
その後、続々続々お客が来て、5つだけのテーブル席が全部埋まりました。
私をはじめ、見事に全員お独り様だったのが、なんだか可笑しかったです。
お蕎麦の味はボチボチでしたが、だし巻き卵は素晴らしく美味でした。

そろそろ、彫刻タイトルクイズの正解を発表したいと思います。
石像クイズ from 石橋_a0150848_20335911.jpg
・・・・・・だそうです。意外に壮大な感じでしたね。全く、ピンとこないんだけど・・・
by kokuzo89 | 2012-07-21 20:35 | 出掛