人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゃーないけれど・・・

今日は19時から男子卓球シングルスに水谷選手が登場するという事で
残業もほどほどに切り上げて帰宅し、テレビを付けたのですが
案の定、やってるのは柔道・・・・とほほ。

日本選手のメダル獲得の可能性が高いということもあって、放映するのは当然だろうけど
外国人同士でやってる試合までフル中継するなんて・・・
それなら、日本人の卓球を見せてくれ~~~~って思っちゃう。

それにしても、今オリンピックの柔道は本当に後味が悪い。
新たに導入されたというビデオ判定によって主審副審の判定が覆る事が多過ぎる。
流れも悪いし、あっさり撤回し過ぎて、とても怪訝な気持ちになる。
勝った選手も素直に喜べないだろうし、負けた選手は憤懣やるかたなかろう・・・

また、日本選手が揃いも揃って金メダル以外は意味が無い、みたいな発言するのも
げんなりする。コーチや監督、OBがそういう風に洗脳しているのかしら??
もちろん、柔道は日本発祥の競技だし、過去に数々の栄光があるから
国民も業界の人も期待度が高まるのは仕方が無いのだけど
外国勢も明らかに実力が上がって来ているのだから
何色であれ、メダルを取れば素直に喜んでくれた方が気持ちいいのにな・・・

今夜遅く(といっても23時半から)には卓球女子シングルスの試合があります。
こちらはバッチリテレビ中継してくれるみたい。
起きてられたらいいけど、ムリかな???
バレーボールのイタリア戦は明け方か・・ライブで見るのは絶望的・・・
by kokuzo89 | 2012-07-30 20:45 | 徒然